<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
三日目の病院
d0070143_13493214.jpg


今日は三日目の病院。
昨日までは左手に刺さっていた針も今日は右手に。
むちむちのエイデンの手。もともとむちむちなのに、はれぎみでいっそう手がむちむちして見えます(ノ_・。)

d0070143_13493231.jpg

今日はパパに抱っこされ、ほとんど寝てました。なので点滴も時間通りに終わりそうです。動くと、薬落ちるのに時間かかって遅くなるんですよね…。

今日で点滴も終われるようで、明日はもう一度チェックしてもらい、飲み薬を飲むだけ!三日間もよく頑張りました。

今日は食欲のないエイデンのために、何を作ってやろうかなぁ(>_<)
[PR]
by sheaiden | 2008-05-30 13:49
二日目の病院

d0070143_14412573.jpg


今日も朝から点滴。9時に病院へ行き、いまさっき帰宅。3時間半の点滴中、今日は点滴中、一度も寝ませんでした。ロボットで一生懸命遊ぶエイデン。男の子だなぁと…。針の刺さっていない右手だけで遊ぶ姿はまたまた痛々しい(泣)

d0070143_14412638.jpg


病室の外にはということで元気マルという名前のラブラドールが!窓を開けると、心配そうに見つめてきて。とってもかわいかった。犬が大好きなエイデンにとって、少し気分を紛らすことができたみたいです。このわんちゃん、小児科の先生にそっくり(笑)犬は飼い主ににるとか、飼い主が犬に似てくるとか・・・。私も早くモカに会いたーい。

また明日も9時から病院です。
早く良くなってねぇ。エイデン・・・。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-29 14:41
高熱の理由

d0070143_220766.jpg


日曜日の夜から出た熱。
月曜日は40.4℃まで熱が上がり、座薬を使っても38℃から下がらず。
そしてそんな状態が今日まで続き、病院で点滴3時間半。
彼にとってはとっても長かっただろう。
でも、また明日も朝9時から3時間半の点滴。
これから4日間は点滴の日が続きます。

今日の血液検査によると、細菌感染を起こし、ものすごく喉がはれているとのこと。
炎症反応の値も8.4(~3まででも結構な炎症)そして白血球値は14500ちょっと。
かなり増えていました。

ここのところ、下痢などを繰り返し、弱った体のまま保育園に通い、またいろいろと
もらって帰ってきたんでしょうと。変わってやれるものなら。。。。って思います。
今はこの通り、大股広げて、口を大きく開けて、いびきをかきながら寝ています。
やっと、寝てくれました(苦笑)
明日もまた朝から3時間半の点滴が待っています。
早く良くなって欲しいです。

シェイはこんなに病気しなかったのになぁ。
本当に男の子はよく病気するというけど、そうなのかもしれないなぁ。
子供は元気にいたずらをしてくれるほうがいいなぁ。
はやくあのやんちゃなエイデンの笑顔をみたいです。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-28 22:11 | 子供
こんぼろり

こんぼろり

ママ~!!こんぼろりだよぉ!!
んんんん??何のこと??

そうです。彼女はこいのぼりと言いたかったのです。
こ・い・の・ぼ・り
わかったぁ?
うん。こいこんぼろり!!
こいまではよかったのにぃ・・・。

屋根よーりたーかいこんぼーろーり♪
とこんな感じです(笑)

どうしても言えない言葉って子供のころありますよねぇ。
でも、ほんと、おっかしいんです。
久しぶりに笑い転げました!!







初めての親子遠足

2日前、保育所での行事、親子遠足に夫婦そろって参加してきました。
行先は森林公園。名前のとおり、少し山の中に入った公園です。
5台のバスがでて、私たち家族も3号車に乗り、初めての遠足にとっても
ワクワクしました。(私が)

前日から、かわいいお弁当に!!と思い、下準備をし、朝もいつもより
1時間早く起きて準備したのし、結局、遠足先ではシェイもエイデンも
お弁当なんて興味なし!!遊んでいるほうがよかったようで・・・・。
悲しすぎです。そしてその日、他の幼稚園の子も遠足で来ていたので、
公園は子供とその親で埋め尽くされ、子供から目を離せない状態。
走り回る娘を追いかけ、こっちはもうヘトヘト・・・。
ゆっくりごはん食べる時間もありません。
しっかり遊んだ子供たち。大満足で帰りもバスに乗り、よし、帰ったら絶対
このまま爆睡してくれるはず!!

と思いきや、何が何が。。。
元気ピンピン!!
エイデンは2時間お昼寝してくれましたが、シェイは結局お昼寝スキップ!
疲れ過ぎなんでしょう。

この日ヨガに行く予定だった私。
昼寝して体力回復させる予定が結局できず、前日からのどの調子が悪く、
この遠足のための気力で頑張りましたが、結局ダウン・・・。
とはいっても母親はやめられませんから、寝る余裕もなく、薬飲んでなんとか
頑張っております。

でも本当に楽しい親子遠足でした!
こんなに遠足って楽しかったっけ?って自分の頃を思い出してました。
また子供たちとお弁当持って、一緒に行きたいなぁ。

写真、とれませんでした。
追いかけるのに必死。
一緒に遊ぶことに必死。
ま、いい思い出ができたしそれが一番です!








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-23 23:58 | 子供
Braid & だんご

d0070143_235303.jpg


先日頑張って結んだシェイの髪。
頑張って結んだというより、シェイがよく頑張ったというべきかな。
よくこんなに長い時間座ってられるねぇ!!って思う。
おしゃれのことになると、本当に我慢をする。
可愛くなるためなら、なんでも言うことを聞いてくれるし・・・。
やっぱり女の子ですねぇ。
私は昔から人の髪の毛かまうのが大好きでした。だからこうやってわが子の髪の毛をかまえることが実はものすごく嬉しかったりします。


d0070143_2358447.jpg


フロントは編みこみで。バックはみつ編み。
う~ん。おそらく40分くらいはかかったと思います。でもとっても喜んでくれて、
会う人に自慢!公園に行って、出会った知らない人にまで、ママがしてくれたの!!
って。。。ちょっと反応に困るご近所さん。すいませ~ん・・・。


d0070143_091710.jpg


この日は週末だったので、シェイと一緒にお団子を作りました。
白玉団子をこねるシェイ。もう真剣そのもの。
呼んでも気がつかないくらい。


d0070143_0121032.jpg


ぐつぐつ湯がいて、お抹茶の団子も作り、小豆をお砂糖で煮た煮汁をからめた
あずきアンかけ団子の完成です!!
このソース、スーパーおいしかったです。
みたらし団子とはまた違った味で、最高でした!!


d0070143_0164924.jpg


おいしそうでしょ??


d0070143_0185521.jpg


そして、お風呂に入る前に裸になり、髪の毛もほどいて。
すっごい頭がボンバーになってる。。。。
かなり笑いましたが。
おすそ分けにおじいちゃんとおばあちゃんに持っていき、おいしいよ!!
っていってもらえて大満足のシェイでした。

今、本当に料理が大好きで、なんでも手伝いたがりますが、これが大きくなってもずーっと変わりませんように(笑)なんて思っています!!









それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-15 00:23 | スイーツ
Flower carpet

d0070143_1045535.jpg


皆様、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私たちは、いつも、どこにいても私たちに会いに来てくれるお友達の理恵ちゃんがまた会いに来てくれたので、一緒に楽しい時を過ごすことができました☆理恵ちゃんが来てくれたその日に、家族でお花を見に行きました。とーってもかわいいお花たちがたーくさん。綺麗でしたよぉ!!特に大山をバックでみるお花はまた違う表情を見せてくれます。


d0070143_1092270.jpg


本当にカーペットのように敷き詰められた黄色やオレンジの花たちは、
忙しい私たちの心を癒してくれますよねぇ。


d0070143_1011487.jpg


他にも数えきれないほどの花が植えてあり、全部紹介したいくらいです。


d0070143_10125018.jpg


カラフルなチューリップ。
こうやってたくさん植えてあると迫力ありますよねぇ。
他にも色々な色のチューリップがありました。


d0070143_10153280.jpg


DADDYと一歩一歩楽しそうに地面を踏みしめながら歩くエイデン。
かなりの距離を歩きましたが、子供は本当に疲れ知らずですよねぇ。


d0070143_1017536.jpg


こんな遊具も置いてあって、シェイもエイデンもお花よりこっちが良かったみたい。
見てるだけより遊ぶほうが子供たちは楽しめるものですよねぇ。
歩きながらシェイは、「ママ、公園行きたい!!」って言ってましたから(苦笑)









それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-13 10:20 | お出かけ
Happy Mother's Day!!
Happy Mother's Day!!

皆様、お久しぶりでございます。とっても忙しく、ブログの更新サボってました・・・。なにがそんなに忙しいのかよくわからないのですが、ゴールデンウィーク前からバタバタと。昨日は母の日でしたねぇ。皆様はどう過ごされましたか?私は保育所に通う娘からとっても素敵なプレゼントをもらいとってもHAPPYでした!!
d0070143_1749317.jpg


保育園から帰宅するなり、にこにこしながら必死にプレゼントの説明をしてくれるシェイ。本当に娘の成長を感じます。こんなこともできるようになって・・・。母になり4年、今年は今までで一番嬉しい日になりました。
d0070143_17494756.jpg


シェイが描いてくれた私の似顔絵。
キスしてる顔なんだそうです。とっても上手にかけていて、すぐ壁にはりました。
こうやってどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。そんな風に考えながら。

d0070143_17495712.jpg


そしてパパからのプレゼント。
私の母と、私に、トルコの料理、シシカバブを作ってくれました!
もー最高においしかったぁ★よくアメリカにいるときに、ADAMのパパが作ってくれたシシカバブ。これ食べながら思い出し、ちょっと恋しくなりました。そしてバラの花束を。本当に幸せな母の日を過ごせました。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-12 18:01 | その他