人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday Party

Partyの準備


今日もとってもいいお天気。シェイのお誕生日にはとっても嬉しいお天気となりました。昨日は日本時間でのお誕生日でしたが、ここでは今日がお誕生日。家族でお誕生日Partyを。そこで朝から掃除に、お料理に、大忙しです(*_*)
お金をかけずに、そしておいしく、シェイも喜んでくれるメニューを。
お友達の協力を得ながらの、お料理開始です(>_<)




Birthday Party

Birthday Party_d0070143_13594711.jpg
Menu

トンカツとトマトの串刺し
アボガド
ダブルエッグ
アメリカンチェリー

このお皿には上のお料理がのってます。


Birthday Party_d0070143_1435931.jpg


これはローストチキン!
と~ってもおいしいです(>_<)


Birthday Party_d0070143_14513100.jpg

ハート型に入れたグラタン。
ひとくちサイズの小さめのものです。
この型、お気に入りです(*^_^*)


Birthday Party_d0070143_1473396.jpg

ホームベーカリーで焼いたパンをガーリックトーストにしてみました。
少し、アクセントに、バジルが入っています(^-^)


Birthday Party_d0070143_1493047.jpg
キッチンからテーブルに料理を運んでるとき、さっそく見つけました!!大好物のトマト。つまみ食いをするシェイ。今日はお誕生日だしおおめに見てやれと旦那に言われ、トマトはシェイのお腹の中に(笑)


Birthday Party_d0070143_1412253.jpg

トマト、トマト、トマト。
失敗した。トマトこんなにたくさん目の前にあればトマトしか食べるわけがないと。今頃になって気がついて(^。^;;
それでも、他のものも食べてくれたのでよかった(^O^)


Birthday Party_d0070143_14153811.jpg

満足そうなシェイ。
これからまだケーキもあるよヾ(@^▽^@)ノ


Birthday Party_d0070143_14171989.jpg

目の前にある大好きなイチゴのケーキに、口に手をあてながら、あはははは!!と興奮気味のシェイ。喜んでくれてよかった。生クリームが嫌いな私。今回少しレモンを入れてさっぱりめにしたら、とってもおいしかったです。スポンジも、結構ふわふわの、あっさりしたものにしてみました。シェイが喜んでくれたことが一番の幸せヽ(´▽`)/


Birthday Party_d0070143_14203132.jpg


そしてろうそくの火をけすシェイ。息を吹きかけるというこの単純そうな行為。これも去年は出来なくて私たちがかわりにしてあげたのに、今年はちゃーんと自分で。いつ覚えたのかよく分からないんです。そして、このあと、ろうそくをお菓子と間違え、かぶりつこうとしてました(笑)


Birthday Party_d0070143_14225022.jpg

お友達が日本からわざわざ持ってきてくれたシェイへのプレゼント。中身をあけるより、包装のシールが気になってなかなかあけてくれませんでした(>_<)


Birthday Party_d0070143_14241514.jpg
やーっと包装紙をやぶって中身にご挨拶。
とーっても嬉しそう。セサミストリートのアルファベット練習帳のようなものでした。パパに箱から出してもらって、必至になって遊んでいました☆





無事にBirthday Partyは終了。
1日中料理してたような気が・・・。あいまに、お昼ご飯なども作らないといけないわけで、料理ばかりしていた、そんな1日でした。今回は、旦那の両親、兄弟は来れませんでしたが、来週来てくれることに。またまた親戚でのPartyです。またもや大仕事。でもシェイにとっては2回も祝ってもらってそれは嬉しいでしょうが・・・・・。(;^_^A
あらためて、2歳になったちょっとだけお姉ちゃんシェイ。
またここから1年の彼女の成長を、あたたかく見守っていきたいですV(^0^)

それではこの辺で・・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

by sheaiden | 2006-06-18 14:37 | 料理
<< Father's Day Happy Birthday >>