<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HOME


Lilypie Maternity tickers

昨夜、パパが1週間の一人旅より帰ってまいりました。
なんだかんだいって、あっという間だったけど
いない間は、本当に長く感じました・・・・。

パパが帰ってきて、本当に嬉しい子供たち♪
やっぱ、この子たちには、パパが必要なんだなぁっと
実感させられた瞬間でもありました。
そして、もちろん私も(笑)

ずっと一緒にいると、お互いに感謝することも忘れ、
嫌なことしか見えなくなったり、自分勝手になったり。
だから、少しお互いの距離を置いてみることってとっても
大切なことだなと、改めて思いました。

今まで、私は子供を置いて長い時間アメリカに仕事に行ったり
させてもらったけど、旦那が仕事でどこかへ行って離れていたのは
旦那がまだマリーンだった時。その時はシェイも6か月だったし、
寂しさはあってもそこまで、大変だった記憶はなかったですけどね。

まぁ、色々な意味で、いい期間をお互い過ごせたように思います。

d0070143_20291349.jpg


やっぱりシェイはお父さんが大好き★
本当に寂しかったんでしょう。

d0070143_20301584.jpg


エイデンは、パパが帰ってきて嬉しいけど、
この1週間ママにべったりだったから、やっぱりママがいいみたいです。

色々パパと帰宅後話していて、一言。
「何処に帰っても、家族がいるところこそがHOMEだなぁ。」
とっても嬉しい言葉でした。
家族って、本当にいいものです。
こういう気持ちを大切にしていきたいです。
[PR]
by sheaiden | 2010-04-28 20:34
Weekend


Lilypie Maternity tickers

旦那がアメリカに行って、はや5日目。
最初は寂しくってしょうがなかったけど
なんだかんだいって慣れてきました。

週末、7ヶ月検診に。
今回の体重。200㌘↓ダウン。!!
頑張ったかいがあった。赤ちゃんは、450㌘U↑だったので、
母体は太らなかったことに!!
体重測定の後、看護師さんにも、先月はちょっと太りすぎたけど
今回は頑張ってキープできたねと。ドクターにも(苦笑)
後は、太りすぎないように気をつければいいかな。。。。


d0070143_15445716.jpg


赤ちゃん、手をしゃぶったり、口を開け閉めしたり
とっても今回は良くみえました。
3Dの画像って、目玉とか、頭の中が透けるため
あまりかわいい!!とは言えないですけど、でも嬉しいものです。
なんだか口がでかい気がする・・・・。

早産傾向もなく、順調!!
とりあえず次回から検診は2週間に1回になります。
ここまでくると本当に早い。あっという間だぁ。

この検診の後、子供たちの保育所で保護者総会があり、急いで
保育所に戻り、子供たちと一緒に紙でこいのぼりを作って、お昼御飯を食べ
おうちに帰ったんですけど、お友達からお誘いいただき、
保育所のお友達のおうちに行ってみんなで遊びました。

家に帰れば、もう5時前で、私もかなり疲れたけど
子供たちはパパがいない寂しさを少しばかり忘れることができたように思います。



時が変わり、今日。
今日はもともと保育所のお友達みんなで公園にお弁当持って遊びに行く予定に
なっていました。シェイとエイデンを、このお腹で公園に連れていくのは
かなり大変なので、エイデンはおばあちゃんに預けて行こうと思っていました。
でも、今日の朝、とってもいいお天気で、こんな日に一人置いて行くなんて
可哀そうだ。。。と思って、連れていくことにしました。

いっつもパパに頼りっきりだし、今回どうなるか心配だったけど

d0070143_15563889.jpg


楽しく遊ぶエイデンをみて、やっぱり連れてきてよかったと。
そのかわりシェイは野放し・・・・。
それをいいことに、シェイは友達と水遊び。
全身びしょびしょになって・・・・。
エイデンも、何度か見失い、結局ドロドロの中に転んだらしく全身泥だらけ。

でも、お友達としっかり遊んで帰ってきて
いま、二人とも横になってます(笑)

本当に疲れる週末だったけど
楽しかった♪もう一人生まれれば、こんなのなんてことなくなるのかな・・・。
私ももっともっと、鍛えられることでしょう(苦笑)
[PR]
by sheaiden | 2010-04-25 16:00
3年半ぶりの帰国


Lilypie Maternity tickers

あっという間に4月も終わろうとしてますね。
もう5月、ゴールデンウィークがすぐそこですよ~。

明日からアメリカに1週間ですが、旦那が帰国します。
日本に引っ越してきて、3年半。
私はその間、仕事の関係もありますが、アメリカには3回行ったのに
旦那はこれが初めての帰国。

うきうきしてます。
とっても。

妊婦じゃなかったらみんなで帰りたいところですが、
友達の結婚式に出席することもあり、今回は彼一人での帰国です。

私は、心配でしょうがありません。
旦那一人でちゃんと飛行機乗りついで帰れるだろうか・・・。
まるで子供の心配をするかのようです(笑)

最近、エイデンが、本当に激しいんですよ。激しいというか悪い。
とにかくお姉ちゃんにちょっかいかけるし、
なんでもかんでもお母さんがいいし。

朝ご飯を食べているときに、牛乳ください!!と言われ、私は保育所のノート
を書いていたので、旦那が牛乳をつぐと・・・・。
のけぞって怒りだして、ママする!!ダディーやだもん!あっちいってよぉ!
どうしたもんか。。。

結局は、私のお腹の中にいる赤ちゃんの存在が原因かと。
だんだん大きくなってくるお腹。
抱っこするのは座ってじゃないとできないから、おんぶも厳しい。
今までしてあげれたことができなくなって、ストレス感じてるのかなぁ。
シェイは、もうちゃんと受け止められる年だから、違う形で上手に甘えてきます。
でも、エイデンにはまだわからないこともたくさん。
その不安をぶつけるかのような態度がここ最近ずっと続いています。

はぁ。
旦那がいない1週間。
大丈夫だろうか。。。

普通の体なら大丈夫だけど。
自分もいっぱいいっぱいになることが最近よくあるし。

でも旦那にはしっかりアメリカでの1週間を、満喫してきてもらいたい。
それをエネルギーにまた、頑張らなくっちゃいけないし。
[PR]
by sheaiden | 2010-04-20 18:30
子供たちの成長


Lilypie Maternity tickers

気が付いたらまたしばらく更新していませんでした・・・・。
お元気ですか?
我が家は、みんな元気になりました。
先々週の週末に、サクラを見に公園にお弁当を持って出かけたんです。
とっても暖かく、気持ちのいい一日だったんだけど
翌日、保育所からエイデンの熱が38度4分あるのでお迎えお願いしますと
連絡があり、病院へ連れて行きました。ま、いわゆる風邪でしたけど。。。
3日間、熱が下がらなかった。。。
久しぶりにこんなに高熱続きましたよ。
病院の看護師さん、お医者さんにも、「おっ!久しぶり!!」
なんて言われるくらい。一年前までは、もう病院に行ってばかりでしたから(苦笑)

今はもうすっかり元気です。
それにしても、温度差が激しいので、風邪もひきやすいですよねぇ。
皆様お気を付けください!!

d0070143_20254989.jpg


お風呂上がり、久しぶりに元気なエイデンの姿。

d0070143_20265892.jpg


最近、うちのお嬢さんは、相手をにらむことを覚えました。
何か気に入らないことがあるとにらむんです。
どこでそんなん覚えるんでしょう。。。って保育所です。
お友達がやってるもん!って言ってましたけど。
なんか反抗するときの内容も、今までよりかなり大人っぽいことを言ったり。
これからもっともっと驚くようなことを言ってくるんだろうな・・・・。

d0070143_20303719.jpg


先日作った牛のたたき。
こんなにあってたった480円です(笑)
約2週間前にあった妊婦健診。
なんと4キロも増えてました。。。
あり得ない。。。今まで2回の妊娠経験で、1か月で4キロとか増えた
ことなんてなかったから、さすがに驚きました。
先生にもさすがに注意されました。
ので、最近食事には気をつけています。
朝、昼は炭水化物とりますけど、夜は基本米など食べません。
しっかり栄養はとらないといけないので良性たんぱく質中心で。
この日は、脂身の少ない赤身の牛肉を使ってたたきを作りました。
480円の味ではなかったです!うまかった。

d0070143_20353283.jpg


いろんな野菜をトッピングで。
まだこれから赤ちゃん大きくなっていくっていうのに
もう妊娠してから9キロUPです。
はぁ。。。これから、間食ひかえて、ご飯はしっかり食べて
できるだけ動くようにしよう!!そして早寝早起き!!
そう2週間前に誓い、今のところまだ体重増えていません!
あまり体重のことばかり気にしてもいけないですけどねぇぇ。
[PR]
by sheaiden | 2010-04-14 20:44