人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vicious cycle
Vicious cycle_d0070143_12454759.gif



これはたとえ話。今朝、子供たちを保育園に送り出し、コーヒーを飲みながら旦那と今日のスケジュールを確認し、色々人生について話していたときのこと。人生の常、そんなことが話題になり、そして私のストレス発散法の1つ。お金をつかうことについて話しだしたとき、そうだよぁ。。。と思った。
‘Vicious Cycle’



気分が上向きでない時、人はそれぞれの方法で気分転換をしようと思います。
その代表、おいしい物を食べる!!気分よくなりたくって、たくさんおいしい物
食べて、食べすぎて太って、そんな自分がまた嫌になる。よくありがちですよね。

私は、気分転換に昔はよくお買いものに。スッカーとするほど買い物して、
ウキウキして家に帰り、買った物を眺めてしばらく幸せになり、そして現実
お金を使いすぎて、やってしまった―と自己嫌悪。まったくの悪循環。

気分転換に髪の毛伸ばしてたけど、勢いでバッサリ。
しばらくしたあと、短い髪の似合わなさに気が付き、切ったことに後悔。
そしてそれをごまかすかのようにパーマをあてに行き、髪型に満足して帰宅。
そして髪の毛の痛みに、もう髪の毛を伸ばせないこと気が付き後悔。

これって人生の常?なんですかねぇ。。。





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

by sheaiden | 2008-04-14 13:01
<< Happy Mother... Spring has come・・・ >>