<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたマイブーム

6月も終わり


今日で6月も終わりですねぇ。日本はまだ梅雨かな。6月は娘の誕生日の月とあって、色々と忙しい1ヶ月でした。そして、季節の変わり目。肌寒い日も6月のあたまはあったのに、すっかり夏らしく、毎日暑い日が続くようにヽ(´▽`)/来月はまたいっそう暑い日が続くんでしょうねぇ。ああ、その前にリビングルームのエアコンなんとかしなくっちゃ・・・。




マイブーム
d0070143_14192488.jpg

チョコレートファクトリーという映画、皆さんごらんになったことはありますか??その映画に出てくるチョコレートの名前、ウォンカバー。これ、すごく今私の中でブームになりかけているんですよ(>_<)ミルクチョコレートの中に、さくっとしたスナックのつぶつぶがはいっていて、普通のチョコレートなんですけど、甘さ加減がちょうどいい!!ビデオレンタルに行った時、そこで試しに買ってみて、初めて食べたんですが、なんかはまりそうな予感が(*^_^*)


d0070143_14235611.jpg

そしてこれは、ジェリービーンス。これは、お気に入りではなく、その反対です。私、昔から、グミ系のものが苦手で、ジェリービーンズも、もちろん好きではないのですが、これ、色々な味があるんですよねぇ。ポップコーン味とか、そんなものポップコーン食べればいいじゃん!!って思うんですが(;^_^Aしかも、この色とこの色を一緒に食べると、この味になるとか・・・。これは、旦那のブームです。かれは、こういう子供っぽいお菓子が大好きで、説明を読みながらためしに食べては、「うん、本当にこれ一緒に食べると、この味になる。」だの一人で喋ってます┐(-。ー;)┌




子育て
d0070143_14361642.jpg
私の娘も2歳なりとなり、本格的に第一次反抗期へ突入しました(*_*)そんな中、いらいらする自分に何が出来るか。色々同世代の子供を持つお友達とお話したり、母に相談したり。
この本は、日本にいる母が、以前送ってきてくれたもので、子育てについてかかれたものです。普段本を読むことだ大嫌いな私ですが、これは、とっても興味深く最後まで読ませていただきました。この本にかかれてある中で、私が参考にさせていただいているものをいくつかご紹介したいと思います(^-^)/


「怒りは、怒りで抑えつけるよりも、抱っこのほうがはるかに早く泣き止む」
まだ、はっきりと意思表示が出来ないそんな年頃の子にとって、泣くのは、親への気づいて欲しいサイン。そんな時、なに??なんなの??って、怒って対応するよりも、優しく抱きしめてあげると、子供は安心するのでしょう。すぐ泣き止むんです。スーパーマーケットへ出かけ、カートに座りたくなく泣きじゃくる娘、今まではどうしていいか分からなかった。そこで、試しに抱きしめて、「大丈夫だよ。」と優しく声をかけてみたら、ピタっと泣き止んだんです。魔法のようでした。簡単そうで、なかなか出来ない「冷静になる」ということ。毎日一緒にいるんです。親だって人間、いらいらしますよねぇ。でも、これ、とーってもお勧め!!やってみるべし(*^_^*)
「ありがとう」という言葉をどんどん使おう
ありがとうは、人間関係の基本です。それでも、親が、子供に対して、ありがとう、心から言う回数って少ないような気がします。子供が何かをしたときに、それがとっても役に立っているよ、そして、私たちはそれをしてくれて嬉しいよ。ということを、「ありがとう」という言葉で伝えることが出来るというわけです。大人は子供に、ありがとうは??とよく聞きますよね。でも、大人はどうでしょう。私は娘にこんな風に接するようにしてみました。
洗濯物をたたむのを手伝いたがる彼女。まだ、2歳、当然きれいにたためるわけもないし、たたんだものをしまってくれる時も、せっかくたたんだのにぐしゃぐしゃに。そんなの当たり前のこと。でも以前はそれに腹を立てていました。いまは、まぁ、後から直せばいいやというきもちで、手伝ってくれる時はいつもThank youというように。すると、とっても嬉しそうな顔をして、いつも手伝ってくれるんです。お片づけでも同じこと。こうやって、楽しんでできるので、イライラする事もなくなりました。また、大きくなったら、状況は変わってきますが、これからも常に、娘に対して、ありがとう!と言える母親でありたいなぁと思います。

この本、ママさん、機会があったら読んでみて下さい。とってもいいお話がつまった一冊になってますよヾ(@^▽^@)ノ

それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-30 15:11 | その他
おでかけ♪

モールへおでかけ


今朝6時頃、旦那を見送った時は雨がすごくて、今日もまた雨なのかなぁと思っていたら、お昼頃からとーってもいいお天気になり、久しぶりにお友達と外出することに。今日は近くのモールに行くことにしました。そして、そこで見つけたバーゲンのサイン。子供服がとーってもやすくなっていて、シェイに洋服と、靴を買いました(*^_^*)



d0070143_1220487.jpg
フォルターネックになったキャミソール。これ、1つ、3ドルというお買い得な商品。とーっても可愛いこのカラフルな色にひかれました☆
しかし派手な色ですよね♪


d0070143_12235345.jpg
これはとーってもストレッチの利いたジーンズの短パン。とっても伸縮性があって、履き心地がよさそうなこのお洋服、これも、6ドルとまたまたお買い得(>_<)


d0070143_12265947.jpg
これは、見てのとおり、スニーカーです。これ、仕掛けがあって、歩くとハートの部分が光るんですよ(^-^)これは、20ドル。安い!!とは言えませんが、子供の靴って高いんですよねぇ。前にはいてたものが小さくなってしまったので、シェイ、おお喜び!!


d0070143_1230894.jpg
うまくタイミングが合わなくて、なかなか写真がとれなかったんですが、少しピンボケでもこの光った部分、見えますかね(^_^;)?両方のハートが点滅するんですよぉ。最近は色々な靴がありますよねぇ。


d0070143_12322263.jpg

さっそく、買った洋服を車の中で着ることに・・・。洋服がジュースでびしょびしょになったので、オニューの服に着替えました・・・(>_<)


d0070143_1235103.jpg

そして帰りの車の中、やってくれました。顔の黒い線、見えるでしょうか・・・。お友達のかばんが、シェイのカーシートの横にあって、それをあけて、化粧ポーチの中から、アイライナーを引っ張り出し、自分の顔に落書きです(/_;)最近、顔に落書きしたり、体に落書きしたり、壁にまで・・・。いたずら好きな反抗期娘です・・・。



Dinner Time

d0070143_1304384.jpg

帰宅して、お腹がぺこぺこ。いそいで作れるおいしいものを。今日は、三色ピーマンで、チンジャオロースを作りました。たけのこが入ってないのは少し寂しいですが、ぴりからで、夏にも食欲をそそるおかずに。クイックメニューにしては上出来なおかずかな(;^_^A


d0070143_12435270.jpg
お米をきらしていて、しばらくお米を食べていなかった私たち。今日ようやくお米を購入して、おにぎりにして食べました!!やっぱりお米はおいしい・・・。お味噌汁も一緒にいただきました。とっても日本人的な夜ご飯でしたV(^0^)


それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-29 12:46 | お出かけ
お疲れモード

眠い日


今日は、朝から曇り空。雨は降っていないけれど、湿気も多くなんだか暑苦しいお天気。昨日は旦那の家族が帰ったあとの大掃除、そのせいか、とっても今日は眠たかった・・・。1日中、家でぐうたらとしていました(>_<)明日は、いいお天気になってくれると嬉しいなぁ。どこかにお出かけしたくなるようなお天気に。。。




Dinner Time

d0070143_12284914.jpg
夏野菜のトマトスープ
キャベツ
ジャガイモ
人参
パプリカ
ベーコン
玉ねぎ
トマト

今日は、久しぶりに野菜たっぷりのヘルシーなスープが食べたくなり、この一品を。
パプリカとベーコンをさっと炒めて、作ったスープにトッピングしました。甘いパプリカと、カリッとしたベーコンがこのスープのアクセントになってとってもおいしかったですV(^0^)


d0070143_12343634.jpg
Chicken Alfredo
これは見てのとおりのホワイトソースパスタ。チーズがたっぷりはいったAlfredoソース、チキンとも相性のよいソースです。少し濃厚なパスタなので、たくさんは食べれません(^-^)チキンは、塩コショウ、ハーブ類で下味をつけて、ガーリックとオリーブオイルで焼いてあります。とってもおいしくいただきました。これ、シェイのお気に入りでもあるんです♪


d0070143_12512518.jpgとってもおいしそうな顔???をしてくれました♪最近顔についた汚れを食べている途中でふきたがるシェイ。きれい好きなのはいいんですけど、神経質にはなってもらいたくないなぁ。


d0070143_12554621.jpg
最近、シェイ用にあげたスプーンや、フォークを使いたがらないんです。いつも大人と同じものがいい、そんな年頃なんですかね。今日は、とってもた~くさん食べてくれました(^-^)


d0070143_1302189.jpg

食事中、ダイニングルームの片隅で寝るモカ。いつもシェイの落とす食べ物を狙って、すぐ近くにひかえているんですが、今日はめずらしく、寝ておられました(*^_^*)




それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-28 13:05 | 料理
Partyを終えて・・・。

旦那の家族と


お誕生会の前日、旦那の家族が大集合してくれました。旦那の両親、兄弟、私たちの姪っ子、みーんなで、この日はPIZZAを食べに行くことに。アメリカのピザ、本当においしいんですよ。さすが(*^_^*)ってかんじですが。

d0070143_14162255.jpg

この時のPIZZAの種類は


・ハワイアンピッザ(ハム、パイナップル)
・スプリームピッザ(野菜、肉類)
・チーズピッザ


d0070143_1420036.jpg


ハワイアンピッザに、スタッフクロスト。みみにも、チーズがたーっぷりな、お得なピッザです(^O^)







Birthday Party

d0070143_14303132.jpg


前日に駆けつけてくれた旦那の家族に加えて、従兄弟たちもこの日は来てくれました。総勢16人。ものすごい人数なうえ、子供がたくさん。とーってもにぎやかなパーティーとなりました。お料理は、この人数分作るより、買ったほうが安いと旦那のお父さんからアドバイスがあり、結局チキンウイング、フルーツのオードブル、野菜のオードブル、そして、スナック系で、簡単にすませてしましました(。・_・。)ノケーキはアイスクリームケーキ、そして私のお友達が、絵を描いて、ケーキをデコレートしてくれたので、とっても可愛く仕上がりました(>_<)


d0070143_14374491.jpg

プレゼントを一生懸命あけるシェイです。
とってもたくさんのプレゼントをいただきました。
本当に嬉しい限り(>_<)シェイもとっても嬉しそうでよかったです!!


d0070143_14365338.jpg
そして、このプール、旦那の両親からのプレゼントの1つ。くじらのはなから、噴水のように、水が吹き出るしかけになっていて、とっても可愛いんです(^-^)あまりお天気がよくなかったのにもかかわらず、従兄弟と楽しそうに水遊びを。とーっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-27 14:43 | お出かけ
Party Menu


今日も昨日に続き、曇り空。雨も夕方から少しだけ降りました。そんな中、明日からシェイのお誕生日パーティーのためにくる旦那の家族を迎えるため、朝から洗濯にお掃除。そして、私のお友達、私の車を掃除してくれました(>_<)掃除機をかけてくれ、私の車もきれいになりました。ありがとうヽ(´▽`)/



Party Menu
シェイのお誕生日の日は、都合が悪く、来ることの出来なかった旦那の家族が集まって、日曜日にお誕生会をします。そこでお悩みなのは献立。日本人ではないので、何を作っていいのかよくわからなくて(^。^;;旦那は私の料理に慣れているし、問題ないのですが、旦那の妹や弟は、とても難しいんです。アメリカ風なパーティーメニューでもいいのですが、どうせなら少し日本的なものも・・・。そしてなんといってもお金をかけないが、コンセプトです(。・_・。)ノお金をかければ豪華なもの、おいしいものは簡単に作れますが、お金をかけずにおいしいものを作ることが大切!!そして、友達とこんなMenuを考えていたのですが・・・・。

・焼きそば
・餃子
・餃子の皮を使ったアレンジ品
・野菜のディップ
・何か鶏肉料理(焼き鳥など)

いまのところこの程度しか思い浮かんでいないんですよねぇ。焼きそばは、アメリカ人からかなりの支持を得ている料理の1つ。餃子もそうなんですが、これだけというわけにもいかないし~(>_<)どうしようかなぁと悩んでいるところです。何かいい案はないですかぁ??

d0070143_9414519.jpg

ちなみに、これは、旦那の妹のベイビーシャワーの時の料理です。こういう感じが一般的なアメリカのパーティースタイル。セルフサービススタイルが多いですねぇ。


d0070143_9444235.jpg
そしてこれはケーキ。見た目は可愛いですが、すごい着色料と、このケーキの甘さに私はちょっと食べることが出来ません。生クリームはほとんど使っていなく、バタークリームっぽいものを使用しています。それがものすごく甘くて、かなり私は抵抗があるんです。決しておいしいとは言えない・・・。




Dinner

d0070143_9505971.jpg


冷やし中華です。今、私の冷蔵庫には、ほとんど物が入っておらず、こんなものしか今日はつくれませんでした。っとはいっても、やっぱり冷やし中華は冷やし中華。おいしかったですよ(^_^;)ごまをすりすりして、ソースにしたので、とってもゴマの利いたおいしい冷やし中華を食べることが出来きました。これに、トマト、きゅうりもトッピングできたら最高なんですけどねぇ。節約するためにも今日はあるもので。明日はさすがに買い物にいこっと(^^ゞ


それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-24 09:59 | 料理
夏だなぁ・・・。

夏だなぁ


今日も朝から蒸し暑いお天気でした。最近、近所のどこの庭にもプールが登場しだしました。子供たちはとっても嬉しそうに、水浴びを。夏だなぁと。。。そして今日、我が家の周りでこ~んな物を見ました(*^_^*)

d0070143_819331.jpg

これ、こんなの見たことないですかねぇ??
日本でも、結構見かけるこういう車。
夏にしか走っていませんが(>_<)



d0070143_8234332.jpg

走るアイスクリーム屋さんですよ~ヽ(´▽`)/アメリカのアイスクリームは、日本の物とは全く違うのですが・・・。さすがアメリカ着色料をふんだんに使ったものばかりです(*_*)それでも、たまにはこういうのもありで、シェイと旦那と自分のアイスを買って帰宅しました。



家に帰宅して・・・。
d0070143_8365877.jpg
シェイが食べてるこのカラフルなアイスは、ポプシコというアイス。色々な味が1つのアイスで楽しめるお得なアイス。でも、この色はすごいですよねぇ。実家の母がみたら、なんと言われるか(^。^;;こんなもの食べさすな!!と言われそうですが・・・・。





Onion Soup
d0070143_11374465.jpg


今日はお友達の協力を得て、おいしいオニオンスープ作りましたヽ(´▽`)/なんでこんなにチーズとパンと相性がいいんでしょうねぇ。本当においしかったぁV(^0^)


d0070143_11404188.jpg

この玉ねぎをあめ色になるまで炒める。この作業が大変なんですよねぇ。でも今回はお友達がやってくれたので、私は、おいしい思いだけさせてもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ




それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-23 11:44 | 料理
妊婦検診

検診の日


今日は、27週目の妊婦検診で、昼から病院へ。ところが、今朝、シェイがはいて、大変でした。検診へ行く前にシェイの病院へ行き、それから私の検診へ。シェイはそれからはくこともなく、元気で、食欲もあるので大丈夫かと(^。^;;本当にあせりました・・・。そして私の検診のほうも順調とのこと。アメリカでは、毎回検診のたびにエコー検査をするわけではないので、少しもの足りない検診ですが、順調ですよ!!と言う言葉に今日は安心することが出来ました。



Haddock Fillet Meuniere
d0070143_11472528.jpg


今日の晩御飯は、Haddockという白身のお魚を使ったムニエルに、ワイン蒸しにしたマッシュルームと玉ねぎでクリームソースをつくり、トッピングにしました。パスタはEgg Noodleを使い、バターとガーリックで炒めたものです。このお魚、タラ科の白身魚で、北大西洋に生息するお魚です。本当にタラにお味のほうはよく似ていて、とっても食べやすく、クリームソースにとってもピッタリなお魚です。とてもおいしくいただきました。旦那は魚が食べられないので、魚を牛肉に変えたものに。喜んでくれましたV(^0^)




ファッションショー

d0070143_1282557.jpg



実家の母から送られてきたプレゼントの1つ。これまだ大きくって、ヤンキーみたいでしたヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!来年はちょうどいいかな??




d0070143_12103996.jpg

座ると大きすぎるこのワンピースもあまり違和感ないですが。
とってもかわいいお出かけ用のワンピースが!!ありがとう、母さん。父さん。


d0070143_12124158.jpg


これは、先日岩国のお友達の尚ちゃんからシェイへのプレゼントでいただいた、きのこのキャミソール。これもまだシェイには大きいのですが、ワンピースとして、今年は着れそうですV(^0^)とーってもかわいいストラップの部分、みえないですかねぇ。とってもかわいいお洋服、ありがとう、尚ちゃん!!それにしても、この顔・・・。面白い顔してくれました。


d0070143_12152337.jpg
d0070143_12154189.jpgこんな感じで、ポーズなんてとって(*_*)おませなシェイです。最近カメラを向けるとポーズをとります・・・。




d0070143_12192282.jpg
最近自分で洋服着たがるので、したいようにさせたら、これ!!裏表反対で、片手しか通ってなく、ズボンも両足同じアナに通して・・・。服がのびのびになってしまいました。
それでも、こうやって「服を着る」という事をみにつけていくわけで、やらせないわけにもいきませんが、これでは外には出かけられないので、彼女を追い掛け回して洋服を着せなおすんです・・・。本当に追いかけるの、大変なんですよ。。。(T^T)


d0070143_1219425.jpg

朝、吐いたとは思えない程、この状態のまましばらく元気に遊んでました。よかったぁ。だんだん洋服着るの、上手になってもらいたいものです(*^_^*)




それではこの辺で・・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-22 12:31 | 料理
Banana Cheesecake

Thunder Storm


朝からあまり良いお天気!!とは言えなかったのですが、夕方になって急に暗くなり、雷がゴロゴロ・・・。犬はほえるし、シェイはビックリするしで(*_*)私も雷、大嫌いで、しばらくの間おびえていました。雨もすごいふっていたので、外のトマトとイチゴに水をやる手間がはぶけました(*^_^*)それにしても、ここのお天気はいきなり変わるので、結構ビックリさせられます。そして夕食を作ったあと、旦那と娘のだーい好きなバナナチーズケーキを作ることにしました。



Banana Cheesecake
d0070143_12295583.jpg

<材料>
バナナ・・・3本
クリームチーズ・・・200グラム
バター・・・50グラム
ブラウンシュガー・・・150グラム
卵・・・2個
小麦粉・・・210グラム
ベーキングソーダ・・・小さじ1.5
レモン・・・1/2こ
くるみ・・・お好みで
牛乳・・・150cc

<作り方>
クリームチーズ、バターは、室温に戻しておきます。そしてそれを細かく刻んで、ミキサーの中へ牛乳と一緒に入れます。そしてミキサーにかけ、ブラウンシュガーを2~3回にわけてこの中にいれ、さらにミックスしていきます。
そして卵をいれてまたミキサーにかけます。かけ終わったら、はしなどで、そこのほうにクリームチーズが残っていないかどうか確認してくださいね(*^_^*)
そして、バナナを適当につぶします。私のお勧めは、形が残る程度にバナナをつぶすことです。つぶしたバナナに、レモン汁をかけておきます。
そして、ミキサーの中身をボールに移し、ふるいにかけた粉類を何回かにわけ、さっくりと混ぜ合わせます。
そして、このなかに、くるみ、バナナをいれ軽く混ぜ合わせ、170度に余熱したオーブンで40分ほど焼けば、バナナチーズケーキの出来上がりです!!



今回は胡桃を入れましたが、前回作ったときは、ココナッツと、チョコレートチップを入れました。このケーキ、とってもしっとりしていておいしいですよ。バターも少なめなので、さっぱりといただけます。子供のおやつにもいいケーキなので、我が家ではよく登場するケーキの1つです。


d0070143_12493630.jpg

これが焼きあがったばかりのバナナチーズケーキ。焼いているときから、とってもバナナの良いかおりがしてくるんですよヽ(´▽`)/そしてこの焼きあがったケーキを私は四角く切り、粉砂糖、チョコレートシロップをトッピングで頂きました。今回も、みんな喜んでくれたので私は幸せ(^-^)このケーキ、ミキサーに材料を突っ込むだけのお手軽ケーキなので、忙しい方でも簡単におうちでケーキ、作れますよ♪


それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-21 13:05 | スイーツ
プレゼント

掃除


今日はなんだかとっても湿度が高く、朝から体がべたべた。
それでも洗濯物、たまってるし、床の拭き掃除もしたいし・・・。
というわけで、今日は朝からお掃除をしました。最近シェイ、洋服をたたんでいると、手伝ってくれるんです。たたんだものをかごの中にしまってくれるんですけど、せっかくきれいにたたんだものも、かごの中に入る頃にはくちゃくちゃ(^。^;;
それでも、「手伝う」という行為は、とっても大切。こういうときは過剰なくらいほめてあげて、いいことなんだと教えてあげるようにしています。床の拭き掃除も、一緒にやってくれたりするんです(^O^)/



d0070143_1523143.jpg今日、とっても嬉しいことがありました。
岩国に住んでいたときのおとなりの尚ちゃんから、シェイへのお誕生日プレゼント。
これは、パンツです。まだトイレのトレーニングを始めていないので、これをきっかけにそろそろ・・・。はやく可愛いパンツ、はかせたいです(>_<)


d0070143_1528294.jpg
そしてこれはきのこのキャミソール♪
岩国に住んでいたときに、とってもかわいい洋服が置いてある店があって、そこのきのこ服がとってもお気に入りだった私。すんごくこれを着せるのが楽しみです。今日は汗だくだったので、明日の朝にでも着せてみたいです(>_<)

こうやって今でも仲良くできるママ友達がいるのは本当に幸せ。れんた(シェイと同じお誕生日の)も、2歳に。会いたいなぁ。

ありがとうね、尚ちゃん。




今日は、私の両親からのシェイへのプレゼントも届き、とーっても嬉しい日となりました。爺婆からのプレゼントも洋服で、こりゃまた可愛いのをたくさん・・・。ありがたいことです。わざわざありがとう(>_<)



d0070143_15413089.jpg


そして、これは今遊びに来てくれているお友達が私にお土産として持ってきてくれたもの。とってもお気に入り。私、昔からアジアン系雑貨が大好きで、こういう人形、集めているんです。これで、また私のコレクションが1つ増えましたヽ(´▽`)/やったね♪


d0070143_1544395.jpg

これ、はがきです。
とっても可愛いおしゃれなはがき。
これも私のお気に入りのひとつ。
おばあちゃんに、手紙を書く予定で買いました(*^_^*)
あまりにかわいいので、書く前に写真を・・・。
ちょっと不細工気味の犬って、なんでかいとおしく感じません??


d0070143_15472049.jpg

これもはがきです。
おしゃれなデザインに一目ぼれ。
これはお友達がお誕生日だったので、そのために選んだもの。これもまた文章書き込む前にカメラでパシャリV(^0^)
喜んでくれるといいなぁ・・・・。

それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-20 15:54 | その他
Father's Day

Happy Father's Day

今日は父の日。旦那も仕事はお休み。
昨日シェイと一緒に寝た旦那に朝早朝からおこされ、そして彼はリビングでゲームを・・・。なんで男の人ってこの年でプレイステーションとかするのが好きなんだろう・・・といつも思う私。子供の遊びだとばかり思っていたけれど、ここへ来て、ゲームをする大人は旦那だけではないことが分かり、結構驚きました。
ま、今日は彼の日なので、好きなようにさせてあげようと(*^_^*)





d0070143_11415358.jpg
今日は、とっても暑い日でした。それなのに外でお絵かき。チョークでお絵かきをするシェイ。これをしだすと、とまらないので、いつも家に入るとき苦労します(^。^;;
今回ももちろん大泣きでした。


d0070143_11445868.jpgd0070143_11451771.jpg
いないいないバーと、木の陰から顔をのぞかせてます。


d0070143_11465328.jpg
今日はと~っても暑い日でした。
そしてみんなでアイスを食べに行くことに。
シェイはアイスの看板に指をさして、LOOK!!と嬉しそう(>_<)


d0070143_11501711.jpg
そこのお店に止まっていた車の中から顔をのぞかせるこのワンちゃん。
とーっても美しい犬でした。このいかつい顔に魅了される人が多いとか・・・。少しこわい気もしますが、とっても綺麗な犬です。これはちなみにボクサーという犬種です。


d0070143_11534451.jpg
一生懸命アイスを食べるシェイ。無言で食べてました。
気温がとても高かったので、アイスは溶けるし・・・。
暑い日のアイスはおいしいですが、早く食べないといけないので大変(*_*)


d0070143_1156374.jpg

顔中でアイスを食べるシェイ。
とっても喜んで食べてたのでよかったものの、このあと、手、顔中はベトベト・・・。
そして旦那をちらっとみたら、彼の口のまわりにも、アイスクリームがw(☆o▽)w



我が家の父の日は、こんなかんじでした。彼のお友達が、急にくることになり、ピザをご馳走になりました。私たちのお気に入りのハワイアンピッザ。ハムとパイナップルがトッピングのピザ。とってもおいしかったです。そしてこれから寝る前に、マッサージをしてあげる予定。いつも頑張って働いてくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・・・。

それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-19 12:11 | その他