<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
55+28=83

d0070143_1337302.jpg


55+28=83
3月21日は、私の父と私が生まれた日。
私たちは同じ日に生まれました(笑)
昨日は、一緒におめでとう!!でした★

私もついに28歳。もう嬉しくなんかありません。。。
18歳を祝ったころが昨日のように思えて・・・。
本当にあっという間に人は年をとっていくものですよねぇ。
どう充実させるか、これからはそれが課題となっていきそうです。

d0070143_13472644.jpg

20日。一日早い私のお誕生日。
とっても可愛いチロルチョコをお友達がくれました。
このあと彼女と一緒にランチに出かけました☆



d0070143_13511084.jpg



d0070143_13531944.jpg



d0070143_13533980.jpg


とってもおいしいランチをご馳走になっちゃって、バースデーイブはとっても幸せでした♪ありがとういとち♪

d0070143_1443647.jpg


そしてADAMの料理でハッピーバースデイ
とってもおいしいハムに母が作ってくれたパスタ!
それにサラダ、マッシュポテト、ケーキ!
本当においしかった~
ありがとう!

d0070143_1492984.jpg


エイデン、ごちそうさまをした後も、サラダに夢中!
サラダ好きなエイデン。
このあと、くしゃみをしたら、

鼻からパスタ!!!!

爆笑しました!
また1つ年をとり、また1つ経験値がUPしました!




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-22 14:12 | その他
眼科デビューに懐かし写真パート1
眼科デビュー
いつまでたっても朝起きると目やにでふさがっているエイデンのおめめ。
さすがに病院へ連れていくことに。
近所の病院までは歩いて5分。お散歩がてら行ってきました。結局目がとっても赤いねぇ~といわれ、なんだったのかいまいちわからず、薬をもらい診察は終了。
そしてパパは新しいコンタクトレンズと、メガネを作りました。
彼、目が悪過ぎて、笑ってしまいました。1番前まで出て、一番上の文字が見えません。
でも。頑張って、日本語使ってました。

「ひだり」
「みぎ」
「アップ」
・・・・・
おいおい、アップは英語か―い!!って。。。
まだ上と下は覚えてません(汗)

d0070143_23505368.jpg


お風呂上りにバナナにむさぼりつくエイデン。
そしてメリーポピンズに熱中するシェイ。

d0070143_2351422.jpg


エイデンも、バナナとテレビに夢中。
写真撮られていることにもしばらく気がつかず・・・。
それにしても赤くはれためが痛々しい・・・・。



思い出パート1

d0070143_23533533.jpg


写真をみかえしててみつけたお気に入りの写真。
これ、東京にイミグレーションの手続きをしに行った時に撮った写真。懐かしい・・・。
私もADAMも若い若い(苦笑)

d0070143_2355391.jpg


シェイを妊娠している時にいった松江城。
このとき妊娠6カ月の重たいお腹で、お城の中の階段を登って後悔したなぁ。。。

d0070143_2357374.jpg


もう常にお腹が減ってて・・・。
でもとってもおいしかったこのおにぎり。
たんなる真っ白なご飯の塩味のおにぎり。

d0070143_2359326.jpg


いきなりタイムスリップ。
私の小さいとき。
一番右のぽっちゃりが、私。
エイデンと似てるかなぁ。

d0070143_004021.jpg


シェイもかなりのおませだけど、私も相当おませだった。
母に似たかぁ・・・。
気の毒に・・・。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-18 23:52 | 子供
小春日和

公園へ


ここのところぐーんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたよねぇ。今日は本当に暖かく、朝お布団を干し、窓を全開にし、春の訪れを感じながらADAMの手作りいちごパンケーキを朝食に食べ、シェイにマニキュアを★やっぱり女の子。もう嬉しくってしょうがないみたいです!そしてみんなでお出かけの準備です。行先?もちろん家の前(笑)今日は、暖かい日だったので、人もたくさんいて、たまたまお友達の家族も公園に遊びに来てました♪
d0070143_0433655.jpg


みんなにみてみて~!って爪をみせてまわってました。
女の子って小さくっても女の子なんだなぁ。


d0070143_0483572.jpg


エイデンはやっぱり男の子。
公園に行って、とことこ歩き回り、何度も滑り台を楽しんでました。
そしてお兄ちゃん達がサッカーをしてたんですけど、ボールを追いかけて一緒にサッカーやりたかったのかな。わが子、どちらもマイペースで、わが道を行きます。
そしてシェイが砂の上に描いた絵。とっても可愛かったのでパシャッ!


d0070143_4224930.jpg


公園で遊んだあと、みんなでお買い物に行きました。
その途中でシェイが見つけたお月さま!
真っ青に澄んだ空にぽつっとお月さま。
なかなか綺麗でしたよ!!

こうして我が家の週末1日目はあっという間に終わってしまいました。




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-15 23:55 | 子供
初体験

初体験


いや~。やっと終わりました。
確定申告

17日までにしないといけないものを、子供たちの風邪だったり、色々と忙しくしてて、ずっと手をつけないままようやく今日提出してきました。今まで、確定申告なんてしたことなかったので、めんどくさかった・・・。みなさん、確定申告、されましたか??

もうひとつ初体験
ADAMが日本語レッスンを初体験しました。これから毎週一回のクラスをうけます。帰って来てからもとっても楽しそうにレッスンのことを話す彼の姿は、まるで子供のよう・・・・。でも楽しいと思ってくれたことが一番嬉しかったなぁ。これからもがんばってほしいです♪




d0070143_23201044.gif


エイデンの作品。
といっても一部だけですが。保育園に行くようになってから、こういうお持ち帰りプレゼントがたくさんあって嬉しいです。きっと楽しんでるんだろうなぁって思います。エイデンも4月から保育園に毎日通うことになりました。でも、母としてはとっても不安。というか淋しい。。。シェイも3歳までは私が家でずっとみてきました。だから、エイデンの成長していく姿も家で、せめて3歳までは見ていたかったけど、仕事しなくては生きていけないし・・・。でも、まだ実感ありません。一時保育の日、一日でも離れていると、なんか調子くるってしまうのに、4月からいったいどうなることやら・・・。




前回の日記のコメントで、sayaさんが残してくれた素敵な言葉。
ここで再度紹介させてください。
とってもいい言葉です。。。

新友が親友となり
信友となって心友になる


とってもいい言葉をありがとうございました。
本当だなぁって思います。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-14 23:39 | その他
Friends
d0070143_14433353.jpg

先日、久しぶりに夜の外出。
友達とDINNER行ってきました。
このお店は、マクロビ料理をだしているお店。
チンジャオロースもフェイクミートで作ってあります。
でも、正直になります。味ははずまずだったかなぁ。。
おいしいのはおいしいんだけど、なんか抜けた味がして・・・。



この日、私はまた新たに色々な出会いをしました。
企業開発プロジェクトの講演会へ行き、とってもいい話を聞き、そして色々な部門で活躍されている方々に出会い、本当にいいい1日でした。

そして考えた人との出会い、そして友、そして家族。

その中でも最近よく考える友人について。
私はいつも人との出会いに恵まれており、そんな周りに支えられて、ここまでやってきました。特に友人にはいつも感謝しています。
友達、当たり前のように自分の周りに常にいてくれる、でも、そうではないということを私は知っています。私は昔から、人に好かれたい、そんな気持ちから友達を作ろうと努力し、そして友達をつなぎとめるために色々とあほなこともしたものです。それはなにからくる行動なのか。「恐怖」です。孤独からの。高校時代、自分の周りで自分の知らないことが起こっていて、その輪に入っていけない自分が大嫌いでした。すっごく頑張ってその中に入ろうとすると、うっとおしがられるのがわかって本当に悲しかった。そして自分に自信もなくなり、どんどん自分を嫌いになっていきました。そして浪人した時、初めて「親友」と心から思え、そして自分もその友人に必要とされていることに、感動しました。そんな友達に支えられ、少しずつ自分の気がつかなかった自分に気がつきだしたんです。なんて自分勝手だったか。こんな自分なんて誰も一緒にいたいわけがない。それでもそんな私をいっつも私として見てくれていた浪人時代の友達。何があってもいつも支えになってくれたあの友情は忘れません。でも、結局、自分の被害妄想だったのかも。自分がそんなやつだったから、友達に感謝もできなかったのかな。。。今では、高校時代の友人とも、とっても仲良くさせてもらい、幸せです。いい友達をもって私は幸せだと今なら思えるなぁ。
それから、数えきれない程の出会いがあり、今の私がいます。


どんな時でも、親身になれる
どんなことがあっても信じあえる
間違いを指摘できる

これこそ真の友情かなぁ。



d0070143_1538473.jpg


昨日届いたヨガマット。
私はもうもってますが、ADAMのヨガマット♪
2人でいい朝を迎え、いい1日を過ごせるように。
それをみつけたエイデンは・・・
マットを殴り、けり、投げ、さんざん遊んだあとこてっとマットを抱いたまま寝てしまってました。かなり笑えましたけど!!子供たちの風邪のほうもすっかりよくなり、食欲もだいぶん戻ってきて、いつものパワーも戻り、我が家はまたにぎやかになりました。


束の間のサイレント。
でもやっぱり子供が元気なのがベストですね☆





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-11 15:43 | 外食
やっぱり呪われてる?お弁当の日

病院へ


何事もなく、お弁当の日は保育所へ行き、全部食べて帰って来て、喜んでいたのもつかの間。実は腸感冒 になってしまいました。お弁当の日に帰宅して、食欲がまったくなかったシェイ。ご飯もほとんど食べず、床の上で寝てしまって、よっぽど疲れてるんだなぁって思ってました。そして昨日の朝、体が熱い事に気が付き、熱を測れば37.8℃。もちろんこんな調子では保育所には行けません。お休みです。今日は様子見で病院へも行かず、家でゆっくりと寝させようと。そして夜に39℃の熱がでました。そして今朝嘔吐。そのあと病院へ行き、点滴をうってもらって帰宅してきたシェイ。ゴーストのように目の下にはくまが。。。可哀そうに。どうしてあげることもできない。。。

d0070143_22165533.jpg


点滴をうってすっかり気分も良くなり、一安心。

ところが・・・。

もう1人が・・・・
エイデンがやっぱりうつされました。熱が39℃、そして嘔吐。
また明日病院行きです(泣)こっちが治ったら次はこっち。
本当にいつになったら終わるんでしょう・・・。


恐るべしお弁当の日・・・・。




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-06 22:30 | 子供
祝!!脱呪われたお弁当の日

お雛祭り
d0070143_22304750.jpg


ここら辺では4月3日がお雛祭りのようですが、我が家は3月3日にお祝いします。やっぱ桃の節句ってイメージは、3月なんだもん・・・。それはいいとして、これはシェイの手作りお雛飾り。保育園で作って帰ってきました。とっても可愛いのでうちの壁に飾ってあります!


d0070143_22365745.jpg


これはみんなで食べたケーキたち。
近所のケーキ屋さんで買いました。
最近は色々なシーズナブルな商品があって、本当に驚きです。見た目も味も、よかったです。食事は、今日は我が家はカレーでした。鶏がらから作ったカレー。そうとう時間をかけてとってもおいしいカレーになったと、私は思っています(笑)お祝にお寿司とか、色々考えましたが、保育園で食べたメニューとかぶってしまうので、今日はごく普通の夜ごはん。だから何かなくては!!と思い、買ってきたケーキでした!!



お弁当の日
実は、保育園に入所して、早3か月目ですが、毎月、風邪をひいて、お弁当の日はお休みしていたんです。はりきってお弁当の準備しているといつもそうなので、あえて今回は特別用意しませんでした。そしたら、見事に元気ぴんぴん!!はぁ。なんでこうなるかねぇ・・・。我が家ではこれがちょっとネタになってました。ADAMが、「保育園では絶対、あのお母さん、お弁当作りたくないからきっとお休みさせてるんでしょ~。」って言われてるって!!っていうんですよぉ。そんな親、いないでしょ!!でも、今日は元気に行ってくれたのでよかったぁ!!

d0070143_22445188.jpg


今日のお弁当はそぼろ弁当!
ちょっとお雛祭りのにおいのするお弁当に!!
昨日ケーキについてた花はちゃっかり再利用!
今回は可愛いハート型にしたので、シェイはとっても喜んでくれました。


お弁当箱は空っぽになって戻ってきました!


そして、呪われたお弁当の日は今日でさようなら~!!






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-04 22:33 | 料理