人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011

2011_d0070143_0455399.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
今年のはじまりは、ひどい積雪でした。
NYはこんなの当たり前なので、旦那は騒いでなかったですが
NYは除雪車すぐ走るので、こんなにも道路に雪が残っているのは
はじめてだと言っていました。

そんなわけで2011年、雪かきでスタートしました我が家。
旦那も、父も、頑張って雪かきしてましたよ。
一番迷惑そうだったのはモカ。
我が家のモカ君、外でおトイレするため
1日3回くらいはトイレに連れていかないといけません。
が、ダックスですから雪に埋もれてまったく見えなくなってしまいます(笑)
トイレにもどうやって行ったらいいやらわからないのか
うろちょろうろちょろしてました。

そして帰宅後は真っ先に向かうはヒーターの前。
全く動きませんでした。

私たちは、凄い雪のため今年は親戚も集まれず
なんだか寂しいお正月でした。
やっぱりおばあちゃんや、おば、おじ、いとこ達がいないと
新年を迎えた気にならない・・・。

2011年、私にとって「始まりの年」となりそうです。
大きなスタートはシェイの小学校進学。
気がつけばもう小学生になります長女のシェイ。
4月からピッカピカのランドセルに、でかい制服着て。
私がすっごい緊張します。ちゃんとみんなと仲良くできるだろうか。
ちゃんと学校で授業は受けれるだろうか。
給食は早く食べれるだろうか。
いじめられたりしないだろうか。

・・・・・・

とにかく不安だらけ。

そして、どんどん大きくなっていく子供をみてとっても嬉しい気持ちと
寂しい気持ちが・・・。複雑な心境です。

シェイがどんなときでも、すがれる、あまえれる
そんな母でありたいなと思います
実際毎日がみがみ怒って、喧嘩して。そんな存在とはかけ離れているけど
私も成長しなきゃいけないな・・・。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sheaiden | 2011-01-07 01:09
<< 5 months old Merry Christmas... >>