<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
d0070143_6113468.jpg

みなさん、ご無沙汰いたしております。
職業上、クリスマスはとっても忙しく、そして日常の生活に、大掃除に、子供たちの体調不良。本当にあわただしい年末をすごしているADAM'S FAMILYです。

d0070143_6404044.jpg

クリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

d0070143_644259.jpg

これはサンタさんに子供たちが焼いたクッキーと牛乳。寝る前にちゃんと準備します。


朝デニッシュを食べ、ツリーの下に山盛りになったプレゼントを一つ一つ順番に開けていって・・・・。
d0070143_641573.jpg
子供たちはしばし遊んだ後、保育園へ。私は仕事に。旦那は昼まで一人で大掃除と、丸々のチキンを2羽焼いてました。
実は24日は私たちの5回目の結婚記念日でした。もう5年もたつのかぁ。。。でも忙しくて何もできるわけもなく。でも旦那からとっても嬉しいプレゼント。ゾウが大好きな私。木彫りでできた像に、メタル加工のしてある置きもの。4頭です。パパとママと子供たち。とっても可愛くって、しかも5年目は木の物をプレゼントするといいと、それまでもこだわってくれた旦那。感動しました(笑)

夜はお友達のお家のクリスマスパーティーに呼ばれたので
家族でお出かけです。4家族が集まって持ち寄りのクリスマスパーティー。

d0070143_6524373.jpg


子供は子供で座ります。こういうのってとってもワクワクするものですよね。
シェイもエイデンも本当に嬉しそうだったなぁ。

d0070143_6551722.jpg


家では椅子に座ってじっとしてませんが、この日はとってもいいこ。
みんな仲良く子供は子供の会話をしながらクリスマス料理を食べていました。

そして私の旦那は、仕事で1時間遅れてきました。
d0070143_657895.jpg

サンタとなって・・・・。
もう子供たちは大興奮。シェイは「ダディー!なんでサンタさんの格好してるの?」ってやっぱりばればれですね。
他の子はわかってませんでしたけどねぇ。

d0070143_702383.jpg

サンタ?とエイデン。
エイデンはあんまりわかっていませんでした。
でもなかなかよく似合ってるんですよ。
今年は色々な保育園6か所でサンタクロースになり
サンタの真似もいたについてきた旦那です。

楽しい時はあっという間に過ぎるもので。
家に帰宅すると11時。でもアメリカにいるときのクリスマスを思い出す
そんなクリスマスでした。

24日は書類上の記念日。
そして28日は式を挙げた日。
そんなわけで、子供二人を両親にあずけて、2人でデート。
久しぶりに2人でゆっくりディナー。
私たちの5年間で、一番の出来事は、子供たちを授かったこと。
そんな話をしながら、これからも仲良く、協力して生きていこうねと。

もうきがつけば今日は31日。おおみそか。
今早起きをして、かずのこと、黒豆の下準備を終えたところでした。
今日は明日のおせち作りに大忙しだぁ!!!
今年から世代交代。
16人分のおせち作りを旦那と頑張ります。

皆さま、今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
皆様に支えられ。今年も楽しく過ごすことができました。
来年も家族一同、よろしくお願い致します。

よいお年を・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2008-12-31 07:11
お弁当の日

d0070143_2348987.jpg


今日は子供たちの通う保育所の、お弁当の日でした。
毎月1度あるこのお弁当の日。
いっつも考えます。何にしよう。
子供たちはお弁当を見せ合って、自慢しあうわけです。
最近は色々なお弁当用グッズまで売れてますからねぇ(汗)
でも、昔わたしも母の作ってくれるお弁当が楽しみでした。
いっつも味もよく、栄養のバランスも考えてくれて、見た目もよく
そんなお弁当を毎日作ってくれた母。私も今母となり、子供に
喜んでもらえるお弁当を作ってやりたい。そんな風に思います。

今回はシェイのリクエスト、サンドウィッチ。
卵のサンドウィッチと、ピーナッツバターとイチゴジャムの
サンドウィッチ作って~と、昨日リクエストがありましたので
クリスマス風の、パンロール?を作りました(笑)
キャンディーみたいに私の母が昔作ってくれてたのを思い出し
また自分がわが子にこうやっておんなじようにしてやるのって
すごいことですよねぇ。子供はちゃんと見てるもんですよねぇ。
これにおかずと、果物付き!!

帰宅したシェイは、得意げに、「ぜーんぶ食べたよぉ!!シェイの
お友達みーんな、シェイちゃんのお弁当カワイイっていってくれた。」
と、笑顔で報告してくれました☆
朝は、早く起きないといけないし、小さい子供のお弁当箱に入れるものを
考えるのってかなりめんどくさいんですけど、でも、こうやって喜んで
帰ってきてくれると、作りがいもありますよねぇ!

d0070143_003496.jpg


エイデンは・・・・。
今朝37.2℃まで下がってたのに、お昼寝の後38.8℃まで上昇↑
病院へ行きお薬をもらいました。かなり変わらず元気だし、よく
食べるけど、熱と、下痢で。。。
早く良くなって欲しいです。
でもこれからもっと寒くなって、風邪もたくさんひくでしょうねぇ。
片方が風邪ひくと、きまってもう一人もその後くるんですよねぇ(汗)
一番かわいそうなのは本人たちですけどねぇ。
皆さまも体に気をつけてくださいねぇ!





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-12-10 00:05
もう12月。。。

d0070143_2241476.jpg


皆さま、お元気ですか?
かなり寒くなってきましたね。
特にこの週末は、寒かったぁぁぁ・・・。
久しぶりに我が子の写真を撮りました(笑)
9月あたりから、色々な意味で変化があった私の人生。
なかなかカメラを持ってどこかに行って写真を撮ったり、そんなゆったり
とした時間を過ごすことはほとんどありませんでした。
気がつけばもう12月。2008年も終わろうとしていますよねぇ。
久しぶりにゆっくりと家族で友達のお家に行ってきました。
この週末ここら辺は雪降りましたが、子供は大喜び。
久しぶりに遊べるお友達、さくらちゃんに会えると、
シェイは一層興奮してました。

d0070143_2246795.jpg


小学校からの友達N君の子供は2人。
私たちの子供と年も近く、いつも仲良くさせていただいてます。
自分が小さい頃から知っている友達の子供と、自分の子供が遊んでる
のって本当にふしぎですよぉぉ。自分の小さい時を思い出すんですよねぇ。

エイデンも、さくらちゃんの妹みゆうちゃんも、一緒になって
仲良く?遊んでました(笑)お菓子を食べている時が、一番平和かな?
本当に時間が過ぎるのも忘れ、楽しい時間を家族全員で過ごしました☆

d0070143_22515043.jpg


いただいたお菓子。
チョコのウエハース。これが子供に大人気!
もう一個!もう一個!
シェイもエイデンもすごい勢いで食べて。。。
何も食べさせてないみたいじゃん!!
しかも、シェイはもらって帰ると言う始末(汗)
子供って時々本当にこっちが赤面するようなことをバシっとゆったり
やったりしてくれますからねぇ。とくにわが子たち☆

d0070143_22543790.jpg


外では雪が降り、本当に寒かったけど、心温まるいい一日でした!

そして今日、保育園から電話。
エイデン君38.7℃でましたのですぐお迎えに来てください!
かなり久しぶりの熱。去年までは、本当に毎週保育所をお休みしてるような
くらい、病院へ通い詰めの病人エイデンでしたが、夏ずぎてから
かなり強くなり、よかったよかったと思っていましたが。
さすがにこの異常な温度差にノックダウンですかね。

明日はおうち。
お弁当の日なのに。
家でお弁当にしてあげよう。。。。





それではこの辺で・・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-12-08 23:11
今日のまかないランチ

d0070143_18584795.jpg

今日の私のお昼ご飯o(^-^)o
パート先で作ってもらった美味しいまかないです☆
今日のPastaは・・・
和風のベーコン、ミズナ、フレッシュトマトのパスタでした(>_<)
本当にさっぱりした中にこくがあって。完食しました☆感謝です。
今日は暖かいお天気にだったので、完食したパスタのエネルギー消費も兼ね
歩いて帰宅しました。どうかなぁ。おおよそ5キロ位かなぁ。
すごく気持ちがよかった!
でも、帰りに立ち寄ったケーキ屋さんで、ティラミス買ってしまって。
帰って一番最初にしたことは・・・。

紅茶をいれ。
お茶の用意。

ADAMと一緒におやつ食べました。
歩いた意味なし(苦笑)

でも私のおなかはさぞかし幸せなことでしょう(笑)





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-12-04 17:24