<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
DOG RUN
DOG RUN

d0070143_23451785.jpg

ドッグラン初体験してきました♪
仕事先のIさんと、Iさんの子供りんちゃん、そしてミニチュアピンシャーのメロディーちゃんと一緒に、大山にあるドッグランに行ってきたんですよ★あいにく雨模様でしたが、そんなの忘れるくらい思いっきり犬も子供も走り、私とIさんはカメラに夢中(笑)結構広い敷地の中で元気に走り回るわんこ達。幸せだろうなぁ・・・。なんて思いながら。
アメリカにまだ住んでいたころは、モカも裏庭で走りっぱなしだったけど、日本に来てからは家の中で過ごすことが増え、あまり走っている姿も見ていなかったなぁ。昔から色々なわんこと接触してきたモカは、わりとお初にしてはみんなと仲良くさせてもらっていたと思います。メロディーちゃんとは、以前うちの前で少しだけ顔を合わせたんだけど、うちの前だったせいか、ものすごい吠えて、ダメかなぁ。。。なんて思ったけど、今日は喧嘩する様子もなく、お互い楽しんでいたと思います♪
てかメロちゃん、モカとは違って、毛づやがいいし、足がなっがーーい!!さすがミニピン、足もはやーーい!!ダックスって狩猟犬だけど、基本掘る方が得意な犬種だし、あんな軽やかに飛んだり跳ねたり走ったりはできない・・・。とっても美人なメロちゃん!可愛かった!!



d0070143_0391165.jpg

ちょっと休憩中のメロちゃん♪
d0070143_0543374.jpg

走るメロちゃん♪
d0070143_12373.jpg

逃げ切ったメロちゃん♪

d0070143_1312383.jpg

これがうちの子、モカ。疲れ気味(汗)
d0070143_139479.jpg

これ走ってます。足短いし、あまり高く飛べない・・・。
d0070143_1434271.jpg

他のわんこと競争?逃げてる?
d0070143_1554545.jpg

マミー!呼んだ?
d0070143_1561310.jpg

アホ犬だけど、ちゃんと私のことはわかってて、
呼べば嬉しそうに走ってくるモカを今日改めて
可愛い~って思った(笑)
結構うれしいもんですねぇ。


d0070143_0111451.jpg



エイデンは、1人で犬達のように走り回ってました。(笑)シェイとりんちゃんは、シロツメクサを探したり、クローバー探したり、ハンモックでブランコしたり。エイデンは・・・。ひたすら走る。犬を追っかけまわす。わんこ用のフリスビーを投げて遊ぶ。メロちゃんを蹴る。
本当にすごいやんちゃ坊主です。
メロちゃん、ごめんねぇぇ。
家でもモカを蹴って、何回言ってもやるんです。目を離すとけりを入れて、「ボコッ」っていう音で気づいたり。本当に何とかならないものでしょうか。



今日初めてみたエジプトのわんこ。
本当に足が長くってビックリ!!とってもハンサムなクレーン君。他にもたくさんわんこいたけど1匹本当にうるさくって突っかかってくるミニピンが。あれは飼い主に問題ありだと思うけど(汗)子供の性格みると、親の育て方わかるって言うけど、犬も同じですね。とりあえずすべての犬を追いかけまわし、吠えたてるあまり可愛くないわんこだった・・・・。



今日はいい1日だった~☆
ドッグラン、かなり楽しい♪
また行きたいです。



今モカは爆睡中・・・・。




それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2009-08-29 23:58
TORICO SPOON

d0070143_11353592.jpg


先日、友達とランチ行ってきました☆
TORICO SPOONというお店です。
具だくさんスープと、欧風料理のお店なんですけど
ここのスープ本当においしいんですよぉぉ。
スープ専門店って、すごいいいと思いませんか?
スープ好きな私にとってこの店はお気に入り♪

d0070143_11355528.jpg


お店は2階建てなっています。今回は2階へでいただきました。
2階には座敷もあって、子供がいてもくつろげる空間になってます。
メニューにも野菜たっぷりの離乳食ってのがあってびっくりしました。

今回私たちがオーダーしたのは、スープセット。
2種類のSサイズのスープ、焼きたてパン、サラダ、デリ、デザート、
ドリンクがついて1050円です。かなりボリュームあって
最後はかなり無理して食べました(苦笑)

d0070143_11361285.jpg
これは18種類の野菜のコラーゲンスープ。18種類だったかはっきり覚えてないんですが(汗)かなり野菜が入ったヘルシーなスープでした。



d0070143_11362455.jpg
これは、鶏肉とくずれ煮豆腐の和風あんかけスープ。これ、かんきつ系(おそらくカボス)の香りがアクセントになった、山菜たっぷりスープ。これお勧め☆



d0070143_11363891.jpg
これは、豚肉の韓国風スープ。ほんのり辛い、韓国風のスープでした。これもかなりおいしかったです。トン汁の具に近い気がしました。




d0070143_11365049.jpg

これは、かぼちゃと人参のポタージュスープ。とってもかぼちゃの味がするポタージュスープでした。秋の香りがしますね。これ、家でも作ってみたい。



d0070143_1137257.jpg


最後にデザート。今回のデザートは、ヘーゼルナッツのアイスクリーム。
ナッツがたくさん入った濃厚アイス。でもお腹いっぱいで半分くらいしか
食べられなかった・・・。コーヒーも、入る隙間がなくって・・・。

ここのお店、かなりお勧めですよぉ★
なんといってもたくさんの種類のスープがあるのがいい。
いつか全種類制覇したいと思います♪


それではこの辺で・・・。
[PR]
by sheaiden | 2009-08-29 11:38
夏祭り

皆さまいかがお過ごしですか?
お盆明けからようやく夏らしいお天気になってきましたよね・・・。
シェイとエイデンの通う保育園では、週末夏祭りがありました。
d0070143_23463735.jpg


お友達も浴衣で行くからと、暑いから服にしたら?という私の助言は
無視で、この日は浴衣を着てお祭りに行ってきました。もちろん大好きな
化粧は欠かせません・・・。やっぱり女の子。本当に好きなんです。

d0070143_23475549.jpg


まずは、ボールすくい。
去年は一人で1つもとれず、お情けで3個いただきましたが。
今年は、とりすぎで3個まで減らされました(笑)
エイデンはパパと一緒に。なかなか上手でしたよぉ。

d0070143_23502519.jpg


ひととおり周りを見た後は、もちろんこれ。
かき氷☆50円ですから安いもんです♪
そういえばマンゴーの味のかき氷、初めて食べたんですけど
けっこうおいしかった。私マンゴー嫌いなのに・・・・。

d0070143_23515521.jpg


d0070143_2352254.jpg


お面だって、普通はお祭りの出店で買うと500円以上するけど
保育園のお祭りでは300円。とっても気に入ってました。

d0070143_23543972.jpg


そしてのど自慢大会です。
歌は、「線路は続くよどこまでも」
ですが・・・・。
♪ 線路は続くよ~どーこまでも~~
 山越え 山越え 山越えて~~

と歌ってました・・・・。どんだけ山越えるんだ・・・。

d0070143_2358731.jpg


仲良しのお友達、ほのちんと♪
ほらね~、みんな浴衣きてるでしょぉぉ!!って嬉しそうに。
女ってすごいですよね。おしゃれのために歩きにくい踵の高い靴を履いたり
パンツ見えるか気にしないといけない短いスカート履いたり。
暑いとわかっているのにこういう浴衣を着たり。
シェイにもすでにこの女魂が・・・・??

d0070143_011397.jpg


d0070143_013344.jpg




お祭りの締めは、シンケンジャーとアンパンマン音頭です。
先生や保護者がシンケンジャーになって登場すると、エイデンは大騒ぎ。
近くから離れようとしませんでした。方やシェイは、踊りに夢中。
シンケンジャーなんてどうでもいいです(苦笑)

d0070143_041219.jpg


あっという間に2時間半が過ぎ、楽しいお祭りも終わりました。
去年は、私達にべったりで、どこにもいこうとしなかったのに、今年は
友達とうろちょうろちょろして自由に遊ぶシェイ。大きくなったなぁ。。。
と少しさみしさもありました。エイデンは、去年はまだ無反応だったけど、
色々お祭で楽しむ姿を見て、これまた大きくなったなぁと。
シェイにとって来年のお祭りがラスト。子供の成長を願ってきたけど、
最近、妙にこのまま時よとまれ!!なんて願ったりするんですよね。


まだまだ暑い日が続きますが、体に皆さま気をつけてくださいねぇ★
[PR]
by sheaiden | 2009-08-24 00:09