<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
変化




お久しぶりです。
あっという間に気がつけばもう年末・・・。
まだまだ年賀状もできていなし
クリスマスの準備も終わっていない・・・。

12月、色々なことがありました。
一番のビッグニュースは、
「3人目を授かりました」
そろそろ欲しいなぁって旦那とも話していたし
周りの友人にも欲しいって話していたら
本当にできました(笑)

妊娠わかって1週間程たって
39度を越す熱に襲われ、薬も飲めないし
今までの病気歴最低の思いもしました・・・・。

シェイの時もエイデンのときも、
本当に何事もなく、病気もすることなく、出産まで過ごせたことが
今は本当にありがたかったんだなぁと思います。

それにしても今回の妊娠は、本当に今までで一番大変。
まずは年。やっぱシェイは23で妊娠、24のときに産んでるし
体力もあれば、度胸もある。
怖いものなんてなく、ただただ楽しみだったっけ。

エイデンの時は、2回目だけど、初めて子供の世話をしながらの
妊娠期間に結構戸惑ったりもしたけど
初めての割には色々とこなしていたと思うなぁ。
あの時は旦那は毎日朝から晩までいなかったから
今よりあきらかにすることが山のようにあったはず・・・。

今回は。
もう30を目前とし、体力はあのころよりはるかに落ちたし
ちょっと無理をするとすぐひびく。
いったい何なんだ!!って思います。
あまり、年とったとか考えないようにしているけれど
このたびはそうもいかなさそうです(苦笑)
あとは色々と心配だったり不安な事が昔より多い気がします。
マイナス思考になっているのかもしれませんけどね。

とりあえず今妊娠3ヶ月にはいったとこです。

これから、また新たに増える家族のために
いろいろな意味で準備しないとなぁ。。。
私も、いっそう母親として強くならないといけない。
そう思う今日この頃です。
[PR]
by sheaiden | 2009-12-22 22:25