いそがしい1日

昨日の事故で大忙し


昨日の車での事故、誰も怪我なく、大きな事故にはならなかったものの、色々な手続きをしなくてはいけなくて、今日は朝起きてから、DMVに行き手続きを。すごい込んでいて、3時間待ち、そして手続きを終え支払いを済ませてなんとか落ち着いたものの、これから、自分の車の修理などが待っていていたーーい出費(T^T)ウルウル
それにしても待ち時間の間、シェイの面倒をみるのが本当に大変だった。シェイにとって3時間はとっても長いはず。じっとしているわけもなく、彼女の気を引くのに必至で、帰宅後はどーっと疲れが・・・・。皆さんも交通事故には、気をつけてくださいね(^^ゞ





Pictures

d0070143_7222039.jpg


これは、植えてもないのにうちの庭に綺麗に咲いているお花。
ノバラでした。そりゃ植えてないよね。ノバラだもん(笑)
真っ赤に咲くお花。なんとも美しい(>_<)


d0070143_7252955.jpg



UPで撮ってみました。
来年もこのお花に会えることを期待して・・・。


d0070143_728655.jpg


これは、旦那の家族とワイナリーツアーに出かけたときにとった花。ふじに似てると思ったのですが、なんていう花かいまだに知りません(^_^;)でも、とっても可愛いお花だったので写真を撮りました☆誰かご存知ですか?花の名前。教えてください♪



d0070143_732796.jpg

これも、ツアーに出かけたときに、途中で車を降りてみんなで景色を楽しんだときの写真です。暑い日に流れる水を見ると、少し涼しくなりますよねぇ。この滝は大きな湖へつながっていました。



d0070143_7353965.jpg

少し小さいですが、見えるでしょうか??野うさぎですよ!!これ、うちの家のすぐ横にある脇道なんですけど、日本で野うさぎなんて見たことなくて、興奮しました。写真を撮る私に旦那が一言、「ジーザス!!」写真を撮る私を見て、あきれかえってました(笑)




Shea

d0070143_7562940.jpg

これは、退院しておうちに帰ってきたときの入浴写真。もう二年前になるのが信じられません。こーんなに小さかったのに・・・


d0070143_7591118.jpg

こーんなに大きくなりました。
片手で抱ける大きさが、二年もすると両手でも抱くのが大変な大きさに(*^_^*)
今週の土曜日、彼女は2歳になります。

そんなシェイの最近のブームはJUMP!!
そして最近は、単語をつなげて話すことができるようになりました。
それでは今日はこのへんで・・・。






ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
# by sheaiden | 2006-06-13 08:09 | 子供
久しぶりのSunday Off
昨日の夕飯はレモンチキンがメイン

d0070143_2313699.jpg
昨日は旦那の好きなレモンチキン!これ、お友達のYUKAちゃんのレシピなんですが、と~ってもおいしいんです(>_<)レモンのすっぱさがきいたこのチキンのレシピはこちら
Yummy Kiwifruit Cafe


d0070143_23225100.jpgこれは娘のお皿☆ご飯はおこわです。ピーナッツバターを使った肉味噌のおこわ。結構おいしいんですよ♪あまりピーナッツバターを入れすぎると油っぽくなるので注意!!あとは野菜スープを一緒にいただきました♪このチキン、子供も好きな一品だと思います!ありがとうゆかちゃん!



Sunday Morning

d0070143_4341215.jpg今日は3週間ぶりのSunday Off、三週間ぶっ通しで働いてくれた旦那、今日はゆっくり休んでもらいたいなぁと。彼は11時30分まで寝てました。そして朝食を食べ、ゆっくりゲームでもしたそうな旦那。でも、今日は色々とすることがあって、そうもいきません(^_^;)今日は裏庭の芝を刈る重要任務が・・。私は妊婦なので見てるだけ♪ファイト!!



d0070143_4485948.jpg



3週間ほったらかしだった裏庭。旦那が小さくみえます(笑)


d0070143_452192.jpg



刈った場所があきらかにわかる!!
うちのモカ(犬)裏庭に行くと消えてしまうほどぼうぼうにのびてたんです(;^_^A



d0070143_455080.jpg

完成!!お疲れ様!!



そして、私は草の変わりに旦那の頭を刈りました!

d0070143_12433966.jpgd0070143_1243588.jpg左が、刈る前、右が完成後の写真☆すっきりとしました。仕事上、毎週散髪しなくてはいけなくて、私もバリカンに最近慣れてきました(笑)



そして、みんなで近くの公園へ行ってきました♪
d0070143_12554829.jpg

このチューブ上の滑り台、普通のより安全。落ちる!という心配がないので、シェイのお気に入りです。

d0070143_12582810.jpg


久しぶりにパパと遊べてご機嫌なシェイでした。
そして、このあと、友達と夕食を食べに行ってきました。

そしてなんと初、アメリカで事故してしまいました・・・。
それも2種類のチケットきられて、減点・・・。
せっかくの日曜は警察騒動で終わってしまいました(T^T)

ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
# by sheaiden | 2006-06-12 13:02 | 料理
My Favorite


私のお気に入りをご紹介しちゃいます

妊婦なせいか、最近食べ物の好みが変わり、そして偏りがちな私の最近のクレービングを今日はご紹介しますねV(^0^)

d0070143_7175742.jpg
これはアイスクリーム。何がはまる原因かって、このアイスの中に入ってるcookie dough。クッキーを焼く前に味見したことあるませんか?あのクッキーの生地が入ってるんです。それとチョコレートチップ。本当においしいんですよ(>_<)やめられません!!




d0070143_731429.jpg
これは、プリンのようなもの。味は、プッチンプリンによく似ています。日本を離れてこの味に出会うまでに約1年かかりました。これをはじめて食べたとき、日本の味が(笑)上の部分にカラメルが入っており、下にはカスタードプリンが。バニラ味って書いてあったのですが、カスタードに近いかな。娘とよく一緒に食べます(*^_^*)




d0070143_7355112.jpg
こちらはSweet Potato Pieです。ここアメリカのSweet Potatoは日本の物と全く違います。少しオレンジ色で、こちらではYamといういもを使っています。サツマイモより水分が多く、とっても甘いいもなんですが、このパイは旦那が見つけてくれたもの。チキンウィング屋さんに何故か売れてるこのパイ、お値段も1ドルとお手ごろ。しかもいつも焼きたてを売っているんです。こりゃまたおいしい一品!!




d0070143_7434490.jpg
これは以前に私が作ったバナナクリームチーズケーキ。これ、本当においしかったんです。しっとりしていて、しかもバターをほとんど使わないため、しつこくもなく。このケーキにはまっているというより、バナナを使ったお菓子作りに今はまっています。最近甘いもの食べすぎなので、少し手を休めているのですが、買い物行くとついついバナナに目が・・・(^_^;)




d0070143_7485036.jpg
そして健康に気を使ったおやつ。実家の母が送ってくれたいりこを、ごま油、黒砂糖、みりん、しょうゆ、ごまで炒めたもの。カルシウムが必要な妊婦と、娘にはとっても健康的なおやつ。ちりめんじゃこでも、おいしく出来上がり、ご飯ともぴったりな一品!!




d0070143_7563991.jpg
これは食べ物ではありませんヾ(@^▽^@)これは、娘のぬいぐるみ。着ぐるみをきた赤ちゃんなんです。娘のお気に入りなんですが、私のお気に入りでもあるんです。ついでにUPしちゃいました。他にも色々な昆虫の着ぐるみがあって、とーっても気になってます(笑)


どうでしょう、私のお気に入り。お腹が減ってきました??(笑)
またおいしいもの、お届けできたらいいなぁと思ってまーす!
それではこのへんで・・・。


ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
# by sheaiden | 2006-06-11 08:08 | その他
はじめまして

☆はじめまして☆
d0070143_352628.jpg

こんにちは。ようこそAdam’sFamilyへ♪
我が家の紹介を今日はしたいと思います(*^_^*)
我が家は、3人家族。旦那と、もうすぐ2歳になる娘、そして私。
そんなAdam’s Familyも、9月にはもう一人増え4人家族となる予定♪
そして忘れるとこだった。犬が一匹。ミニチュアダックスがいます(笑)

今はアメリカのNew Yorkに在住です。
ここへ引越してきて1年が過ぎました。なかなか大変だった海外生活も
だいぶん慣れてきた今日この頃、日本にいるときのママ友達のブログや
他にもたくさんの方々のブログを見て、私もやってみようかなぁと・・・。

このブログでは、基本的には我がこの成長記録がメインになるかと思い
ますが、そんな中でも、私の好きな料理や、お気に入りのご紹介、また
可愛いもの、素敵なものなどなど、紹介し、皆様に楽しんでいただければ
嬉しいなぁと、思っております。
まだまだブログは初心者なので、少しずつ背景や、デザインを変えて、か
わいらしい、自分らしいブログ作りができればいいなぁと思っております。



d0070143_36344.jpg

写真は娘と、犬(Mocca)の写真です。
彼女も今月の6月で2歳になります。本当にあっという間の2年間だったぁ。




d0070143_373124.jpg
そんなわけで、簡単な我が家の紹介終わりにしたいと思います。
この背景編集をとっても分かりやすく説明して頂いた豆さん
ご協力ありがとうございました。そして、背景画に私もChaiさんの素材を今回は使わせてもらいました。
また色々と素材を探して可愛いブログにしたいと思ってます。
そういった情報を、是非教えていただけると嬉しいです。
今後ともAdam's Familyをよろしくお願いしますm(。_。)m
[PR]
# by sheaiden | 2006-06-10 03:10 | その他