人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たな出会い
Acacia Yoga
新たな出会い_d0070143_152329.jpg


最近日本でも話題になっているYOGA。
アメリカにいるころから、どうしてもやりたかった事の1つ。結婚、出産、子育て。そんな毎日の中で、自分への刺激、そして健康維持のためにもやってみたかったYOGA。日本へ帰国して間もない頃、自宅の向いの公園で出会ったあるアメリカ人。彼に出会い、そして彼の奥さんでありYOGAのインストラクターでもあるShakieさんと出会いました。この写真の女性です。シェイの通う保育園の夏祭りで、彼女と初めて話をした時、YOGAのインストラクターだということを知り、これはもうやるしかない!私にとって、YOGAはきっと何か意味があるにちがいないと、そう悟った私。今日、2回目のレッスンに参加してきました。



新たな出会い_d0070143_1154373.jpg


彼女はAcacia Yogaのインストラクター。
一言で ”美” だと思いませんか?
何と言っていいか、口で説明するのはとっても難しいんですが、Yogaとは私にとって、心と体のリラクゼーションです。体のコアを意識して、呼吸をしっかりとし、普段日常生活で経験する事のない、体の変化を感じることができます。ただ筋トレするのとはわけが違います。心と体、両方を浄化してくれる。そんなイメージが私にはあります。また、インストラクターのshakieさんの声がたまらなく癒し系で、本当にYogaを終えた後、今日も1日、がんばるぞー!!って活力がわいてきます。私はこんな素晴らしい人、そしてYOGAに出会いました!そんな新しい出会いに感謝です。


もっとYOGAについて知りたいという方は、Do Yoga, Be Happyをご覧ください。
shakieさんのブログです。





新たな出会い_d0070143_1473023.jpg


昨日、幼稚園でクリスマスパーティーを無事終了。
その時に持っていったお菓子の1つ、ライスクリスピートゥリート。
ライスクリスピーを溶かしたマシュマロで固めただけの簡単なお菓子。
アメリカではとってもポピュラーなお菓子の1つです。チョコレート味と、グラノーラで作りました。子供たちは大喜び!ある男の子は、「うめ~!!これなら100個はくえるな!!」って言ってました(笑)もちろんこないだ紹介したキャラメルキャンディーも好評で、ADAMとやり終えたあとの達成感を味わいました(笑)子供たちの喜ぶ顔をみるとやめられません・・・。




新たな出会い_d0070143_1534354.jpg


これは、コロッケです。でも普通のコロッケではないんです。クリーミーコロッケです。クリームコロッケとはまた違います。ホワイトソースを作り、ジャガイモに混ぜただけですが、このコロッケの中に、チーズを入れて揚げました。この衣は、パン粉の中にパルメザンチーズをミックスして、バジルも混ぜることで、少しいつもとは違うコロッケの出来上がり!香りがいいので、何もつけなくってもOK。ちなみにこれはツナクリーミーコロッケです(笑)


新たな出会い_d0070143_1575721.jpg


あんまりわからないですけど、チーズがトローリ。
おいしかったですよぉ★


新たな出会い_d0070143_1581274.jpg


そして、普通のオムライス。
シェイは自分の名前に大喜び!
とってもおいしそうに、ケチャップを食べてました(汗)





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

by sheaiden | 2007-12-16 02:01 | 趣味
<< 週末パパ料理 Caramel Candy >>