<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
友達の帰国
友達日本へ
先週の日曜日、日本から来てくれていたお友達が帰国しました。3ヶ月の滞在、長いように思っていましたが、過ぎてしまえばあっという間の3ヶ月でした。とっても楽しく、色々手伝ってもらったり、本当に帰ってしまうのが寂しくってしょうがなかったぁ。私の出産予定日まであと約10日。いよいよです。楽しく過ごしていたので、時が過ぎるのはとっても早く、あっというまに、もうすぐで予定日(;^_^Aいつ生まれてもいいように、準備はしてあるものの、やっぱり不安です。でも、お友達の帰国と同時に旦那のお母さんがいまは、滞在してくれているので、とってもたすかっております。



旦那の料理とロールケーキ
d0070143_8344381.jpg

日本からのお友達へと、旦那がある週末に料理をしてくれました。これはその時の料理の一品。一晩下味をつけて寝かせておいたチキンを焼いたものです。ハーブの香りがほんのり。そしてこんがりと焼けたチキンはとってもおいしかったです。

d0070143_83756100.jpgこれはサラダ。ロメインレタス、卵、オリーブが入ったサラダ。シーザーサラダにしていただきました。こっちにきてから結構ロメインレタスを食べるようになりましたが、とってもすきなんです。普通のレタスより歯ごたえがあるし。

d0070143_840770.jpg
これはバタービスケット。焼きたてのビスケット、とってもあつあつで、おいしかったです。こういう料理は私はふだん作らないので、とっても嬉しかった。ありがとうヽ(´▽`)/



d0070143_8425934.jpg
これは私が作ったモカロールケーキ。切った断面をとってみました。


d0070143_844198.jpg
これは食べる前に切ったものを写真で。ほのかに香るコーヒーの香りと、ちょっと苦めなのが大人の味のこのケーキ。また作って食べたいです。


d0070143_8465249.jpg

ちょっとシェイの顔がはれてるのわかるでしょうか。最近の出来事ですが、階段を頭から落ちて、ものすごくおでこが腫れています。ものすごいたんこぶで、その日は病院へ。レントゲンを撮ってもらって異常はなかったのですが。本当に心臓が止まりそうになりました。この写真はその出来事の次の日。これからもっと気をつけてあげないと・・・。反省させられる大きな事件でした(ノ_-)クスン


それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-09-14 08:51 | 料理