<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はらぺこシェイデン


d0070143_7305652.jpg


ようやく行ってきました。
エリックカールの作品展。
美術館にたくさん彼の作品が(>_<)
ほーんとに好きなんですよね。子供も私も。
あの色使いがたまらないo(><)o
しっかりみたあとは置いてあった絵本を子供達と読んで、
出口をでてすぐのお土産売場にレッツゴー。シェイにかわいいエプロンと、エイデンにはダイパーバッグ。って私のためのようなものかf^_^;

d0070143_732883.jpg


二人ともはらぺこ青虫が好きだから、大喜びでしたo(^-^)o
入口にあった穴あきパネルが結局二人の一番のお気に入りだったようで。
何度も何度も穴の中に顔を突っ込んではげはげは。

このあと、お買い物をして、ディナーを食べに行きました。
しかも自分の職場(笑)
本当においしいんです!!しかもたくさんサービスしていただいて。
大満足でお家に帰りました。

そういえば3日くらい前から、ものすごく胃が痛いんです。
なんか胃の中に、風船でも入ってるの?っていうかんじの違和感。
げっぷが異常にでるし
みぞおち付近が痛いので、土曜日病院へ行くと
胃カメラしたほうがいいでしょう。って・・・。
ちょうど去年の今頃もカメラ飲みました。
あれ、半端なく苦しいですよね・・・。
その先生、胃カメラが上手で有名なんですけど、
これよりへたくそな所っていったいどんだけ苦しいんだろう・・・。
って去年思った。嫌だなぁ・・・。
でも早く良くならなきゃいけないし。

皆さん、胃カメラ経験ありますか~??








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-10-27 01:31
笑顔って難しい


今日は子供のお弁当の日。
テーマはハロウィーンで!
仕事に行く前のわずかな時間に、2人のお弁当を作って
いそげいそげと仕事に行って、先週の木曜日以来だったのと
久しぶりのちゃりんこマッハこぎで、
かなりヘトヘト・・・・。
今日のお弁当のおかずは

・おにぎり(わかめごはん)
・ベーコンとアスパラのナポリタンパスタ
・鶉の卵、トマトの串刺し
・ほうれん草のおひたし
・鮭
・カニさんウィンナー
・ジャコランタンみかん

でした。あまりにもあわただしくって今日は写真、とれませんでした。
おにぎりに使ったのりや、小物なんかをハロウィーン模様にして。
ミカンにもかぼちゃに見立てて顔をかいて、結構自信作!!
自己満足ですけど。こどもが喜んでいる顔を想像しながら作りました☆
保育園行く前に、「シェイちゃんぜーんぶ食べるからね!ママありがとう」
ってシェイに言ってもらえた時、ものすごく嬉しかった(泣)
子供のああいう素直な言葉、すごいですよね。
大人になるにつれて、いつしかそういう素直な気持ちを相手に伝えるのが
へたくそになってしまって・・・・。



そしてパートでは。
店長に、「そろそろもっとお客さんに対しての行動を考えなあかん。」
「照れたらあかんで。緊張もするやろうけど、お客さんに親切に。笑顔で。」
「仕事の失敗はええんよ、お客さんがとにかく一番やからな。」
と、アドバイスをいただきました。

はい、私はいつからか、どこへ行っても言われる。
怒ってるのかと思った。
いつも気難しそう。
ものすごい緊張して空回りして、頭真っ白になって。
自分で何してるのかわからなくなることもしょっちゅう。
特に人に見られてると余計・・・。

またこういうアドバイスを受けて、自分についてまた考えてた。
これを参考に、今以上に気をつけて、
笑顔で頑張らなくっては!!



さて、これから母親業。
今日の夜ごはんは何にしようかなぁ・・・。
パスタはまかないで食べたし、パス。
ん~。。。。




それではこの辺で・・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-10-21 15:47
残り物

d0070143_342257.jpg


皆さん、だしをとった後のかつお節、どうしますか?
今回、一番だしをとって、その後のカツオ、ふりかけにしてみました。
ごま油と黒糖、醤油と味付けはいたってシンプル。
仕上げに、すりゴマと、いりゴマ両方をあえて完成!
たったそれだけですが、本当においしいふりかけの完成!

このふりかけで子供たちのおやつにおにぎり♪
ご飯、いくらでも食べれてしまう、おいしいふりかけです。
皆さまもお試しあれ♪



今夜中の4時過ぎ。
朝?というべきでしょうか。
こんな遅くまで起きていたのは久しぶり。
何してるって明日の準備。

ハロウィーンパーティーを明日保育園でするんです。
英会話教室のイベントの1つ。
そのためのクッキー作りに、トリートバック作り。
これから毎週、パーティーです。
疲れる・・・・。
正直、この時期が怖いです。
クリスマスもまだあるし・・・・。

でもみんな楽しみにしてくれているから頑張らなくては。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-10-20 03:52
帰宅

少し変わり始めた私の生活。
今日は3日目でした。
パートを始めて3日目。

今さっき帰宅したところ。
ずっと乗っていなかった自転車で出勤して、
一生懸命仕事をして。
すっごい充実した毎日。

今仕事をしているというよりも
社会勉強、そしてエクササイズ
そんな気持ちでやり始めました。
毎晩、気持ちよく寝れて、
すごくいいです。この感じ。

結婚して5年
母になって4年
今まで色々なことに追われて何もできなかったけど
少し自分のために時間を使って
何かをしてみる
そんな時期のように思ったので始めたパート。

まだまだこれからだけど
頑張ります。

さ、これから母親業に戻らなくては。
今日は何を作ろうかなぁ。
皆さんは夕食何にする予定ですか?




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-10-16 15:15
Oatmeal cookies


d0070143_2120449.jpg


私の大好物、オートミール。
グラノーラだとか、オートミールだとか、とにかく食物繊維の豊富な食べ物がなぜか大好き☆あの食感がいいんです。もさもさした感じ?ドライな感じ?
そんなオートミールをこの間、コストコで大量に買ってきたので、オートミールクッキーを作ってもらいました。ちょっとシナモンの香りのする、オートミールクッキーです。
写真では、わからないですけど、アーモンドスライスの入ったものと、ピーナッツバターの入ったものと、普通にオートミールのみのクッキーと、三種類作ってくれました。

上にのってるのは、ブラウンシュガー。
とってもおいしかったので、今日焼きたてのクッキーを一度に4枚も・・・。
ダイエット中なのに・・・。

おいしくって食物繊維も豊富なこのクッキー。
お勧めです!!






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-10-08 21:27