<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
日の沈みと心の沈み
Stephenが帰国して

d0070143_21351365.jpg


月曜日、旦那の弟スティーブンがアメリカに帰国しました。
約4週間も一緒だったので本当にさみしいです・・・。

彼と、帰国の前日に一緒に行った宍道湖。
夕日を眺めながら色々と語り合いました。
私にとって宍道湖は、思い出の場所。

高校生時代、自転車に乗ってカメラ片手に夕陽をみに友達と行ったり。
好きな人の話をしたり
進路の話をしたり
家庭の話をしたり
友達の話をしたり

いつも宍道湖はそこにあって私にとって一番の安らぎの場でした
そんな場所に彼と行き、昔のことを思い出し
彼との別れを悲しみ

d0070143_21485871.jpg


この夏をふりかえると、本当に色々な出会いがあり
そして別れがありました

NYで出会ったたくさんの方たち。
お菓子を通じて知り合った地元の伝統
そしてその伝統を守る方たち

久しぶりの再会

そして、大切な人の旅立ち。

人生には出会いもあり、そして別れもある。
出生があるからこそ死去がある。

d0070143_21535675.jpg


限られた人生の中で、色々な出会いがあり、経験をし、
人として大きくなる。

でも本当に別れるときは悲しいもの。
月曜日からしばらくへこみました・・・。
またしばらくのお別れ。
置いていかれるほうは、本当に辛いでしょ(苦笑)

でも、前向きに生きていかなきゃいけない!!
そう今は言い聞かせて、毎日を過ごしています。


d0070143_2157771.jpg


ところでこの夏からまた一緒に住むことになったダックスのモカ君。
あほ犬だと思っていたけど、こんなことができるようになりました。

最後のキャッチに失敗しつつも、鼻先は餌を必死に追いかけているのが
かなり笑える・・・。やっぱりアホ?

でも彼は私の大切な息子(笑)
本当に可愛くってしょうがない。。。






それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-21 22:11 | その他
sheaiden
SHEA

d0070143_2115355.jpg


カメラを向けると最近面白い顔をするシェイ。
ポーズばかりとるのでなかなか自然なシェイはとらせてくれません。
大好きなUncleと、大好きな理恵ちゃんが遊びに来てくれているので、一層興奮するシェイにエイデン。この日はみんなでカラオケに行きました。子供たちは、となりのトトロを熱唱♪とっても可愛かった♪

AIDEN
d0070143_2235019.jpg


エイデン、理恵ちゃんのカメラでママのまねっこ。
険しい顔がお似合いのエイデン。
最近こういう顔ばかり。
とっても恥ずかしい時にもこういう顔をするんです。
本当に面白いんです★

Aiden & Daddy

d0070143_234285.jpg


NYに行った時に2人にお土産で買ってきたお揃いのTシャツ。
後姿がとってもかわいい♪
エイデンも、パパと同じように、バイクが好きになるのかしら・・・。





それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-17 02:40 | 子供
再開
中学時代の友達とデート

d0070143_124413.jpg


先日、NYで仕事をさせていただいた時、15年ぶりくらいに中学の時の同級生と会いました。K氏はNYで声楽の勉強中。美しい心と、声を持つ男性。彼は昔からとっても人にはない感性を持ち、とても魅力的な人間でした。そんなK氏は今でも相変わらず、素敵な人でした。彼にはNY滞在中に、色々な素敵な場所に連れて行ってもらいました。とある日のランチ。美術館へ行く前に立ち寄ったカフェ。まずはとってもおいしかったカフェモカ。シロップ後付けに、とっても高感度UP↑とーってもおいしかったぁぁぁ!!

d0070143_124216.jpg


私のチョイスはこれでした。
とってもおいしかった!!
オープンサンドなんだけど、ターキーサンド。
少しピリッとしたソースがかかってて、アクセントに!

d0070143_124324.jpg


彼はこれをチョイス。
ニンジンスープっていっても、本当に色々な味がしておいしかったぁ。野菜をたーっぷりつかったヘルシーなスープ。家でもまた作ってみよぉぉ★

旦那の弟スティーブンと愛犬モカの来日

d0070143_1351642.jpg

アメリカから、旦那の弟スティーブンが遊びに来てます★彼は高校1年生。夏休みなので日本に遊びに来てくれました。そして私たちの愛犬モカも一緒に。日本に来るための準備のため、引っ越しの時にモカを連れてこれなくて、1年間離れ離れでしたが、これからは、ずーっと一緒!!本当に淋しかったぁ。シェイも久しぶりにあうアンクルに大興奮!
本当に幸せそうです♪

d0070143_1354367.jpg


モカと一緒に寝るエイデン。
本当に可愛い。

d0070143_1355392.jpg


先日地元であった天神祭で、おみこしをかつがせてもらいました。旦那も初体験!もちろんスティーブンも初体験で本当に喜んでました!とってもいい経験ができてよかった!

d0070143_136618.jpg


頑張って声を出しながら!
最初はまだ元気だったんですけど、後半はバテバテ。
本当に重たいんですよねぇ。肩から血が出てる方もおられましたから。

終わるころには、絞れるほど汗びっしゃり。
達成感に2人とも大満足そうでした。

やっぱ、日本の伝統行事って素敵だなぁとつくづく思いました。
来年もまたすると、はりきっている彼らでした。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-07 01:46 | お出かけ