人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供たちの成長


Lilypie Maternity tickers

気が付いたらまたしばらく更新していませんでした・・・・。
お元気ですか?
我が家は、みんな元気になりました。
先々週の週末に、サクラを見に公園にお弁当を持って出かけたんです。
とっても暖かく、気持ちのいい一日だったんだけど
翌日、保育所からエイデンの熱が38度4分あるのでお迎えお願いしますと
連絡があり、病院へ連れて行きました。ま、いわゆる風邪でしたけど。。。
3日間、熱が下がらなかった。。。
久しぶりにこんなに高熱続きましたよ。
病院の看護師さん、お医者さんにも、「おっ!久しぶり!!」
なんて言われるくらい。一年前までは、もう病院に行ってばかりでしたから(苦笑)

今はもうすっかり元気です。
それにしても、温度差が激しいので、風邪もひきやすいですよねぇ。
皆様お気を付けください!!

子供たちの成長_d0070143_20254989.jpg


お風呂上がり、久しぶりに元気なエイデンの姿。

子供たちの成長_d0070143_20265892.jpg


最近、うちのお嬢さんは、相手をにらむことを覚えました。
何か気に入らないことがあるとにらむんです。
どこでそんなん覚えるんでしょう。。。って保育所です。
お友達がやってるもん!って言ってましたけど。
なんか反抗するときの内容も、今までよりかなり大人っぽいことを言ったり。
これからもっともっと驚くようなことを言ってくるんだろうな・・・・。

子供たちの成長_d0070143_20303719.jpg


先日作った牛のたたき。
こんなにあってたった480円です(笑)
約2週間前にあった妊婦健診。
なんと4キロも増えてました。。。
あり得ない。。。今まで2回の妊娠経験で、1か月で4キロとか増えた
ことなんてなかったから、さすがに驚きました。
先生にもさすがに注意されました。
ので、最近食事には気をつけています。
朝、昼は炭水化物とりますけど、夜は基本米など食べません。
しっかり栄養はとらないといけないので良性たんぱく質中心で。
この日は、脂身の少ない赤身の牛肉を使ってたたきを作りました。
480円の味ではなかったです!うまかった。

子供たちの成長_d0070143_20353283.jpg


いろんな野菜をトッピングで。
まだこれから赤ちゃん大きくなっていくっていうのに
もう妊娠してから9キロUPです。
はぁ。。。これから、間食ひかえて、ご飯はしっかり食べて
できるだけ動くようにしよう!!そして早寝早起き!!
そう2週間前に誓い、今のところまだ体重増えていません!
あまり体重のことばかり気にしてもいけないですけどねぇぇ。
by sheaiden | 2010-04-14 20:44
<< 3年半ぶりの帰国 三十路 >>