<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
NY 生活

d0070143_23413741.jpg


Park St.
仕事の帰り道、ホテルまでの道のりを歩きながら。
眠らないまちNY。
何時になっても、車、人でいっぱい。

d0070143_23422933.jpg


ある日、一緒にアメリカに仕事で来た地元の和菓子屋の方々とアメリカらしいものを食べたいねぇということで向かった先はもちろんステーキ屋さん!本当にアメリカの肉はボリューム満点。とってもおいしくいただきました。

d0070143_23425746.jpg


パンももちろん食べ放題!
そんなにたくさんは食べれませんけど、食べ放題と聞くと、ついつい・・・。
でもすべてがおいしかったぁ★

d0070143_23431730.jpg


ROCKEFELLER CENTER
一度は見てみたかった。
いっつも映画に出てくるたびに行ってみたいなぁと思っていたから。
念願かないました。

d0070143_23434748.jpg


このビルの上に上がりたかったけど、無理でした。
とっても綺麗な眺めなんだそうです。

d0070143_2344518.jpg


NYって本当に本当にエネルギーをくれるんですよねぇ。
でもそれと同時にもちろん悪いこともたくさん。
見るのはいいけれど、ありえない汚さ。
どこを歩いていても、なんか臭いし、ゴミがそこらじゅうにおちてるし・・・。

d0070143_23441860.jpg


そしてBLUE NOTE.
音楽好きな私にとってとっても嬉しい出来事でした。
生のジャズ。やっぱり違いますよねぇ。
日本のBLUE NOTEにもぜひ行ってみたいなぁ★

d0070143_23444029.jpg


仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい、色々いい経験をしました。
一生懸命働いて、おいしいものを食べて、観光して。
一日30時間くらいあったらいいのになぁって思うくらい毎日忙しくして。
でも、本当、まだみてないものたーくさんあるんですよねぇ。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-07-23 23:58 | お出かけ
meaning of life

ご無沙汰しておりました。
1週間前にアメリカから無事に帰国しました。
このたび、地元の和菓子を売りにNYへ行ったわけですが、色々な経験をさせていただきました。販売、管理、経営と、本当に思っていた以上に責任重大なお仕事だったわけですが、その仕事先で知り合った方、そしてこのプロジェクトでお世話になっている地元の方、家族、友人に支えられ、本当に充実した4週間を送ることができました。
みんなに感謝しています。本当にありがとう!!

d0070143_1503627.jpg


私が3週間働かせていただいていたジャパニーズスーパーマーケット。
とっても歴史あるマンハッタンの59丁目にあるお店。
新装開店と同時期に、私の地元のお菓子を置かせていただくことになったわけです。
私もNYにいたころ、このお店の存在は知っていましたが、車で行きにくいため買い物に訪れたことは一度もありませんでした。
でも本当にお店の方が明るく、感じのいいスーパーマーケットです。

d0070143_156293.jpg


とっても天気のいい日。
ガラス張りの店内から見る景色はアメリカ(笑)
本当に透き通るブルーなんですよねぇ、空が。本当に綺麗!
何度か外でご飯も食べました。忙しさを癒してくれる、NYの晴天!!

d0070143_1591344.jpg


マンハッタンの59丁目、レキシントンアベニュー。
ここからすぐのところに片桐はあります。
NYへお住まいの方、是非行ってみたください!
いいですよぉぉ♪

滞在中の3週間は友人のお家にステイさせてもらってました。
毎朝7時に起きて仕事にいき、夜9時ごろ帰宅。
本当に毎日忙しく、そして楽しく。
今なんかもぬけの殻状態・・・・。

何が帰国して嬉しかったってやっぱり子供に会えたこと。
エイデンはなかなか私を見てくれなかった。
緊張しすぎてはいたくらい、どうしていいかわからなかったようだった。
でも、今はマミー!!ってうるさいくらい!!
でも本当に子供は人生の宝もの。

それでも、NYでの仕事が恋しくなるんです。
本当に行ってよかったなぁって心から思います。

最後に。
今回のチャンスに、そして出会いに、助けに。
心より感謝します。

これから少しずつ、アメリカ滞在中のことを紹介していきますねぇ★


それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-07-22 23:56 | お仕事