人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cooking
Halloween Stuff

Cooking_d0070143_0493989.jpg


これは、地元のおいしいフランス菓子屋の1つのクロードというお店で購入したクッキー。ハロウィーンが近づき、お菓子やさんは日本でもハロウィーンを祝うところが増えてきたようですねぇ。うれしい!!でも日本でハロウィーン物を探すのは結構難しい。それに日本では、可愛く取り上げられているものが多いですが、アメリカではどちらかというと、可愛いものというより、怖いものが多いですね。外にある飾り付けでも、庭にお墓があって、足や手がのぞいてたり、走ってる車のトランクから、血だらけの足がはみ出していたのにはさすがにたまげました!!本物にしか見えなくって。それにしてもアメリカはいたずら心を持った人がたくさんでしたねぇ(^_^;)




Home Made Pizza

Cooking_d0070143_051877.jpg

< 材料 >
ピーマン
パプリカ
オリーブ
ハム
ペパロニ
イタリアンソーセージ
チーズ(ミックス)

Cooking_d0070143_0395381.jpg


これはエイデンの一才のお誕生日会をした時に、パパが生地から手作りでPIZZAを作ってくれました。もう本当においしくって(>_<)それにしても日本は宅配でピッザ頼むと恐ろしく高いですよねぇ。アメリカではLサイズで(日本の)15ドル以内で買えていたので、こんなにお金かかるなら、買うより手作りのほうが、安くておいしく作れる!!と思います。いがいと簡単なので、パ-ティー料理にはバッチグーですよ♪ちなみに焼き上がりの写真も撮りたかったのに、ついつい食べることばかり考えて、忘れてしまってました(^_^;)







Teriyaki chicken with Vege
Cooking_d0070143_052353.jpg


これは母の料理。おすそわけしてもらった照り焼きチキン。
アダムの大好物!皮をかりかりに、中はジューシーに。そしてなんとも照り焼きソースとの相性のいいのなんのって・・・。日本の味。母の味。

いろいろ

Cooking_d0070143_056515.jpg

白菜の蒸し煮、おいしいですよねぇ。少しクリーミーな味になりました。白菜ってどの分野でも活躍してくれる優れもの!でもやっぱり白菜キムチが一番おいしいかなぁ・・・。


Cooking_d0070143_113922.jpg


野菜の肉巻き。ほうれん草と人参を豚肉のスライスで巻いてみました。普段は牛肉でやるのですが、豚肉もおいしくできました!簡単にできて、野菜がたっぷり摂取できる一品。子供も大好きですよ!

Cooking_d0070143_15564.jpg


そしてこれ、ブレッドプディング。表面はかりかりで、中がしっとりとしたプディング。アメリカではバイキングなどによくあります、デザートとしても、朝食としても最高です。シナモンとナツメグ、ブラウンシュガーのいい香りがします。これも旦那クッキングです(*^_^*)これ焼いてるとき、やばいです。部屋中がシナモンのいい香りで・・・。食べずにはいられなくなります(*^.^*)





それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

by sheaiden | 2007-10-09 01:10 | 料理
<< わが子の成長 もう1年・・・ >>