<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
週末小旅行~大阪~

d0070143_1053455.jpg


週末に、大阪に行ってきました!
目的はお買いもの。尼崎にあるCOSTCOというホールセールのお店に
ハロウィンパーティーにいるものを、お買いものしに行きました。
そして次の日、エイデンのお誕生日プレゼントも兼ね、
ユニバーサルスタジオに行ってきました。
時間が本当になくって、乗り物には乗れないし、すごい人で疲れました(泣)
今度はもっと余裕をもって行きたいなぁ。
でも、シェイとエイデンの大好きなエルモと一緒に写真は撮れて、
シェイも大満足してました。エイデンは。。。怖がってたかな(苦笑)

d0070143_10575439.jpg


フェイスペイント。
シェイの大好きな蝶々に。色はもちろんピンク!!
もう嬉しくってしょうがなくって、何度も何度も鏡を見て嬉しそうにしてました。

d0070143_1104348.jpg


濡れてしまった髪の毛。
お父さんがいじって、モヒカン頭に。
けっこうかわいいかった。
でも、何よりうれしかったのは。髪の毛が生えてきたんだ!!とわかったこと。
このままハゲのままなんじゃないかなって怖かったけど。



こうして、あっという間の週末小旅行は終わりました。
時間がなかったけど、でも子供たちは楽しんでいたかな。







それではこの辺で。。。。。。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-30 11:17 | お出かけ
Aiden's Birthday and Sports day

秋の運動会

d0070143_1272199.jpg

今どこの学校、保育園、幼稚園でも運動会シーズンですよね。
昨日はわが子たちの運動会でした。
とっても可愛い子供たちの運動会。
去年もいきましたが、一年成長したわが子の姿はまた格別!!
本当に楽しい時間を過ごせました。


Aiden's Birthday

2年前、9月28日。
27日の5時頃、SUDOKUをカウチの上で楽しんでいたとき。
陣痛が始まり、28日の夜中の2時過ぎに3400gで元気に生まれてきてくれたエイデン。
昨日の事のようなのに。
もう2歳になってしましました。
本当にもう赤ちゃんではなくなり、
男の子になってしまった私のかわいいベイビー。

昨日の運動会でも、一緒に走って感じた彼の成長。
子供はすぐすぐ大きくなって
巣立って行ってしまうのだろうな。
そんなことを思うと、大きくなってくれて嬉しいやら、悲しいやら(笑)

でも、こうやって、元気でお誕生日を迎えられたことを
心から感謝し、皆で楽しくケーキを食べました。

d0070143_1217065.jpg


今回はバスキンロビンスのアイスクリームケーキ。
とっても可愛い、おいしいチョコレート味のアイスクリームケーキでした。

d0070143_12191768.jpg


今回、実はお友達の理恵ちゃんも来てくれていたので
みんなでケーキを一緒に食べて、
理恵ちゃんからもお誕生日プレゼント、もらいました。

d0070143_12204423.jpg


とっても嬉しそうなエイデン。
このあと、さっそくバグズライフを見てテレビにくぎ付けになってました。
そんな近くから見えないでしょ?
っていうくらい、接近して・・・・。(汗)

本当に楽しいお誕生にになったと思います。

こうやって大きくなっていく子供たちの成長を
見逃すことがないように・・・。

子供たちがこれからも、元気に成長していってくれますように・・・・。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-29 12:24
Sweet Pepper Meat Sauce


d0070143_21592121.jpg


今日は休日。
日曜日気分でなんだか変な感じ。
今朝、曇りだったので、雨降る前に急げ急げと公園へ。
今日は少しいつもより大きい公園へ行き、大きな滑り台も楽しみました。
エイデン、怖いもの知らずで、本当に高い階段をものすごい勢いで上がっていく中、
それに必死でついていこうとする私。
私、高所恐怖症で、本当にかなりビビりながら階段を。
エイデンが落ちるんじゃないかと怖かったり、
自分が落ちるんじゃないかと怖かったり、
久しぶりにあんなに怖い思いをしました(汗)

でも、写真を撮る暇もなく久しぶりに子供と楽しく遊べたかな。
いつもはシャッターをきることに夢中になって
あまり遊べてないけど。
今日はいっぱい遊んで帰宅後、疲れて私もお昼寝しました。

今日はADAMが夕食を作ってくれました。
たくさんパプリカやピーマンがあったので、
少し甘みのある、さっぱりとしたパスタソースが出来上がりました。
これに、フレッシュモッツァレラチーズとかいれたら
最高だったねぇぇと。

そこで今回初めて使ったパスタ。
米でできたパスタ。
もっちりとした歯ごたえ!!
というフレーズにまけて、買ってみました。

見た目はそうめん??
ってかんじでしたけど、かなり弾力があり、食べ応えのあるパスタですね。
でも、私はやっぱり普通のパスタが好きかな(笑)

久しぶりのADAMスペシャルパスタソースに満足!
お腹いっぱいになった子供たちは只今すやすやと寝ております・・・。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-23 22:13 | 料理
私の坊ちゃん

d0070143_9184538.jpg


私のかわいい坊ちゃん。
モカ。
アメリカにいるころに私の誕生日に旦那がかってくれました。
彼は、アメリカのユマというところから、飛行機でNYのバッファローに到着し、
旦那のパパが車で迎えに行ってくれて、NYのセラキュースから
当時住んでいたニューウィンザーまでまたまた車で5時間の移動をし
我が家族の一員になりました。

そして旦那の退職をきっかけに
日本へ引っ越しすることになり、しばしまた旦那の実家に。
そのあと、旦那の実家もNYからNCへ引っ越しが決まり、
車で15時間の移動。

いよいよ日本へ引っ越しでしたが、
検疫をパスするには色々な手続きをしなくてはいけなかったため、
私たちが先に日本へ帰国し、
約1年後、はるばる旦那の弟に連れられ、飛行機13時間の旅をし、
またまた我が家に戻ってきたんです。

とにかく、色々な場所を転々とし、
本当に旅に慣れたおぼっちゃまです。


d0070143_919232.jpg


彼は本当に優しい人懐っこい性格の男の子。
もうすぐで3歳になります。

わが子たちがたたこうが引っ張ろうが
じーっとしている我慢強いかしこいモカ。

今は毎日一緒に寝てます★

今日はこれからいとこの子供の運動会へ行ってきます。
親子競技で二人三脚をするんです!!
彼女が私をリクエストしてくれたので、はりきって走ってきます!!

あっそうだ!!
ダイエットはじめました。
昨日旦那とジムへ行き、今朝は体が筋肉痛(泣)

健康的に痩せたいなぁと思ってます。
がんばります!!



それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-20 09:32
Sweet and Sour Pork

d0070143_14265019.jpg


お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
もう夏も終わってしまいましたね。
でも、これからは色々な物がおいしい時期に!!

我が家の昨夜のおかずの1つ。
酢豚です。
ADAMの大好物の酢豚。
疲れ気味の体にも、とってもお酢の利いた食事は体によし!
わがやのちびも大好きな酢豚。

今回は、三種類のピーマン、ブロッコリー、シイタケ、ニンジン、玉ねぎを
一緒に使いました。いつもはこれにタケノコと、パイナップルを入れます。
お肉も、豚だったり、チキンだったり、お魚でもOK。
豚もしっかり下味つけて、卵をしっかりすりこんでますから、
本当においしいかったです★

最近、実は人生で最高にショックな出来事があり本当にもう生きていけない・・・
って思いました。この2週間は本当に地獄で、
あんなに涙を流したのも初めてでした。

でも、やっぱり、自分の愛する旦那、子供と
一生後悔することなくいきていきたい。
そのためには、こんなことでくよくよしては!!そう自分に言い聞かせ、
毎日、なんとか生きています。

旦那と結婚してから約5年、
新しい環境であったり、母親として、主婦として、
本当に突っ走って頑張ってきました。
そのせいか、私も周りが見えなくなってたのかな。
これからも何がベストなのかわかることはないと思うけど、
自分の「生きる道」を自分が誇れるような
そんな人生を送っていけたらいいなぁ。。。

まだまだながい人生。
これからも、大好きなADAMと子供たちと一緒に
大きく成長しながら楽しく生きていこうと、そう思ってます。







それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-19 14:40 | 料理