カテゴリ:動物( 4 )
With Animals

Animals with shea


d0070143_22452840.jpg

私の大好きなぞう。
ぞうはとっても大きくってそれでいてものすごく優しい目をしてる・・・。
そんなぞうが私は大好きなんです。この日はシェイも初めてこんなに近くでぞうを見て、大興奮でした。あまりにもの大きさに、最初は目の前にぞうがいることに気がつかなかったんです(>_<)視野が私たちとは違うからかな・・・。それにしても可愛いけど、くっさかったぁ(^^ゞ


d0070143_23134020.jpg


動物が大好きなシェイ。
色々な動物と触れ合えて、とっても幸せそうヽ(´▽`)/
動物は私たちを幸せにしてくれますよねぇ。
心のお薬です。



d0070143_23475678.jpgエイデン。
最近、髪が伸びてきて、エイデンもくせげだということが発覚(>_<)

おちちも飲む量がぐんとへり、最近はものすごくよく食べます。体重も10キロちかくなりました!





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-07-18 23:50 | 動物
3回目の予防注射

モカ3度目の注射


今日は、モカの注射の日でした。先月に2回目の注射を。そして今回が3回目。
わりと病院がすきそうなモカ。病院へ行くなりしっぽをものすごく動かし、とても興奮気味のよう(*_*)これから何をされるか、わからない彼。でも、注射をうたれても、まったく動揺する気配もなく・・・。でも、病院の床で、大きなお土産をしてくれました。とっても恥ずかしかった(ノ_-)




Family Union

私の旦那の父方の家族が毎年行う行事の1つ。ファミリーユニオン。家族が集まって、みんなで食事をしたり、ゲームをしたり、湖で泳いだり。去年私も初参加したのですが、今年もまたその時期がやってきました。来週の週末に今年は行われるので、旦那の実家に近々帰宅予定です★
d0070143_11321353.jpg

普段会わない家族もいるのですが、もう誰が誰だかわからないので、みんな、家族なのに名札をつけての参加です(笑)今年もまた誰かわからないんだろうなぁ・・・。でも、とーっても楽しいこの行事。はやく行きたいですヽ(´▽`)/

d0070143_11364084.jpg

これは私のめいっこ。デスティニー。シェイとは従兄弟の関係にあります。これは去年、私の母が日本から浴衣を送ってきてくれたので、お誕生日プレゼントにあげたのですが、とっても似合ってかわいいと思いませんかぁ??背中に羽をつけてます(笑)シェイにも早く着せたいですが、今年はまだ無理かなぁ・・・。




Dinner Time

d0070143_11454113.jpg

かっつどーーーーん!!
今日は分厚い豚肉を使ったかつ丼。トロ~っと半熟たまごと、かつの相性は、ばーっつぐんですよねぇヽ(´▽`)/これに、今日は白菜、お豆腐、わかめ、おふの入ったお味噌汁。今日もお腹いっぱいです。私の旦那はまだ帰宅しておりませんが、とんかつ大好きなんで、今日も喜んでくれることかと(>_<)


それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-07-14 11:51 | 動物
Vetへ

動物病院へ


今朝、吠え続けるモカ。いつもしばらくするとなきやむんですが、今日は様子がなんだか違う感じがして、おかしいなぁと一階に下りてみると、小屋の中でモカがはいていました。風呂に入れ、小屋掃除をして、様子を見ること1時間。やっぱりまたはいて、病院へ連れて行くことに(>_<)結局、何が原因かはっきりは分からないまま。何かに感染した可能性があるとのこと。お薬と、ご飯をもらって帰宅。早くよくなってくれるといいです(*_*)



d0070143_1037581.jpg


ちょっと色っぽいポーズのシェイ。
最近こういうポーズをとるのが大好き。カメラを向けると「チーズ」といってポーズをすぐとります。でも、ナチュラルな写真を撮りたい私にとって、あんまりポーズは・・・。この写真をパソコンの画面でみたシェイ。また同じポーズをとってました(;^_^A




Dinner Time

d0070143_10413897.jpg

なすの揚げだし。miumiunyさんが作っているのをブログで拝見し、きゅうに食べたくなり作りました。これ、大好物で、大学時代は実家に帰ると母に作ってもらった記憶があります。たくさん作ってもらって、アパートに持ち帰ったり。そんな思い出のあるこのなすび。やーっぱりおいしかったぁ。私のお友達も喜んで食べてくれましたヽ(´▽`)/


d0070143_10452493.jpgこの黄色い物の正体はじゃがいもです。これは祖母→母→私と代々続く我が家の定番メニューです。カレーで炒めたシンプルなものですが、と~ってもご飯にあうんですよ☆これいつもお弁当に入ってると、友達に不思議そうにこれ何??って聞かれてたのを思い出します(>_<)



d0070143_1048111.jpg
これは、お味噌汁。鳥のミンチでお団子を作りました。しょうがが少し利いたこの鳥団子。シェイもおいしそうに食べてました。やっぱり日本人はお味噌汁ですよねぇ(笑)妊娠中なので、あまり汁は飲めませんが、具をしっかり食べて満足です(*^_^*)


d0070143_10513515.jpg
これは見てのとおりお寿司です♪今日いったスーパーに売れていたものを、お友達と一緒に購入。たまにどうしても食べたくなるんですよねぇ。でも、やっぱり日本で食べるお寿司とは比べ物になりませんが・・・。でも、おいしくいただきました(^O^)


d0070143_10541265.jpg

このクッキー。本当においしいんですよ!!!
しっとりチョコチップクッキーです。今日は、お買い物、Price Chopperというところでしたんですけど、そこにたいがい売れているこのクッキー。今日はBuy1Get1Freeだったので、1つの値段で2箱買えるお買い得商品(>_<)旦那の大好物なので、買って帰りました。ほんのり塩味がして、とってもおいしいんですよ☆






それではこの辺で・・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-07-06 11:00 | 動物
7月になりましたね

Summer

月もかわり、7月に。いよいよ夏がちかづいてきましたねぇ。今日もここは相変わらず暑い1日となりました(^-^)天気予報によると、今週末は良いお天気になりそうなので、どこか、お出かけでもできたらいいなぁ。そして、私のブログも、夏色に模様替えしてみました。夏なので、涼しくブルー系で♪



d0070143_6234192.jpg
<メイプルアイスに白玉あんこ>

夏らしいおやつを今日は食べたくなり、白玉団子、久しぶりに作ってみました。普通の白玉と、抹茶味の白玉(*^_^*)それに、やっぱりあんこを添えて♪このアイスクリームは、メープルシロップのお味でございます。とってもおいしくいただきました。白玉団子、産後によく食べていたのを思い出しました。お乳がよく出るからといって、味噌汁に入れて食べたり、あんこと一緒に食べたり。それにしても、白玉って、ご飯としても、デザートとしても楽しめる優れものですよねぇ☆




Dog

d0070143_755546.jpg


我が家のやんちゃぼうず、Moccaです。この写真は生後3ヶ月頃の写真で、今はもう7ヶ月。このときより大きくなりました(*_*)


d0070143_761455.jpg

ミニチュアダックスフンドの、ショートヘア。彼のパパがダップル、ママがレッドのロングヘア。モカはチョコレート色の、少し黒いブレンディングマークが。トラ柄のように見えます。なかなかトイレを覚えてくれなかったことが、本当に大変でした・・・。今はとってもやんちゃな元気くんです。シェイとよく一緒に追いかけっこを。とっても吠えるのが悩みなんですが・・・。







それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-07-01 07:20 | 動物