<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
親子遠足

Lilypie Maternity tickers

昨日は親子遠足の日でした。
天気は悪く、残念ながら屋内での遠足となりましたが、
やっぱり大型バスに乗ってどこかへ行くことは
子供たちにとっては楽しかったようです。

d0070143_10374687.jpg


バスに乗って山道をくねくね行くこと40分。
体育館へ到着。みんなで体操をして、おやつの時間♪

d0070143_1039995.jpg


みんなで敷物をひいて、おやつの交換をしながら
とっても一生懸命食べる子供たちです。
お弁当なんて食べれないだろうなぁというくらい、お菓子。お菓子。
でも、遠足といえば、お菓子ですからねぇ。
おもしろいくらいみんな必死で、静かになるひと時。

d0070143_1042440.jpg


お菓子を食べたら遊びます。
屋内なので、できることは限られましたが、さすが子供。
なんでも楽しいんですよねぇ。
1時間くらい遊んでお弁当の時間になったけど、やっぱり食べるわけもなく
私の朝からの努力は・・・・。

本当にわずかな時間で、あっという間だったけど、
シェイの保育所での最後の親子遠足、とってもいい思い出になりました。
[PR]
by sheaiden | 2010-05-26 10:45
Nesting

Lilypie Maternity tickers

先週末、検診行ってきました♪
旦那は6週間ぶりに一緒に病院に行けるのでわくわく★
朝9時から病院あきますが、いっつも混むので8時40分頃に行きました。
でも、結局診察してもらったのは11時ちょい前。くたくたでしたけど・・・。

d0070143_1435488.jpg


元気なわが子を見れば、そんなの忘れます(笑)

d0070143_14351627.jpg


顔の前に臍帯があって、ちょっと違和感ありますが。
私の愛しのベイビーちゃん♪
ちゃんと頭も下にあって、血液検査も異常なく
体重もちゃんと管理できているし、きわめて順調!!

とうとう残り10weeksをきりました。
でも私のお腹の皮は、悲鳴をあげています・・・・。
もうご飯食べたら、皮膚これ以上伸びないよ?ってくらつっぱるし
足もよくつるし、腰は痛いし、トイレ近いし、動悸がするし、
まさに妊娠後期だなぁと実感することばかりですが。
でも、とっても元気に過ごせています(笑)

ところで・・・・。
NESTINGってご存知ですか?
Nesting is the term used to refer to an expectant mother’s instinct which gives her a surge of energy which prompts her to clean and do various chores around her home. Nesting usually arises as the mother nears her due date.

要するに、出産に備えて、予定日が近づいた妊婦さんが、
家の掃除をしたり色々準備をしたりすることです。

<例>
・Clean out the cabinets
・Mop the floor
・Rearrange furniture
・Clean out closets
・Clean a child’s nursery meticulously
・Steam clean upholstery and carpets
・Clean the bathroom
・Stock the kitchen with food
・Cook

普段掃除しないようなところを徹底的に掃除したり、
お産に備えて色々な物を買ってストックしたり。

私も、妊娠後期になると、必ずNestingしてます(笑)
しかも気がつかないんですよ。自分では。
とにかく色々やっておかなくっては・・・。という気持ちになって
ひたすら掃除に励むんです(笑)
今回ももちろん!!だんなに「またNestingの時期がやってきたね。」
といわれ、おおおおお!!本当だ!!と気がつきましたが。

でもこのおかげで、家の中もかなり整理整頓できてきました。
でも、本能ってすごいですねぇ。。。

あと10週間を、おもいっきり楽しむぞぉぉ♪
[PR]
by sheaiden | 2010-05-24 14:50
姪っ子の誕生(◡‿◡✿)


Lilypie Maternity tickers

d0070143_20201162.jpg


ゴールデンウィークからばてばてだったエイデンも
昨日から保育所に行けるようになりました。
今回は本当に長かった・・・。

やっぱり子供は元気が一番いいですねぇ。
久しぶりに保育所に行き、疲れたエイデン。
シェイと爆睡していました。


そして、私の旦那、6人兄弟なんですが、
昨日、妹に子供が産まれました。
私にとって、2人目の姪っ子です。

d0070143_20243425.jpg


逆子だったため、帝王切開になりましたが、母子共に元気♪
約3200㌘の女の子です。
名前は、 Luna Skye (ルナ・スカイ)です。

d0070143_20264125.jpg


d0070143_20265731.jpg


d0070143_20272931.jpg


d0070143_20274389.jpg



やっぱり赤ちゃんって本当にかわいいですよねぇ。
自分自身、あと約2カ月後にはまた赤ちゃんが抱っこできるので
とってもわくわくします。

d0070143_20311418.jpg


そして、違う妹の長女、デスティニーと、ルナ♪

d0070143_20322960.jpg


これはデスティニーの弟タイラー。

旦那の兄弟が多いので、シェイやエイデンにはいとこがいっぱいです。
旦那のおばあちゃんにとって、32人目の曾孫となります(笑)
やぁ~、楽しみだなぁ♪
[PR]
by sheaiden | 2010-05-12 20:34
妊娠後期へ


Lilypie Maternity tickers

いよいよ、妊娠後期に入りました。8ヶ月目になります。
ここまで、あっという間でした・・・。
病院も、2週間ごとになると、また検診?ってな感じになります。

今日は、検診に行く日でした。
が、エイデン・・・・。

d0070143_23591761.jpg


まだまだ熱は37度後半から下がりません。
声もほとんど出ません。
なので、朝一番でかかりつけの小児科に行ってきました。
結局咽頭気管支炎で、声帯の部分と気管支に炎症が起こっているため
声が出にくいんだとか。久しぶりに吸入器を持ち帰りです。

ま、元気なので、あと2~3日もすれば回復すると思いますが・・・。


病院から帰宅したのが朝10時半、そしてそれからすぐ産婦人科に。
つくとそこにはたっくさんの患者さんが待ってます。
こりゃ2時間は待つかな?と思ってたけど、結局診察終わって家に
ついたのは、昼の2時半。3時間は余裕で病院にいたことになります。
しかも、名前を呼ばれてベットに横たわり、エコーのためお腹を出したら
先生お産で呼ばれて走ってでていかれ、私はベットで雑誌みて待ってました。

休み明け、週末前、そしてお産が重なり、そこまで待たされたみたいですが
本当に疲れて・・・。お昼ご飯食べてないからお腹は減るし・・・。

でも、赤ちゃんは順調!
あくまでも推定ですが、2週間前の検診から約400㌘も大きくなってました。
推定体重は1430㌘。あと2㌔は大きくなるかな。
私シェイもエイデンも3.4㌔越えて産んでるから、
今回もでっかいに違いない・・・・。

最近胎動も、激しく、ぽこぽこと蹴ったり、そんなかわいいものではないです。
もう動くたびにお腹波うってます(笑)
元気なことはいいことですけどねぇ。

また出産してしまうと、この感覚が懐かしくってたまらなくなる。
いつもそれの繰り返し。
今回も、きっとまたそうなることと思います。

早くエイデンが良くなって、またみんなで遊びに行きたい・・・。
にしても、今日は待ち疲れる一日でした。
[PR]
by sheaiden | 2010-05-07 23:55
GW3.4日目→現在


Lilypie Maternity tickers

休み前半はとっても調子よく、楽しく遊んでいたのに
3日目、ついにエイデンダウン・・・。またです。

熱は37.6度とか、そんなに高くなく、お姉ちゃんとも遊んでました。

d0070143_17282938.jpg


パパはお仕事で帰ってこないし、この日は家で遊んでました。
夜は、お友達のAちゃん宅で、ホルモンパーティーの予定。
ま、外で遊ぶわけではないし大丈夫だろうと。

夜ごはんみんなで食べて、たくさん遊んで、おうちに帰り・・・。


翌朝、ぜえぜえまるでぜんそくのような寝息で、苦しくて目が覚めたエイデン。
熱は38・9度あるし、急患でみてもらいました。
とりあえずの処置をしてもらって、薬を出してもらい家に帰って
そして今に至りますが・・・。
いまだに、38度から熱は下がらず、声も出ず、とっても可哀そう。
今は、寝ています。明日はかかりつけのお医者さんに診てもらいます。
早く治りますように・・・・。

病院で、抱っこ抱っこ、家でも抱っこ抱っこのエイデンをずーと抱っこ
していたせいか、昨日の夜から、私の股関節は激痛・・・。
いいことなしですわぁ。
[PR]
by sheaiden | 2010-05-06 17:33
GW2日目


Lilypie Maternity tickers

休日2日目。アンパンマンショーするみたいだよと。
お友達のAちゃんから教えてもらったので、
行ってきました。道の駅、たぎキララに。
通過するところで、行くところではないのかもしれませんが(笑)

d0070143_14521727.jpg


たくさんの人たちが見に来ていましたよ。
はじめて、こういうショー的なものを見に行ったんですけど、
いがいと、本格的ですね。テレビみたいにちゃんとストーリー
があって、30分くらいでしたけど、あきることなく子供たちも見てました。

d0070143_1505082.jpg


昨日は私のいとこの子、ゆかちゃんも一緒に行ってきました。
ここの道の駅は、いちぢくが有名らしく、いちぢくソフトクリーム食べました。
私はあまり好きではなかったけど。。。ソフトクリームはやっぱバニラ♪

d0070143_1524627.jpg


そして、下に降りると、海岸になっています。
とーっても水平線が綺麗に見えるビーチでした。
海が大好きなパパは、何もせずに帰るはずもなく・・・。

d0070143_1552950.jpg


もちろんみんなで海に!!

d0070143_1564691.jpg


なんだかへっぴり腰のエイデン(笑)

d0070143_1572347.jpg


そしてパパ、ついに行動をおこします・・・・。

d0070143_1581083.jpg


波がきた瞬間、エイデン転倒。
全身びしょびしょの砂だらけ・・・。

d0070143_1591497.jpg


シェイは、突き飛ばされ、顔からつかりました。
周りの人も、ビックリしてみてますよ。私たちのこと。
たくさん海に足をつけて遊んでる子供たちいますけど、
親が子供の背中を押して、わざと転ばせるなんて、うちぐらいなもんです。

荒いんですよねぇ。パパ。
何事にも、恐れてほしくない。たくましく育ってほしい!!
そういうパパです。
確かに、子供たちはたくましく育ち、そんなことなれても
泣くことなく、へらへら笑ってるだけですけど。
でもよく、すごいよねぇ。って言われます。
それは、いい意味だとは思ってません(苦笑)

たくさん遊んで、帰り道、みんな車の中でぐっすりでした。
はやく海水浴シーズンになるといいなぁ。
[PR]
by sheaiden | 2010-05-04 15:15
GW1日目


Lilypie Maternity tickers

ゴールデンウィークも、もう残り2日ですねぇ。
我が家は、パパ、明日から仕事です。
この2日間に、遠くへは行けないので、パパがいないときに
行った公園に、またみんなで行ってきました。

d0070143_037974.jpg


とってもいいお天気で、アゲハ蝶も気持ちよさそうでしたよ♪

d0070143_038868.jpg




エイデン、これが大好きで、この公園にくるとこのコーナーで
600円くらい使わされます・・・。(1回100円です)



d0070143_0393656.jpg


まずは、お昼ごはんを食べて・・・。
お菓子食べて・・・。

腹ごしらえです(笑)



d0070143_0403116.jpg



エイデンは、公園にくると、絶対お弁当食べたがりません。
遊ぶことしか頭にない・・・。
とりあえず、みんなが終わるのを待たせるのに
お菓子でつる、
わるい母です・・・。



d0070143_0425238.jpg

前回来た時には、できなかったボート。
妊婦の母は、2人の子供をつれてボートをこぐなんて
無理です。パパが一緒だから、今回はみんなで乗りました。



d0070143_0443315.jpg

ボートで楽しんだ後は、もちろん遊具で遊びます。
この滑り台、結構高いんですけど、前回エイデン
上がったはいいけど、1人で降りれず、本当に大変だった。。。
さすがにシェイは大丈夫でした(笑)



d0070143_0465676.jpg





これも、私がやってやれなかった遊びの1つ。
抱きかかえて乗せるの、今はちょっと難しい。
パパにやってもらえて大満足のエイデンでした♪



d0070143_0483611.jpg


そして、しばらく遊んでいると、私の同級生Aちゃんも
家族で北公園まで来てくれて、ちょっとだけ一緒に遊びました。
りょうあくん、一生懸命歩いてるんだけど、へっぴり腰が超かわいい!
ママに何かをうったえるりょうちゃんは、とってもかわいかったです。
この後、31%OFFになっている31アイスクリームに行ったら・・・・。
すっごい人!!でも並んでアイスGETしました。
普段は高いから、こういうときはやっぱ人が多い!!

こうして我が家の休日1日目は終わりました。
とってもいい天気だったし、パパと遊べ、大好きなAちゃん一家にも会え、
大満足のシェイとエイデンでした♪
[PR]
by sheaiden | 2010-05-03 23:56
GWのスタート


Lilypie Maternity tickers

いよいよゴールデンウィーク、スタートしましたね。
皆様はこの連休をどう過ごされますか?
我が家は、基本、パパがお仕事なので、遠方へは行けませんが、
連休中は天気もよさそうだし、どこかに行きたいなぁと考えています。

先週はまたエイデン喉から熱が出て、
1日保育所をお休みしましたが、今回は回復も早く、もうすっかり元気♪
この間のお休みに、久しぶりに家族で休日を過ごしたんですが
これから暑くなるので、エイデンとパパ、髪を切ることにしました。
美容院へ行って切れば、二人で4000円くらいかかるので
節約?ということで電気屋に行ってバリカンを買いました。

4年前までは、旦那の仕事の関係で、週末になると髪の毛を切ってました。
でも、もう4年間もバリカン触ってなかったし、ちょっとドキドキしながらのカット。

d0070143_5454485.jpg


タラーン♪
こんな感じに仕上がりました。
まあまあのできかな。エイデンじっとしてないし、最後のほうは
短い髪が首にまとわりついていたがゆくって、狂ったように首をかきむしるもんで
ちゃんと最後の調整ができなかったけど、ま、子供ですから。
いいことにします(笑)
旦那の髪は、ちゃんと成功しましたよ。ちょっと短髪だけど
どうせすぐ伸びるし・・・・・。

今日は1日旦那はお仕事なので、子供たちと何をしようか考え中です。
お金を使わなくっても、楽しめることがたくさんあるといいのですが。。。
[PR]
by sheaiden | 2010-05-01 05:52