<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Beach

Beach


d0070143_23213684.jpg

先週末、とってもいいお天気に恵まれ、海に泳ぎに行きました。シェイもエイデンも海は初体験(*^_^*)シェイはアメリカでは、いつも湖で泳いでいました。エイデンはお腹の中でしたので・・・・。とーっても久しぶりに私も日本の海へ出かけましたが、本当に綺麗で、癒されちゃいました(>_<)

d0070143_23543493.jpg

シェイは砂遊びが大好き。
今回は、はりきってバケツ、スコップ、シャベルを持参しました。
山を作ったりしましたが、一緒にやってるこっちがむきになってしまいました(^。^;;

d0070143_23554044.jpg

エイデンも今まで触ったことのない砂の感触を楽しんでいました。
口に砂を入れるというハプニングもありましたが、とっても楽しそうにしてました(^-^)

d0070143_23575978.jpg

浮き輪。アメリカに全部おいてきてしまってどうしよう・・・
海へ行く途中にみつけた小さなお店でエイデン、シェイの浮き輪をGETしました。
とっても大活躍!!かっておいてよかったぁ。
エイデン、とっても泳ぐのが上手!海の塩水をなめて、喜んでました。
シェイは、海へ放り投げられて大喜び!!本当に楽しそうでした(。・_・。)ノ



d0070143_0244.jpg


とっても綺麗な遠浅の海。
やっぱり日本海のうみだよなぁ・・・。
また、みんなできたいなぁヽ(´▽`)/









それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-31 23:23 | 子供
Summer

梅雨明け


やっと梅雨があけ、夏に!!それにしても、ものすごい湿気で、嫌になります。日本の夏は3年ぶり。こんなに湿気があったっけ?とか思いながら・・・。アメリカでの夏は気温は高くても、湿気があまりなかったので、カラッと晴れて、とても毎日気持ちがよかったのに、本当に部屋を出たくなくなるほどの湿度・・・(;^_^A そんな中、近所で行われたお祭りに行ってきました。



d0070143_0191177.jpg


日本の祭りは生まれて始めてのシェイ。
ヨーヨーつりや、金魚すくい。やりました!!
私も久しぶりで、楽しみましたが、旦那もとっても喜んでいました。おみこしを見て、すごい金だねぇ。と・・・。見る部分が違うような(^。^;;綿菓子を、店のおばあちゃんがお土産にくれて、大喜びでむしゃむしゃ。懐かしい味でした★


d0070143_0232811.jpg


お祭りにきたら、子供が絶対興味をみせるもの。その1つにやっぱりキャラクターのお面ですよねぇ。このお面をみて”ティガー”とおおはしゃぎ。買わないわけにもいかないような状況になり、買ってやることにしたんですが、500円くらいだろうと思い(昔はこのくらいだったと・・・。)1000円払い、おつりを待っていると、ありがとうございました!!って、おつりがなかったーーー!!1000円なんてたかすぎるとおもいませんか?もう絶対買わない!!毎年このお面、再利用だわぁなんて旦那と話てました(>_<)



d0070143_0295645.jpg

GETした金魚をものすごい大切に抱えて歩くシェイ。
私たちは「ちょっと、誰が面倒見るの?魚。私嫌だよ。あなたに、シェイに、エイデン。もう3人も面倒見なきゃいけないのに、これ以上いらない。」
「??僕は面倒見てもらってない(*_*)それに、魚、食べたくもないのに、可愛いと思うわけないじゃん!!」
こんな会話が私たちの中で行われていました・・・。

d0070143_035824.jpg

最近色々な表情をみせてくれる私の可愛いぼっちゃん!!(親ばか)
最近、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!出来るようにもなりました。歯も、上4本、下2本はえて、歩くのもかなり上達!10歩くらいはよちよち歩けるようになりました。




Dinner
d0070143_0382188.jpg

お豆腐に野菜あんかけ。そして野菜炒め。野菜がたくさんのちょっと中華なディナーです。夏ばてしないためにも、夏こそバランスよく、しっかりした食事をとりたいものですよねぇ。最近忙しさにかまけて、料理も手抜きしがちな私・・・。頑張らなきゃ(>_<)



それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-26 00:50 | 子供
With Animals

Animals with shea


d0070143_22452840.jpg

私の大好きなぞう。
ぞうはとっても大きくってそれでいてものすごく優しい目をしてる・・・。
そんなぞうが私は大好きなんです。この日はシェイも初めてこんなに近くでぞうを見て、大興奮でした。あまりにもの大きさに、最初は目の前にぞうがいることに気がつかなかったんです(>_<)視野が私たちとは違うからかな・・・。それにしても可愛いけど、くっさかったぁ(^^ゞ


d0070143_23134020.jpg


動物が大好きなシェイ。
色々な動物と触れ合えて、とっても幸せそうヽ(´▽`)/
動物は私たちを幸せにしてくれますよねぇ。
心のお薬です。



d0070143_23475678.jpgエイデン。
最近、髪が伸びてきて、エイデンもくせげだということが発覚(>_<)

おちちも飲む量がぐんとへり、最近はものすごくよく食べます。体重も10キロちかくなりました!





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-18 23:50 | 動物
Friend

Friend


d0070143_1115411.jpg



高校時代のおともだちMちゃん一家が、我が家に遊びに来てくれました!旦那さんにも、ハル君にも初対面でした。Mちゃん、本当に幸せな家族を築いてました。Mちゃんは、高校時代から憧れの存在で、誰にでも好かれるとても素敵な女の子!相変わらず可愛く、妊婦さんだということを感じさせない(>_<)まさかそんなMちゃんと、家族で一緒にこうやって遊べるなんて、10年前は想像もしてなかったなぁ。
旦那さんは、超おもしろくって、初対面のくせにものすごいずうずうしくお話してしまいました(;^_^Aハル君は、すこしシャイな、男前!!かわいかった!シェイの新しいお友達☆




d0070143_2205171.jpg
旦那の得意料理ラザニア。
この間違う友達がきてくれた時に初めて彼のラザニアを食べた私。はまってしまい、今回もラザニアをリクエストしました(*^_^*)本当に、おいしいんです!!はぁ~。また食べたくなってきた・・・・。このラザニアに、サラダ、ガーリックトーストで、ランチいただきました!!
お土産に持ってきてくれたロールケーキ。”食わず嫌い”で紹介されたものを持ってきてくれて、食後に私1人でむしゃむしゃいただきました(^O^)/写真残念ながらありません。完食してしまいました(;^_^A



家族みんなで、とっても楽しく遊びました。
ハル君、エイデンの物がきになるんです。エイデンの哺乳瓶くわえたり!!すっごいかわいかったぁ。また、みんなで遊ぼうねぇ☆





お弁当


d0070143_1405040.jpg


この間、保育園で初めてのお弁当の日でした。
シェイが食べる量の小さなお弁当箱に入れるものなんてとっても限られてくるし、その中で可愛くしてって思うといがいと難しいんです。楽しいのは楽しいんですが、その小さなお弁当にものを詰めるのにかなり苦戦しました・・・。今回は結局、ミッキー弁当。次はまたきちんと考えて、楽しいお弁当を作りたいですヽ(´▽`)/


それではこの辺で・・・・。

クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-17 01:46 | 料理
七夕
  七夕  
d0070143_0295256.gif

今日は七夕でしたねぇ。
私の子供たち、そして旦那にとっては初体験。
七夕のお話を旦那にしてあげるとロマンチックだね~と♪本当にとってもロマンチックな話ですけど、天気悪いし、天の川みれないじゃん!!って(;^_^A今年はシェイも大きくなったし、みんなで七夕飾りを作ることにしましたV(^0^)





d0070143_037568.jpg

私のおばのお友達が、朝切ってきてくれたのですが、笹が全部閉じてしまってなんだか寂しい笹に・・・。飾りもいまいちたりませんでしたが、今年はま、いっか~と(>_<)
短冊はしっかりとたくさんつけてあります。旦那が、ものすごく嬉しそうに、「何個お願い事書いてもいいの??」って(笑)全部かなうといいですけど・・・。

シェイ
・プリンセスになりたい!!
・大きく強くなりたい。そして二段ベッドの上で寝れますように。
・お友達たくさんできますように。

旦那
シークレット!!だそうです。

d0070143_0443549.jpg
パパと飾り付けの製作中!!
いがいとパパが夢中になってしまって、面白かったんです。手先が器用なほうで、こういうことしだすと集中して自分の世界に入り込む旦那。シェイに無視するな!!と何度か言われてましたo(〃^▽^〃)o


d0070143_0473460.jpg


これが仕上がった飾りたち。
飾りというより、短冊だらけ(笑)



d0070143_049521.jpg

エイデンも柵の向こうから、観察!!
とっても興味津々でした(*^_^*)
来年は一緒にエイデンも笹飾り作って、一緒にお願い事も短冊にかけるねぇ。
あ!!今日、エイデン5歩歩きました!!
嬉しいけど、ああ、これから目が離せなくなる・・・・という気持ちのほうが大きかったり(;^_^Aどこでもいけるようになると、ほんと油断できなくなりますよねぇ。特に男の子。激しくなりそう・・・。





 English Teacher 
d0070143_0543523.jpg

英会話の教室始めました。今日はお試しに、ビンゴゲームしながら、英語を楽しく勉強しました。受験英語ではなく、使える英語を教えていきたいと思っています。英語を話すことが楽しい!そんな風に思えることが一番上達への近道だと思うんです。これから色々楽しい授業をしていこうと二人で研究中です(^O^)


d0070143_142832.jpg
こういうビンゴゲーム、カードゲーム、ボードゲームを授業に取り組んで、楽しく時間を過ごすことが、英語=楽しいとつながっていくのではと・・・・。






My Favorite

d0070143_1122912.jpg


最近お気に入りのお菓子屋さん、ガレット。ここで一押しのロールケーキが、この蜂蜜を使ったもので、とってもおいしいんです。そのガレットさんへ行った時に購入したこの蜂蜜。明日はお友達が集まってパーティーなので、なにかこの蜂蜜を使って作ってみようと思いますヽ(´▽`)/


それではこの辺で・・・。

クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-08 09:05 | お仕事
Friends Over

SHEAIDEN

d0070143_1343620.jpg

SHEAIDEです。
大きくなりました。
d0070143_1352153.jpg


私の従兄弟の子達と一緒に★




Friends over

小学校から高校までずーっと一緒だった同級生と、その家族が我が家に遊びに来てくれました。こどもさんはさくらちゃん!!とーっても恥ずかしがりやのかわいこちゃん♪シェイと4ヶ月違いのお友達です。
ちなみに、パパ、ラザニア作ってくれました!!ソースも2日かけた特製!!
おいしかったー!!
d0070143_1401679.jpg


d0070143_1464747.jpg
さくらちゃんと一緒に、クッキー作りました。
型を抜いて、お砂糖などでデコレート!!
上手にできました(*^_^*)

d0070143_1483913.jpg

こんな感じです!!
とっても楽しそう~♪


d0070143_14192669.jpg


じゃーん!!
焼きあがったクッキー☆
なかなかでしょ!!
可愛いし、味もよかったんですよ。クッキーの生地はちなみにパパが作ってくれました♪

最近色々なお友達ができて、とっても楽しそうなシェイ(^-^)
もっと色々なことを一緒にしてあげたいです。




それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-02 14:23 | 料理
Birthday Party

つゆ

毎日毎日ぱーっと晴れることもなく、こう毎日あめ、曇りの天気が続くと本当に気分的に落ち込んできますよねぇ。子供たちとお外で遊ぶこともできませんし・・・。
5月から一時保育で、保育園にシェイは通いだしました。いままで、集団生活を経験したこともなく、色々な葛藤がありながらも、SCHOOL!!といって大喜びで行きます。初日なんて、帰りたくなくって、お迎え先で大泣き(;^_^A帰りたくなーい!!とダダをこねて。。。親離れ、完璧です。私、子離れ、できてません・・・・・。






Birthday
6月17日、実はシェイの3歳のお誕生日でした。
本当にあっという間のこの3年間。振り返ると、シェイの産まれた日がものすごく昔のことのように感じる・・・。色々難しい時期だけど、私もたくさんのことを彼女から勉強させてもらいました。これからも、母として、一緒に成長していきたいです。
3歳のお誕生日をみんなでお祝い。パパが一所懸命に、シェイのためにたーくさんの御馳走を作ってくれました★
d0070143_224275.jpg

Shea3歳 Sheaのひいおばあちゃん89歳


d0070143_2252467.jpg

ふーっと願いを込めて・・・。


d0070143_2272267.jpg


お誕生日会に来てくれた人たちからたーくさんのプレゼントもらいました。


d0070143_2291843.jpg

パパが愛を込めて作ってくれたシェイのお誕生日会ディナー。
前日の夜はほとんど寝ないでチキンのしこみや、デザートを。


d0070143_22112519.jpg

チキンの丸焼き!!
3時間近くゆっくりと焼き上げるんです。
おいしかったー!!


d0070143_22131317.jpg
ミッキーの形のウインナーを飾りで、散らし寿司。
シェイの心をくすぐる工夫ここにあり(笑)


d0070143_22144156.jpg
フルーツポンチ!!
見えないかもしれませんが、星の形をしたナタデココ入り♪



d0070143_22163111.jpg
キャンディースィートポテト
とーってもブラウウシュガーのきいた、おいもに、上はマシュマロでカバー!!意外としつこくない甘さで、おいしいんですよ★


d0070143_22183172.jpg

シュリンプスキャンピ
ガーリックが利いた、こおばしいえび!!
これもおいしい!!

d0070143_2220673.jpg


チキンの断面!!
ほんとジューシーで、切ったら肉汁がじゅわーっと出てくるんです。
ローストチキンならではデスヽ(´▽`)/

ぱぱ、ご苦労様でした。
シェイも、ひいおばあちゃんも、おいしい料理に、たくさんのプレゼントに、大満足!!
いい3歳のお祝いになったねぇ。これからも元気にすくすく大きくなってね!!



それではこの辺で・・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-01 22:32 | 料理