<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas2010

d0070143_2252680.jpg


クリスマス、皆様はどうお過ごしになったでしょうか?
我が家は、とってものんびりとした1日でした。

クリスマスイブは、毎年のことですが、大量のラッピングに
クッキー作りに、クリスマスディナーの準備に・・・とバタバタ。
今年はそうならないように、前もって準備しておこうね。と。
ま、今年も結局いつもと同じくラストミニットで準備をしまして
旦那は徹夜。私はラッピングのしすぎで肩こり。

ラッピングってなんでそんなに??って日本の方は思われるでしょう。
アメリカ人、クリスマスはすっごい大量のプレゼントが。
プレゼントもですけど、ストッキングに入れる物も包むので
私は今年、30個以上の物を包装しました・・・。

d0070143_2311668.jpg


朝起きると、家族全員そろうまで子供達はプレゼントを開けれません。
だからストッキング、必要なんです。
皆がそろうまでの時間をもてあまさないために
ちょっとしたプレゼントをストッキングに入れておいて
それだけは、起きてすぐに開けてもいいことになっています。

今年は6時半に起きてきました。。。

サンタ、私たち、祖父母、私の叔母からのプレゼントをもらい
子供達はとっても嬉しそうでした。

d0070143_2344060.jpg


我が家は、初めてのクリスマスに必ず干支のぬいぐるみを
プレゼントすることにしていて、アラナもトラのぬいぐるみをGET。
とっても気に入ってましたが、5分後にはよだれだらけ。。。

シェイはりかちゃん人形、お化粧セット、お菓子の家
エイデンはトイストーリのLEGO、トランスフォーマー
アラナはぬいぐるみ、おもちゃ、お皿やスプーン
そして家族にWii♪太鼓の達人、かなりおもしろい。
今日もみんなでボーリングしたり、家族で楽しく遊びました。

去年、アラナはお腹の中でした。
つわりがひどくって、クリスマスどころではなかった(苦笑)
今年は家族が増えて、とっても幸せな時間を過ごすことができました。

さぁ。新年まであとわずか。
クリスマスとお別れは寂しいですが、片づけなければいけませんよね。
明日からすこしずつ、掃除を始めようと思っています・・・。
[PR]
by sheaiden | 2010-12-27 02:44
2010年あとわずか

あっという間で、2010年も終わろうとしていますね。
2010年は、私たちファミリーにとって、とってもこゆい一年でした。
あっという間に一年過ぎていきました。
今年のBIGな出来事は、やっぱり出産でした。
3人欲しかったけど、2人産んでから、もう2人でいいって思ってたので
3人産んでみて、やっぱりよかった!って今本当にそう思います。
何度経験しても、この幸せを勝ものはないですね。

d0070143_1503065.jpg

ちょっと前から使えるようになったジャンパー。
エイデンが使っていたのに・・・。
アラナ、とっても足の力が強いので、これ、大活躍!!

d0070143_1521871.jpg

おもちゃは噛めるおもちゃだから、歯がはえるころにもOK
とっても優れものです!!

d0070143_1533728.jpg

先日遊びに来てくれたヒライ君。
アラナの初のベビ友です。

d0070143_1544378.jpg

そして積極的なアラナ。
ヒライくんに接吻・・・。
ごめんね、ちっぽ。

今年は、友人ともたくさん遊べた一年だったな。
それもこれも、小学校からのお友達、彩さんのおかげ。
彼女と再会して、たくさん遊んで、たくさん笑って。
おかげでいっぱい幸せをもらいました。
そして同級生と再会し、新しい友達もでき、家族みんなが
楽しく過ごせた本当に最高な一年でした。

d0070143_204115.jpg

アラナ。まだ離乳食はスタートしていませんが
先日私の父(アラナのじじ)にリンゴをもらって以来
リンゴを見る目が・・・。もう一生懸命目でりんごをおっかけるので
そろそろ離乳食スタートだなぁ。と思ってます。

はぁ。これからどんどん大変になっていくのがわかっているので
ちょっと憂鬱になったりもするけど、でも早く大きくなってほしい
とおもってみたり。親は勝手ですね。。。

もうすぐクリスマス。今年はどんなクリスマスになるかな。
[PR]
by sheaiden | 2010-12-21 02:07
Thanksgiving→Christmas

Thanksgivingが終わると、アメリカは一気にクリスマス色に。
旦那の実家でも、Thanksgivingの次の日にクリスマスツリーをだす
そんな伝統があります。我が家ももちろんその伝統を引き継いでます。
今年は友人で集まって、Thanksgiving dinnerを楽しみました。
本当にたくさんの方に支えてもらってるからこそ自分がいるわけで。
家族、友人に、改めて感謝する一日でした。

d0070143_2125615.jpg


そして我が家のクリスマスツリーです。
シェイが1歳のクリスマスに購入したツリー。
毎年、ツリーを見るとたくさんの思い出が蘇ります。

寒くって家にいることが多くなるからツリーは絶対かかせません。
今年はアラナも産まれたので、1つストッキングを買い足しました。

そして先日はクリスマスショッピングに出かけ、準備OKです♪
早く子供たちの喜び顔が見たい!!!
ドキドキわくわくです★

寒いのは好きじゃないけど、ホリデーシーズンはやっぱりいいですねぇ。
[PR]
by sheaiden | 2010-12-10 02:19
生後4カ月

Alana 生後4カ月

d0070143_1972651.jpg


アラナ、生後4カ月になりました。
先日、4か月検診にも行き、身長64.5cm、体重6900g
胸囲40.3cm、頭囲41.0cmと順調に成長してました。

本当によくおしゃべりします。
よく笑い(大声で)とっても表情豊かです。
おもちゃを使って遊ぶのが上手になってきました。
ゾウのパリパリ音がする耳を噛みまくって、声をあげています。
うつぶせになって顔をしっかりあげれるようになりました。
よだれ、すっごくでます。
大人なみのおならの音です。
最近我が家のわんこモカと謎の交信をしてます。
とっても仲良しです。
昼間、かなり長い間起きていますが、夜はだいたい一度授乳で起きるけど
朝までぐっすり寝てくれます。
私の顔をじっと見て、笑いながら鼻をつかみとろうとします(笑)

11/28まさかの発熱。急患初体験しました。
兄弟2人もいると、すべてが早い気がします・・・。

d0070143_23404539.jpg

最近、エイデンもとってもお兄ちゃんしてくれます。
アラナが生まれてすぐは、どうしていいかわからないのか
アラナに近づこうとしたかったエイデンですが
今は、アラナがなくと、とんでいってあやしてくれます。

d0070143_23431323.jpg

本当にふたりともアラナが大好き。(今は)
そのうち犬と猫のように喧嘩するんだろうけど・・・。

d0070143_035217.jpg

私は2人兄弟で、ずっと3人兄弟にあこがれていました。
だから、こうして3人の子供を産めて、本当に幸せ。
この子たちが、将来、色々な意味で助け合い、仲の良い兄弟で
あってほしいなぁと、思います・・・。

d0070143_081575.jpg

シェイ、只今2本歯がありません・・・。
前歯ばないと、おもしろいですよね。

d0070143_0102557.jpg

3人のナイスショットを撮るのってかなり難しい・・・。
誰かがどっか違うところをみていたり。
クリスマスカード用に写真撮ってたんですが、
何枚パシャパシャとったことか・・・。

d0070143_0121840.jpg

この間、小学校中学校の同級生の彩ちゃんと、今さんと
一緒に遊びました。なんと0歳から6歳まで勢ぞろい。
とっても楽しかった!!いっつも思うけど
友達っていいですよねぇ。私のかけがえのないかた達です。

d0070143_015244.jpg

そしてアラナのボーイフレンド陽頼くん。
ひらいくんは、アラナより1カ月後に産まれたいけめん君!
先日遊びに行かせてもらったお友達チッポのおうち。
アラナも、いけめんに胸キュンですな。

d0070143_018244.jpg

かなりおもしろいショット。
この二人がまた一緒に成長をしていくのをみれるのも楽しみです。

ちょうど去年の今頃、アラナを授かったことがわかり
つわりと戦っていたのに、もう生後4カ月。
あり得ないくらい時がたつのが早くって。。。

もうすぐ今年も終わるけど、友達や家族に支えられ
そして新しい友達、家族もでき、
本当に楽しい一年を過ごすことができたなぁ。。。。
[PR]
by sheaiden | 2010-12-01 23:46