<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
出会いからもう4年

d0070143_22403048.jpg


私の宝
それは子供たち
今日は娘、シェイのお誕生日でした。
そうです。4歳になりました。

4年前の朝5時ごろに陣痛が始まり
お昼過ぎに生まれた私のかわいい娘
初めて彼女に会ったとき、あまりにものかわいさに
「かわいい~」って言いながらうるうるしました。
そんなシェイも、もう4歳。
もう赤ちゃんではなくなり、子供になっちゃいました。
この4年間本当にたくさんの愛を彼女にもらって、
私のほうが成長させられた部分もたくさんあります。
一年一年、シェイの成長を見ていきたいなぁ。

d0070143_22404085.jpg


これ、実は週末の写真。

かわいい娘の誕生日にNYにたつことになったので
2日早いお誕生日を家族で過ごしたんです!!

今日は今私は東京。
離れ離れのお誕生日。
とっても悲しいけど、頑張ってくるぞぉ。
そう言い聞かせております。。。。




それではまたNYから・・・・
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-17 22:51 | 子供
夜空の癒し
d0070143_1384465.jpg



今日仕事の事前研修が終了し、出発まで残り4日となりました。
そんな気がしないくらいまだ自分の身支度は何もできておらず、かといって慌てる自分の姿もない。今まではNYへの往復は家族全員でだったので、本当にものすごい荷物が多いし、準備に時間がかかったけれど、今回はそんなことをしなくてもいいので気分的に全く違います。それでも期待に応えられるようにしっかり頑張ってこなくては!!という緊張感はありますが・・・。

今日、久しぶりに夜空を眺め、色々なことを思い出してました。
いつ、どこへ行っても空はどこにでもあって落ち着く。
特に夏の夜空の南向きが私のお気に入り。
こんな気持ちになって夜空を眺めたのは初めてアメリカの旦那の実家に着いた日の夜みた空以来。あの時はまだ冬空で、今とは違う表情をしていたけど、アメリカに来たことを少しだけ忘れることができたなぁ。いつも何かを思うと夜空をみたくなるんですよねぇ。













それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-12 23:59 | その他
ある日

d0070143_1472064.jpg


ある朝


毎日、研修やNY行きの準備のために毎日早起きになった私達。
1時間半も早く起きるようになりました(笑)
そんな早起きに慣れない私のパートナーと目覚ましのコーヒー。
毎朝だいたいコーヒーを飲む。
ここのところ朝は毎日あわただしく、ゆっくりコーヒーなんて飲む時間なし。
子供の準備に朝食、そして自分の身支度に洗濯。

働く母親を本当に尊敬するここ1週間。
私の母も、中学の頃から高校卒業までの6年間、お弁当と朝食を欠かさず作ってくれました。そんな母親の偉大さを実感し、そして周りにいる働く”ママ”を本当にすごいなぁって思います。

この日は少し仕事までの時間があったので、コーヒーを飲みに。
うっまーい!!
早起きの後、一仕事の後のコーヒーは体にしみこんでいきました(笑)

d0070143_1473779.jpg


目の前にいた私の相方。
彼の目が好き。
青く透き通った目は、いつ、何度見てもミステリアス。



d0070143_1475980.jpg


この日も研修を無事に終え、大好きなマッサージ屋のマークンのお誕生日を祝いに駆けつけました!41歳になるマークンは、全く41には見えないおちゃめないい男!!タオルはちまきが彼ほど似合う人に今までであったことはありません!!

d0070143_1481195.jpg


そして、願いをこめて・・・・

思いっきりろうそくの火を消してくれました!!
お誕生日おめでとう!
マークンにとって41歳がとってもいい歳になりますように!!













それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-10 02:07 | お出かけ
Japan→USA,NY

d0070143_22131994.jpg


これ、素敵な作品ですよね?
これ、お菓子で出来ています。
本当にすごいですよねぇ。
和菓子屋さんの職人さんが作られた芸術作品です♪

d0070143_22133449.jpg


このひとつひとつをじっくり見ても本当に信じられないです。
これがお菓子だなんて。

d0070143_22135911.jpg


これももちろんお菓子。
とってもかわいいこの鳥も、職人さんが作った芸術品。

d0070143_22152631.jpg


これは、この時期にでる和菓子の代表。
若鮎。
鮎が飛び跳ねているかのような形に仕上げることにこだわった
この店の代表作。これをニューヨークへ。



始まりました。
今一生懸命和菓子の勉強中です。
ニューヨークへ地元のお菓子を。
そんなお手伝いをすることにしました。
私に何ができるか、NYの人に和菓子を楽しんでもらうために
何をしたらいいのか。地元の老舗の和菓子屋7社の代表として。
そして地元の代表として、精一杯自分に出来ることをしてこようと
思っています。そんなわけで、6月中旬よりニューヨークへしばらく
戻ってきます♪今回この仕事をするべきかどうか、そうとう悩んだ私。
皆様に色々な意見をいただき、家族とも話し合い、そして出した私の答え。

日本に戻り早1年、たくさんの人に出会い、色々な経験をし、そして今またこうして
自分の生きる道として何かをスタートできることを本当に幸せに思い、感謝してい
ます。周りの支えがあってこそだと思いますし、またこういう機会を作ってくれた私の
パートナー。ADAMにも本当に感謝の思いでいっぱいです。

このニューヨークでのお仕事が、充実したものになるためにも
今から約2週間頑張ってお勉強しまーす!!

日本にいれば当たり前に見かける和菓子。
皆さんは和菓子をどこまでご存知ですか???












それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-03 22:12
エイデン復活、イチゴ狩り

d0070143_0224341.jpg


エイデン復活しました!
心配してくださった皆様、ありがとうございました!
見た目は元気ですが、まだまだ今回の病気で抵抗力が落ちているので要注意なんですけどねぇ。とりあえず、元気になったことは嬉しいです!
週末に、計画していたイチゴ狩りにはエイデンはいけないので、ママとシェイと、お友達とで行ってきました。去年も行ったんですけど、今年もまた行くことにしました!!

d0070143_0231220.jpg


とっても山の中にある、田舎のおばあちゃんが育てたおいしいイチゴ!
600円で食べ放題!
この時に備え、馬鹿な私はお昼ごはんを抜いていったので、それはもう食べた食べた(笑)少し休憩するとほとんど水分からできたイチゴ。また食べれちゃうんですよねぇ。
そんなわけで、しーっかり食べたら、エイデンとパパにも持ち帰りのイチゴをとりました。
イチゴ狩りに来たのに、子供たちはカエルを探すのに一生懸命。
もう帰るよ!!って頃に、「イチゴ食べたーい。」ですからねぇ。。。
でもそれにしても何個食べたかなぁ。
私は30個は食べていると思います(汗)

d0070143_0233366.jpg


お友達の桜ちゃんと♪
私の小学校からの友達の子供なんです。
またこうやって、子供たちが仲良くしているなんて、考えるとおかしいです。
高校生の頃とか、そんなこと考えもしなかったのになぁ・・・。
シェイはさくらちゃんがだーいすき!!
うっとおしがられるほどベタベタしたがって・・・。
そんな大好きな桜ちゃんと一緒にイチゴ狩りにこれて、シェイは幸せそうでした。

d0070143_0235338.jpg


お腹もいっぱいになって、車まで戻る途中で見つけた野いちご。
とっても小粒で私たちが食べたものとは全然大きさ違いますけど(笑)

d0070143_0241342.jpg


そして、これは、蛍のたまごなんだそうです。
私は初めて見ました。
もうすぐしたら、蛍のシーズンになりますよねぇ。
カエルの卵のように泡でできてるんです。
ちょっと気持ち悪い・・・・・。






エイデン一緒に行けなかったけど、でもとっても楽しい週末でした!
来年は、皆でまた行きたいです!
クリックしてね!!







それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2008-06-02 23:50 | お出かけ