<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
感謝の気持ち

感謝の気持ち

ここのところ、毎日忙しくって、なかなか更新できませんでした。ごめんなさい・・・。引越しを終え、新しい生活が始まって早2ヶ月。本当に1日1日があっという間で、したいことをすべてやり終えないまま次の日がやってきます。我が家の何がかわったか・・・。
旦那のお仕事
シェイ、保育園に通いだす
周りの環境

大きくいくと、この3つでしょうか。
こんな大きな変化の中、周りの大きな協力のおかげで、私たちは毎日の生活を送ることができています。小さい頃、人という字は人と人が支えあっている様子からできているとならい、小さいながらにへぇー!!漢字ってすごいなぁなんて思っていました。今回のこの帰国、引越し、転職とおおきな人生の再出発を、不自由なくやらせてもらっている。それは本当に周りの協力があるから。家族、友人、色々な人たちに支えられて、私たちは本当に幸せものだなぁ。。。感謝しなくてはいけないなぁ。。。と、今日しみじみと感じておりました(>_<)




Cooking with our Friend


d0070143_23234911.jpg
ガーリック
玉ねぎ
人参
ピーマン
オリーブオイルとガーリックを炒め、いい香りがしてきたら、具をすべて入れてしっかり炒めていきます

d0070143_2326479.jpg

今回お友達のジョーンさんが使ったのはこれ。
トマトペーストはイタリアからの輸入物。
なんかおいしそうですよね(*^_^*)


d0070143_23301195.jpg

これはなすび。
パスタの上にトッピングするためのもの。
あげナス最高ですよね。



d0070143_23321918.jpg

ガーリックトースト
バター、ガーリック、フレッシュパセリをミックスしたものを、ぬりました。
これからオーブンの中に入れるところです。



d0070143_23354920.jpg


なんとパスタも手作り!!うどんは見たことあるけど、パスタの自家製は初めてだー!!


d0070143_23374622.jpg


こねこね・・・


d0070143_23383378.jpg

だいぶん生地ができてきました。
こねこねして生地を伸ばしていきます。


d0070143_23431079.jpg
薄くなった生地を、機械に入れて、パスタを切っていきます。
包丁で切ると時間がかかるし、これは便利ですよねぇ!!


d0070143_23445066.jpg

切ったパスタをくっつかないように小麦粉つけながらほぐしていきます



d0070143_2346589.jpg
これジョーンさんの秘密兵器。
これ、ジャガイモです。丸々のジャガイモを、ソースと一緒ににると、ジャガイモがお肉から出る油を吸い取ってくれてあっさりした仕上がりになるんだそうです。(お肉はもともと脂が切ってあります)


d0070143_23483031.jpg
これが完成したパスタ。
とーってもさっぱりした、トマトの味の生きた、上品なパスタ。このなすびがまたまたおいしーー!!


d0070143_23504286.jpg
これが焼きあがったガーリックトースト!!
焼いてる時からものすごいおいしそうないいかおりが。
ちょっとうすめに切ってあるので、ラスクのような食感です。



この日は、家族みんなでよばれちゃいました。
ジョーンさん、イタリア系オーストラリア人なので、イタリア料理、お上手です。
目でも下でも楽しませてもらいました。
おいしかったヽ(´▽`)/




それでは今日はこの辺で・・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-06-30 23:56 | 料理
ジンギスカンと遊園地

雨のなかのお出かけ


今日はお天気予報で、快晴だということで、父が提案してくれた遊園地行き。家のほうは雨が降ってはいなかったものの、少し曇っていて、天気予報と違うねぇなんて話しながら遊園地へLet`s Go!!。近づくにつれ、雲は厚くなり、雨が・・・・。遊園地へ行く前に、ジンギスカンを食べにレストランへ入りました。

d0070143_23184811.jpg

ラム肉、おいしかったぁ。やっぱりこういうところで食べるからかなぁ・・・。いっそうおいしく感じますよねぇ。ラム肉は、アメリカでもあまり食べることがなかったなぁ。少し味に癖があるので、料理の仕方考えますよねぇ。でも、こうやって焼いただけのものも、おいしかったデス(*^_^*)
d0070143_23262770.jpg

ん~。おいしいお水♪
ごはんを食べず、スプーンでお水をすくって飲んではスマイルです(;^_^A



d0070143_2327843.jpg
そんなシェイをみてます。
エイデンはナプキンでお遊び♪
さすがにここでは何も食べれませんでした・・・。





d0070143_23344530.jpg
食事を済ませた頃には雨もあがり、少しづつ、晴れ間も見え始めました。シェイは来週3歳。まだ乗れない乗り物ばかりでしたが、乗れるものはすべて料金いらず♪ちょっと得した気分です(^O^)/


d0070143_23423093.jpg
観覧車。これならエイデンものれます(*^_^*)
旦那とシェイと、エイデンで。
エイデン窓をたたいてご機嫌そうでした★


d0070143_2344137.jpg


パパと一緒に。
運転はシェイが!!
楽しそうにしていました。


d0070143_23454531.jpg

たちよったカフェで、抹茶ラテを。そのトッピングのクリームをむしゃむしゃと♪


d0070143_2348221.jpg


またまた大泣きしました!!
恐怖の大泣きNO~NO~
泣き叫びます。とことん泣きじゃくります・・・・。
こうなったらパパしか対応できません。
こどもってものすごい力なんですよねぇ。

この日は夜ご飯にオーストラリア人のお友達が、イタリアンを我が家でご馳走してくれることになっていたので、早めに切り上げることになったんです。遊び足りないシェイは大泣き。たいていショッピング行こうと言うと、わりとぴたっと泣き止んだりするんですけど、そんなわけありません(T^T)どこへ行っても帰るときは必ず泣きます。我が子ながら、どうしていいかわからなくなります・・・・。

このあとお家に帰って、お友達と一緒に夕食を作りました。
特性トマトソース
自家製パスタ
ガーリックトースト
サラダ
とーってもおいしかったデス。
明日、このレシピ、公開しちゃいます♪
とってもヘルシーなおいしいパスタですよV(^0^)




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-06-10 23:57 | 子供
遊び

Playing

今月の17日に3歳を迎えるシェイ。さすがに1日家にいると、エネルギーが有り余るようになりました。エイデンも8ヶ月、そこらじゅうをはいはいします。そして最近は、つかまり立ちも頻繁にするようになりました。


d0070143_21102636.jpg

エイデン、ウォーカーをつかって一人で歩けるようにもなりました。歩くの大好きです(*^_^*)


d0070143_21134486.jpg

小さい歯が、いけずに見えますよねぇ。
かまれるとこんなに小さい歯でも結構痛いんですよ・・・。






子育て支援センターへ
d0070143_21234829.jpg

最近は本当に素敵な施設ができましたよねぇ。
子育て支援センター。子供たちが遊べる公共施設です。今日はエネルギーもてあます娘と、エイデンを連れて行ってまいりました。シェイ、クッキング中です。



d0070143_2130324.jpg
滑り台の上からでんぐり返りです。
HEY!HEY!と色々な人の注目を集めてでんぐり返りを・・・。
恥ずかしかった(^_^;)




d0070143_22233810.jpg
エイデンはマラカスをシャカシャカと♪
でも、音を出す遊び方よりも、かじったりなめたりするのが好きなんですよねぇ・・・。困ったものです。


d0070143_21361581.jpg
ボールもがじり!!
投げることはできませんけど、やっぱり口に入れて物を認知するみたいですねぇ。



たくさん遊んで、それじゃあお昼寝しにかえろうか。
そんなわけにはいきません。
帰ると分かったその瞬間、恐怖の。。。。
大泣きです。施設いっぱいに声が響き渡り、施設の方にも、またないちゃったねぇ(今回2回目で、前回も泣きました。)といわれちゃいました。本当にどこへいっても帰るときが大変で・・。はぁ。疲れます。




それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-06-09 22:29 | 子供
イチゴ狩り

イチゴ狩り


d0070143_20492591.jpg

いちごのおいしい時期になりましたよねぇ。
シェイとエイデンの大好物であるイチゴをみんなでとりに行きました。朝8時に家を出発。朝のほうがイチゴはいいんだそうです。畑には9時半頃に到着して、さぁ、お腹いっぱい食べるぞ!!(*^_^*)


d0070143_20552634.jpg

シェイとパパ。一生懸命で大きいイチゴを探しています!!とーっても真っ赤なつやつやしたイチゴたちが大人600円、子供300円で食べ放題!!


d0070143_205620100.jpg

おいしそうでしょ~(>_<)
本当に赤いんです!!って当たり前ですけど。つみたてのイチゴって何でこうも違うんだろう・・・。


d0070143_2125748.jpg


シェイも大満足!!
ものすごい勢いでむしゃむしゃと。
やっぱり子供にもこの味の違い、わかるみたいです(笑)

d0070143_21131768.jpg
シェイはもうお腹いっぱいでエイデンに食べさせています(笑)
エイデンも夢中になって食べてました。


d0070143_2163551.jpg


ご満足の様子です
(>_<)


d0070143_2165893.jpg
かえるも、遊びに来てました。シェイは発狂!!
ものすごい逃げ回って、私が捕まえたら、見に来ました。興味はあっても、触るのはまだ無理のようです。


d0070143_2173985.jpg
モカちゃんというわんこ。
我が家の犬と同じ名前。偶然です。


d0070143_2181459.jpg
ゆかちゃんにおんぶしてもらって、イチゴ畑から川に移動です。
お腹もいっぱいになって、さぁ、遊びに行くぞ!!


d0070143_21847100.jpg
川に向かう時にみつけた野イチゴ!!
たねがたくさんありました。


d0070143_2191337.jpg

川で遊ぶシェイ。もちろん洋服はびちょびちょ。
着替えをもってきて正解!!
私も多分この日は20個以上イチゴを食べて、大満足。またいきたーいヽ(´▽`)/




それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-06-08 21:40 | お出かけ
お久しぶりです
お久しぶりです
皆様、お元気でしょうか?かなり更新をさぼっていました。というのも、引越しなど色々なことがあり、今まで自分のPCをかまうことができなかったのです・・・。今日、インターネットつながりましたので、これからも、また、色々更新していきますので、遊びに来て下さい(*^_^*)



この夏初のソフトクリーム

d0070143_16191785.jpg
去年まではいつもキッズサイズのしか食べたことのなかったシェイ。とっても満足そうに食べていました(>_<)


d0070143_16201465.jpg

従兄弟たちとこの日は公園へお出かけ。その帰りにみんなで食べたソフトクリームでした。やっぱり子供はみんなソフトクリームが好きですねぇ。私も大好きですが・・・。私のお気に入りは、ソフトクリームにチョコレートディップかなぁ。あのチョコレートが固まった部分を先に食べちゃうのが、私流の食べ方(^_^;)ってたんに、好きで先に食べちゃうだけなんですけどねぇ。子供心はいつまでも持ち続けましょう(笑)


Birthday Party
d0070143_21263210.jpg

この三人のお誕生日会でした。私たちの親族は、4月生まれがとーっても多いんです。必ず毎週誰かがお誕生日なので、覚えるのが大変なんですよ(^。^;;


お散歩
d0070143_21194144.jpg

家族が皆で集まり、お誕生日会が。そのあと近くの湖にみんなでお散歩。とっても気持ちがよいお天気の中、お散歩は気持ちがいいものですよねぇ。湖は少しまだ風も強く肌寒かったです。子供はそんなことおかまいなしですけどねぇ。
d0070143_21293810.jpg

とっても楽しいお誕生日会でしたが、とても子供が多いため、大人は疲れます。。。
でも、たまにはみんなで集まってお互い子供の成長をみたいものです。


それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-06-07 21:33 | 子供