人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕
  七夕  
七夕_d0070143_0295256.gif

今日は七夕でしたねぇ。
私の子供たち、そして旦那にとっては初体験。
七夕のお話を旦那にしてあげるとロマンチックだね~と♪本当にとってもロマンチックな話ですけど、天気悪いし、天の川みれないじゃん!!って(;^_^A今年はシェイも大きくなったし、みんなで七夕飾りを作ることにしましたV(^0^)





七夕_d0070143_037568.jpg

私のおばのお友達が、朝切ってきてくれたのですが、笹が全部閉じてしまってなんだか寂しい笹に・・・。飾りもいまいちたりませんでしたが、今年はま、いっか~と(>_<)
短冊はしっかりとたくさんつけてあります。旦那が、ものすごく嬉しそうに、「何個お願い事書いてもいいの??」って(笑)全部かなうといいですけど・・・。

シェイ
・プリンセスになりたい!!
・大きく強くなりたい。そして二段ベッドの上で寝れますように。
・お友達たくさんできますように。

旦那
シークレット!!だそうです。

七夕_d0070143_0443549.jpg
パパと飾り付けの製作中!!
いがいとパパが夢中になってしまって、面白かったんです。手先が器用なほうで、こういうことしだすと集中して自分の世界に入り込む旦那。シェイに無視するな!!と何度か言われてましたo(〃^▽^〃)o


七夕_d0070143_0473460.jpg


これが仕上がった飾りたち。
飾りというより、短冊だらけ(笑)



七夕_d0070143_049521.jpg

エイデンも柵の向こうから、観察!!
とっても興味津々でした(*^_^*)
来年は一緒にエイデンも笹飾り作って、一緒にお願い事も短冊にかけるねぇ。
あ!!今日、エイデン5歩歩きました!!
嬉しいけど、ああ、これから目が離せなくなる・・・・という気持ちのほうが大きかったり(;^_^Aどこでもいけるようになると、ほんと油断できなくなりますよねぇ。特に男の子。激しくなりそう・・・。





 English Teacher 
七夕_d0070143_0543523.jpg

英会話の教室始めました。今日はお試しに、ビンゴゲームしながら、英語を楽しく勉強しました。受験英語ではなく、使える英語を教えていきたいと思っています。英語を話すことが楽しい!そんな風に思えることが一番上達への近道だと思うんです。これから色々楽しい授業をしていこうと二人で研究中です(^O^)


七夕_d0070143_142832.jpg
こういうビンゴゲーム、カードゲーム、ボードゲームを授業に取り組んで、楽しく時間を過ごすことが、英語=楽しいとつながっていくのではと・・・・。






My Favorite

七夕_d0070143_1122912.jpg


最近お気に入りのお菓子屋さん、ガレット。ここで一押しのロールケーキが、この蜂蜜を使ったもので、とってもおいしいんです。そのガレットさんへ行った時に購入したこの蜂蜜。明日はお友達が集まってパーティーなので、なにかこの蜂蜜を使って作ってみようと思いますヽ(´▽`)/


それではこの辺で・・・。

クリックしてね!!

by sheaiden | 2007-07-08 09:05 | お仕事
<< Friend Friends Over >>