<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
39週と5日目の検診

Lilypie Pregnancy tickers

今日は39週と5日の検診でした。
先週の検診の時、次の検診に来るか来ないかくらいのところで
産まれるでしょう。と言われてましたが
まだ私のお腹の中におられます(笑)

赤ちゃんは推定3460㌘で、実際は3100㌘~3400㌘くらいでしょう。
ということで、小さめに産むというのはどうやら私には無縁のようです。

子宮口も2㌢開いているし、赤ちゃんももうしっかりおりてるので
あとは、子宮頚管の向きが下向きになれば産まれるとか。
でもその内診、結構痛くって、このままお産につながるかも??
って期待してみたけど、夕方寝て起きたら痛みもひいてました(苦笑)

でも、本当に今日はいつもより動くか数が少ないし、
かなりお腹も収縮するので、近いのは間違いないと思います。


今回もまた、妊娠期間が終わろうとしているけど
妊娠って本当に神秘的で、何度経験しても感動することがたくさん。
こうやって健康で何事もなく、いままでこれたことを感謝して
あとはいとしのベイビーにご対面できる日を待つのみです。


そしてエイデン、やっとおたふくから解放!
明日から保育所復帰です!
約2週間も休んでました・・・。
長かった~~。
[PR]
by sheaiden | 2010-07-27 23:04
もう少し?

Lilypie Pregnancy tickers

なかなか梅雨もあけず、毎日嫌なお天気が続きますねぇ。
私ももう残り2週間で、予定日を迎えます。
まだ私たちのニューファミリーはお腹の中が気持ちがいいらしく
出てきていません。早いかな?と思っていたけど・・・。

シェイもエイデンも、パパも、早くベイビーに会いたくてしょうがない
みたいですけど、私は、ここまできて今更怖いです・・・。
あぁぁ。またあの痛みが・・・。
無事に産まれてきてくれるかなぁ。
睡眠不足とか、真夜中に陣痛こなかったらいいけど・・・。
あれしとないとなぁ。これしとかないとなぁ。
と、まぁ。こんな気持ちで毎日を過ごしています。
2人とも、分娩時間は約8時間。
決して難産ではありませんせんでした。
産後の経過も、過去2回とも、母子ともに問題なく、
それが普通だったけど、そうでないことだってあるわけで・・・。



今年の夏は、海水浴にも子供たちと一緒にいけないだろうし、
先日天気のいい日に、近くのプールに行ってきました。

d0070143_22185517.jpg


幼児プール。かなり大きくって1人200円(付き添いも)。
すべりだいもあるし、子供たちは大喜び!!
去年はエイデンがまだおむつがとれていなかったため
プールに行けなかったんですけどねぇ。

d0070143_22204866.jpg


シェイまで大きくなると、もうつきっきりでみてないと
いけないわけではないし、見てても安心。

d0070143_22215991.jpg


エイデンも、だいぶんいいけど、まだ目が離せない!!
特に男の子だから、激しいし。

この日は本当に朝から天気がよくって
とっても気持ちがよかったです。
私も、しばらくはシェイやエイデンとこうやって
お出かけできなくなると思うと、寂しいですねぇ。

でも、また新たな家族が誕生したら、今よりも大変だろうけど
幸せも増えていくんだろうなぁ。


アラナちゃんが、無事に産まれてきますように・・・。
[PR]
by sheaiden | 2010-07-14 22:28
臨月
Lilypie Pregnancy tickers

7月になりましたねぇ。夏よ早くこーい!!
そして、私も臨月に突入です。
妊娠8ヶ月くらいまでは本当にあっという間だったけど
けっこう早く出てこないかな・・・。なんて思っているからか
時がたつのが早いようで遅い。

この間、手足、顔にしびれがでて、真夜中に病院へ。
今まで一度も妊娠中にトラブルがなかったので、ちょっと不安に
なりましたが、母子ともに問題なく、ほっとしました。
あと1週間で37週だから、もう正期産で、いつ産まれてもいいわけです。
でてくれば、いつも、もう少しお腹の中にいてくれてたほうが楽だったのに。。。
と思いますが、やっぱり今は早くあいたい!!と思います。

でも今回は少し間があいたからか、結構不安です。
どういうお産になるかということよりも、どうだったっけ?という不安かなぁ。
毎晩変な夢を見ています・・・。

シェイは、おたふく風邪も回復し、今週から保育所復活しました。
でもエイデンがもしお姉ちゃんからもらっているなら、
発症するのは7/3~7/10頃。
発症してから10日間は治るまでにかかるとすると、
もし赤ちゃんが早く出てくると、病院にこれなくなるし、
私も退院しても、家に帰れない・・・・。
はやくかかるなら、かかってほしいんですけど・・・。


わくわくした気持ちと不安とで複雑ですが
あとわずか、妊婦生活。そしてお腹の中で動くベイビーと楽しまなきゃ♪
[PR]
by sheaiden | 2010-07-01 23:17