人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地元最高!

Lilypie Maternity tickers

今日は朝から掃除した時にでたゴミたちを、ごみ処理場まで運び、
ようやく私のネスティングも終わりにさしかかってきたかな(゜▽゜)

そして、昼前から同級生と我が家で集まって楽しい時間を過ごしました (>_<)
アメリカから戻って早三年、最初はアメリカに戻りたいし、
戻ることしか考えていなかったけど、こうやって同級生とまた親子で再会したり、
色々相談したりできる相手がいて、もう地元最高!!って今日も話してました。
旦那も、日本人の友達もできて、またそういう友達と家族で仲良しになり、
以前より幸せそうにみえます(^O^)

子供を育てていく中で、自分の慣れ親しんだ環境と、全く違う環境と、
両方経験してみて、やっぱり自分の慣れ親しんだ環境がいいなって思います。
自分も気持ちにゆとりがあるし、何かとわかっているから母親として子供を
サポートしていきやすい!アメリカも大好きだけど、
私はアメリカで育ってきたわけではないので、やっぱり難しいんですよね。
それこそ旦那任せになってしまいそうで…。

よく、やっぱりアメリカにいつかは戻るの?と聞かれるんですけど、
最終的にちゃんと稼げて、子供達にとってベストな環境で生きていこうね。
と旦那とは話しています。だから、はっきり帰るとも言い切れないし、
帰らないとも言い切れないf^_^;

今は、たくさんの友達に囲まれ、家族もいて、
とてもいい環境だなぁと思っていますo(^-^)o

今日は中学の時から知る友達と、五ヶ月になる赤ちゃん、
幼なじみのあやちゃんとで集まりました。本当に可愛い男の子で、
またたくさんのママトークができて、楽しかったO(≧∇≦)o
写真撮るのを忘れてしまってましたが…


地元最高!_d0070143_2156391.jpg


そしてあやちゃんからのみやげ、トトロのパンを保育所から戻ると
うまそ〜に食べる子供達!

いつもありがとう(v^-゜)

地元最高!_d0070143_2156350.jpg


地元最高!友達最高!です。
by sheaiden | 2010-06-01 21:56
<< にこにこふれあいDAY 親子遠足 >>