<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
痛い(ノ_・。)
d0070143_1562715.jpg

ただいま車で待機していますが、アラナ初の注射をうけました。三種混合。うったあともしばらく怒りの泣きです。車にもどり機嫌もよくなって今は遊んでます(>_<)でも一緒に注射したエイデンのほうがアラナより泣いてましたけど(-.-;)
[PR]
by sheaiden | 2011-01-29 15:06 | 未分類
夜行性?
d0070143_1251771.jpg

ただいま夜中の1時過ぎ。元気に遊ぶアラナです(-.-;)ここのところ毎晩変な時間に起きて活動しだすんですよね。。。どうしたんだか。一時的なものであることを願います(>_<)
[PR]
by sheaiden | 2011-01-29 01:25 | 未分類
5 months old

d0070143_12441.jpg


先月の末で、生後5カ月となったアラナ。
離乳食もスタートしました。
お皿とスプーンをみると、声を出して喜ぶほど
食べるのが好きみたい。
上の2人は、ほんと食が細いので、料理のしがいがない。
だから、アラナは食べてくれたらいいなぁ。。。

もう一息で寝がえりもしそう。
いつもあとちょっとで、ごろんと戻ってきて
その繰り返しで気がつくと360度回転してます。
泣き方も使い分けて、ちゃんと意思を伝えてきます。
鼻を触られるのが大好き。さわるとうっとりします。
可愛い声を出して遊びません。大声でぎゃーぎゃー言いながら
1人でおもちゃと格闘します。(泣いてるわけではないんですが)
わんこ、大好き♪
もう目に見える物は必ずつかんでとろうとします。
とにかく遊ぶ時間が増え、あまり昼間は寝てくれなくなりました。

d0070143_1122233.jpg

足に何かかぶさっているのが好きではないらしく
こういう服きると、足をさわろうとします。

毎日が成長ですね。

ところで産後5カ月たっていまだに戻らない体重。
シェイの妊娠、14キロUPで産後4カ月目にはもとに戻り
エイデンの妊娠、15キロUPで産後約1年かかって元に戻り
アラナの妊娠、16キロUPで今12キロ落ちましたけど
あと約4キロ・・・・。
おちるんだろうか・・・。

あと3カ月ちょいでシェイの入学式。
それまでになんとしても落としたい。。。
スーツこのままだとはいらない(泣)
親戚のお葬式に先日参列した時、しょうがないから
ジャケットボタン止めずにごまかしたけど。すっごくきつかった。
でも産後って、普通に太るの違うでしょ。肉のつき方。
だから、体重は戻っても、見た目は違う・・・。

というわけで。しばらくしてなかったヨガ。本気でやろうと思います。
私の大好きなヨガのインストラクターでもあり、お友達でもあるレイカさん。
今はタイのバンコクに引っ越して近くにはいなくなってしまった。
彼女に教えてもらったヨガは、今まで色々ヨガ教わったけど
比べものにならないくらい私にとって特別。
すごくスピリチュアルな方で、なんかヨガを教わると同時に
なんか魔法にかけられたかのように気持ちが変わる・・・。
説明がうまく出いないんだけど。

レイカさん引っ越してから、1人でできなくて
すっと押し入れにしまってあるヨガマットを今日だしてみました。
頑張って覚えてるとこだけやってみよう。

いいダイエット方法おしえてくださーい!!
[PR]
by sheaiden | 2011-01-09 01:29
2011

d0070143_0455399.jpg


新年、明けましておめでとうございます。
今年のはじまりは、ひどい積雪でした。
NYはこんなの当たり前なので、旦那は騒いでなかったですが
NYは除雪車すぐ走るので、こんなにも道路に雪が残っているのは
はじめてだと言っていました。

そんなわけで2011年、雪かきでスタートしました我が家。
旦那も、父も、頑張って雪かきしてましたよ。
一番迷惑そうだったのはモカ。
我が家のモカ君、外でおトイレするため
1日3回くらいはトイレに連れていかないといけません。
が、ダックスですから雪に埋もれてまったく見えなくなってしまいます(笑)
トイレにもどうやって行ったらいいやらわからないのか
うろちょろうろちょろしてました。

そして帰宅後は真っ先に向かうはヒーターの前。
全く動きませんでした。

私たちは、凄い雪のため今年は親戚も集まれず
なんだか寂しいお正月でした。
やっぱりおばあちゃんや、おば、おじ、いとこ達がいないと
新年を迎えた気にならない・・・。

2011年、私にとって「始まりの年」となりそうです。
大きなスタートはシェイの小学校進学。
気がつけばもう小学生になります長女のシェイ。
4月からピッカピカのランドセルに、でかい制服着て。
私がすっごい緊張します。ちゃんとみんなと仲良くできるだろうか。
ちゃんと学校で授業は受けれるだろうか。
給食は早く食べれるだろうか。
いじめられたりしないだろうか。

・・・・・・

とにかく不安だらけ。

そして、どんどん大きくなっていく子供をみてとっても嬉しい気持ちと
寂しい気持ちが・・・。複雑な心境です。

シェイがどんなときでも、すがれる、あまえれる
そんな母でありたいなと思います
実際毎日がみがみ怒って、喧嘩して。そんな存在とはかけ離れているけど
私も成長しなきゃいけないな・・・。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sheaiden | 2011-01-07 01:09