人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nesting

Lilypie Maternity tickers

先週末、検診行ってきました♪
旦那は6週間ぶりに一緒に病院に行けるのでわくわく★
朝9時から病院あきますが、いっつも混むので8時40分頃に行きました。
でも、結局診察してもらったのは11時ちょい前。くたくたでしたけど・・・。

Nesting_d0070143_1435488.jpg


元気なわが子を見れば、そんなの忘れます(笑)

Nesting_d0070143_14351627.jpg


顔の前に臍帯があって、ちょっと違和感ありますが。
私の愛しのベイビーちゃん♪
ちゃんと頭も下にあって、血液検査も異常なく
体重もちゃんと管理できているし、きわめて順調!!

とうとう残り10weeksをきりました。
でも私のお腹の皮は、悲鳴をあげています・・・・。
もうご飯食べたら、皮膚これ以上伸びないよ?ってくらつっぱるし
足もよくつるし、腰は痛いし、トイレ近いし、動悸がするし、
まさに妊娠後期だなぁと実感することばかりですが。
でも、とっても元気に過ごせています(笑)

ところで・・・・。
NESTINGってご存知ですか?
Nesting is the term used to refer to an expectant mother’s instinct which gives her a surge of energy which prompts her to clean and do various chores around her home. Nesting usually arises as the mother nears her due date.

要するに、出産に備えて、予定日が近づいた妊婦さんが、
家の掃除をしたり色々準備をしたりすることです。

<例>
・Clean out the cabinets
・Mop the floor
・Rearrange furniture
・Clean out closets
・Clean a child’s nursery meticulously
・Steam clean upholstery and carpets
・Clean the bathroom
・Stock the kitchen with food
・Cook

普段掃除しないようなところを徹底的に掃除したり、
お産に備えて色々な物を買ってストックしたり。

私も、妊娠後期になると、必ずNestingしてます(笑)
しかも気がつかないんですよ。自分では。
とにかく色々やっておかなくっては・・・。という気持ちになって
ひたすら掃除に励むんです(笑)
今回ももちろん!!だんなに「またNestingの時期がやってきたね。」
といわれ、おおおおお!!本当だ!!と気がつきましたが。

でもこのおかげで、家の中もかなり整理整頓できてきました。
でも、本能ってすごいですねぇ。。。

あと10週間を、おもいっきり楽しむぞぉぉ♪
by sheaiden | 2010-05-24 14:50
<< 親子遠足 姪っ子の誕生(◡‿◡✿) >>