<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
彼女との出会いから早5年・・・・。

Shea's Birthday

d0070143_0425628.jpg


シェイ、6月17日で5歳になりました。
時がたつのはあっという間。
彼女がおなかから出てきたあの時を、昨日の事のように思う中
もう5年もたったんだなぁと。
特に大きな病気もなく、元気に今まで育ってくれました。
私にとって、彼女の誕生は、人生の大きな変化だったなぁ。
親になれるのか不安でしょうがなかった私を励ましてくれたシェイ。
ふとした瞬間に5年前初めてシェイを自分で抱きしめた時の喜びを思い出し
子育て、頑張ってます(苦笑)
疲れていても、悩んでいても、わが子たちの寝顔を見ると
本当に幸せになれる。魔法の薬です。
起きている時は・・・・。

d0070143_0431086.jpg


ずーーーっと欲しがっていた傘。
シェイの大好きなティンカーベルの傘をあげました。
色々あげたけど、これが一番のお気に入り。
エイデンも「かわいい~。ねぇ~シェイちゃん!!。」と大絶賛。
そんな2人のツーショット。

d0070143_9323327.jpg


時が変わり、土曜日の昼、シェイには内緒でサプライズパーティーを。
保育園の仲良しグループで集まって、お誕生会しました。
6月生まれのクラスのお友達と一緒にお祝いを。
内緒にしていたので、お友達の姿を見たシェイはもう大興奮!!

d0070143_043388.jpg


人数も多かったので、アメリカではメジャーなカップケーキを作りました。
もちろんフロスティングはどぎつい色で(笑)
もー味は最高!!今まで作ったお菓子の中でベストだったかなぁ。
また近いうちにレシピ公開します★

d0070143_0435269.jpg


バースデイプリンセスのティアラに、バルーンに、もう大満足のシェイ。
やっぱり女の子ですよねぇ。

d0070143_044220.jpg


エイデンは・・・・。
皆が騒ぐ中。もくもくと一人で遊んでます。
結構自分の世界に入るエイデン。
お姉ちゃんとはまた違う性格です(笑)
エアコン壊れていて、汗すっごいです。
みな風呂上りのようになってました。ごめんね・・・。

d0070143_0441615.jpg


この日集まってきてくれたシェイの大好きなお友達。
そして私の大切なママ友達と、楽しいひと時を過ごし、
本当に素敵な5歳のバースデイになりました!


子供を育てることは本当に大変だけど、大変以上に幸せだなと思える。
子供ってすごい力をくれますよね。
本当にシェイやエイデンに会えてよかった。
生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
by sheaiden | 2009-06-23 01:10
お久しぶりです
お久しぶりです
d0070143_0484451.jpg


皆さまお久しぶりです。
毎日忙しくって、ブログに手をつけることができませんでした。
これは↑旦那の若かりし頃。
ちょうどブートキャンプを終えたばかりに撮った写真。
私のお気に入りの写真です。

今から10年前ですから、もちろんこの頃と今の旦那は違います(笑)
私たちも出会って7年がたとうとしています。
本当に時がたつのって早いですよね。
あの頃は本当に何の責任もなくただただクラブに行って飲み明かし、川へ行って泳いだり、初めて入る米軍基地ドキドキしたものです。初めて基地に入った時に食べたピザのでかさ、安さに驚いたことを覚えています。どこを見てもアメリカ人、ここはまるでアメリカだ!!と思ったり。
今ではどの外国人を見ても、なんとも思わなくなってしまった(汗)
最近職場で外国人の観光客と話していて、やっぱり私は欧米人が好きだぁぁって思います。あのフレンドリーな方たちは、日本にはそうそういないですよねぇ。ちょうど去年の今頃、NYに松江の和菓子を売りに行った時、アメリカで仕事をしたい。と強く思いました。なんていうのかな。よくいえば心の広い、悪く言えば、適当な、いい加減なあの欧米人の性格は私にはあうのかも。

色々人生について旦那と語る日々が続き、ひとつ決めたことが。
3年を目標に、NYへ戻ろうと。
まだ決定ではないけれど、旦那もその方がしっかり仕事できるし。
3年の間に、がんばってお金貯めなきゃいけないんだけど(汗)

早くステイブルな人生を歩みたいです。





それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2009-06-05 01:05