<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Boy or Girl?

Lilypie Maternity tickers

Boy or Girl
明日は待ちに待った検診の日。
只今、18週と少しなので・・・。そうです。性別わかるはずです。
シェイの時も、エイデンの時も、私の予想は的中!!
つわりの感じとか、色々な意味で、シェイを妊娠した時に似ている。
私の今回の予想は女の子♪
家族皆、女の子だと言っています。
シェイも、エイデンも、女の子だと思うと言っているし、
私の父はもう絶対女だ!!と言い切っています(笑)

どっちがほしい?って聞かれると、女の子。だからそんな気がするだけなのか。
母親の感は当たるのか。。。
もうありがたいことに、両方授かったので、どちらでもいいですけど
シェイの時は本当に楽だったし、女の子だと自分がわかるから。
だから、男の子より育てやすい気がする。
シェイのほうが、体も強いし、あまり風邪ひかなかったけど、
エイデンは病院何度もお世話になったし。
あとは乳離れが・・・・。1年半エイデンはかかった。
半ば強引に卒乳したけど、本当に母にべったりで大変だった。
だから、女の子がいいなぁってちょっと思うんだけど・・・・。

でも子供によって性格だって変わるし、女の子だから楽。
というわけでもないはずだし。

とにかく、ドキドキ、わくわく!!


d0070143_0164275.jpg


最近やっと、パンツの生活になってきたエイデン。
なかなかおむつが取れない・・・・。
おまるの隣で、う○ちしたり。隣なんだからトイレですればいいのに
なぜかパンツでやっちゃうエイデン。
先日、戌の日で妊婦帯を購入したついでに、エイデンのパンツも買いました。
エイデンの大好きなスティッチ!
スティッチが臭いって言うからおしっこ、うんちはトイレでしようね!!

!!!!!!
これが予想以上に効果的で、スティッチはくときは失敗しなくなりました。


3人目生まれる前には、ダイパーフリーになっておきたい!
頑張れお兄ちゃん!!
[PR]
by sheaiden | 2010-02-27 00:23
最後の日、そしてホームパーティー♪


Lilypie Maternity tickers


d0070143_1345385.jpg


昨日、1年半お世話になったパートの、最後の出勤日でした。
結婚、出産、子育てと続き、本当に長いこと社会にでていなく
本当に使い物にならない私を鍛えてくれた社員の皆様、
そして、つらい時も支えてくれたバイトの皆様に感謝です。

恥ずかしいことに、職場で泣いたりすることもありました。
でも、たくさんのことを教わり、また一人の人間として成長できたと思います。
そして昨日、最後の仕事を終え、おいしい賄いをTシェフが作ってくれ
本当に幸せだなと思いました。この賄いの味!忘れられないですよ。
もちろんメニューにあるものもおいしいですよ!
でも、やっぱり賄いはそれとは違うおいしさがあります。
それにしても、まかないをいただけるっていうのはありがたい話です。
しかもおいしい!!贅沢な話でしょ!


帰り際に、感謝をこめてというメッセージ付きの花束を社員の
皆様からいただきました。感謝をするのはこちらのほうなのに。
それに本当に色々思いがこみ上げてきて、泣いたり・・・。
花もらった時も、泣きそうになるのを必死でこらえましたよ(苦笑)
本当にオーナーを始め、皆様に感謝です。
楽しかった。。。

d0070143_1351593.jpg


これは以前携帯で撮った賄いの写真。
ちょっと写り悪いですけど、本当においしいです。
これは下仁田ネギと、チキンの和風はぺペロン!
ここでたくさんの勉強をし、家でよく真似するんです!
メニューには出てこなくっても、いつもおいしい賄い。
寂しくなるなぁ(笑)



d0070143_1354244.jpg


そして夜の話。
昨日は、小学校、中学校と一緒だったAちゃんのおうちで
ホームパーティでした。鍋パーティー。
3家族が集まり、4人の子供たちと、楽しい時間でしたよぉ。
これは、鶏鍋!超おいしかったです!!
またまた勉強になりました。Aちゃんとこのパパが
すっごい頑張って料理してくれて、Aちゃんもたくさんの準備をしてくれ
本当に私たちはおいしい思いをさせてもらっただけ??みたいな・・。
また、この後は豆乳キムチ鍋も食べたんですが、
写真は撮り忘れました。本当においしかった!
3時間近く食べ続けましたよ。
食後はAちゃんとこのパパのこだわりコーヒーをいただき
本当に大満足でした!!Aちゃん、パパ、ありがとぉぉぉ!!

d0070143_1355786.jpg


子供たちは、おいしいごはんもそっちのけ。
遊ぶのに夢中です。
始めてお邪魔したので、何もかもがまずらしくって
ずーっと遊んでましたよ!!

d0070143_1361292.jpg


これすごいかわいい光景だったんでパシャっ!
男の子3人いる家庭ってこんな感じなのかな?

またみんなで遊びたいです★

昨日は感謝をする一日でした!!
[PR]
by sheaiden | 2010-02-21 13:29
We are the world


Lilypie Maternity tickers

We are the world

ハイチ大地震のチャリティーのためアメリカのたくさんの
シンガーによってリメイクされました。
このオリジナルをみた時は、小学校の音楽の授業の時だったと思う。
すっごく衝撃を受けました。そのころまだ、洋楽に全く
興味がなかったので、初めて違う世界をのぞいたというか・・・。
同じ音楽でも時代が変わり、また生まれ変わった素敵な曲。
ちょっと長いですけど、みてみてください!!


[PR]
by sheaiden | 2010-02-13 18:06 | その他
ちょっと早いバレンタイン


Lilypie Maternity tickers


今年のバレンタインは、週末ですね。
日本では、バレンタインといえば女性から男性にチョコレートなどの
プレゼントをあげる日となってますが、アメリカは違います。

基本的に、愛する人たちにギフトや、カードをあげるのがアメリカ流かな。
シェイも、エイデンもアメリカのおじいちゃんとおばあちゃんから
素敵なカードが届き、いとこからも手紙が送られてきました。
とても素敵な日ですよねぇ。バレンタイン!

今年は日曜日がバレンタイン。旦那と子供のいないデートはできそうにもない
ので、ちょっと早めのバレンタインデート、行ってきました(笑)

d0070143_2259853.jpg


CMでもよく見かけるこの映画を観に行ってきました。
豪華キャストで、おもしろそうだったから行ったんですけど
意外にもメッセージのこもったハートフルな映画でしたよ!

夫婦とは、いいことも、悪いことも、相手のすべてを愛すること。
そんな単純なことで、とっても難しいことをまたこの映画をみて
思い出しました。結婚って、色々なハードルを越えてこそ続くものだと
身をもって私は経験したことがありますが、
「許す心」「受け入れる優しさ」「妥協」
とっても大切だなと思ってます。
私たち夫婦は、なんせ国際結婚なので、ハードルも多く
これかからもたくさんのハードルを二人で越えていかなくてはいけなく
なるのだろうなぁと思いますが、どんなことにも負けない、そんな
深いきずなでつながれた夫婦、そして家族でありたいなって
映画を観た後、思いました。

お勧めですよ!!愛する人と観てみてください!!
[PR]
by sheaiden | 2010-02-12 23:06 | お出かけ