カテゴリ:子供( 25 )
またもや……
エイデン、只今点滴中(:_;)昨晩から下がりかけていた熱が上がり、元気もなくぐったりしていたので朝病院へ行き、血液検査で白血球の値が18000になってました(*_*)ちなみに普通の状態は5000~10000です。そして、飲み食い出来ないエイデンは、ブドウ糖も足りていなく、点滴で補うことに。抗生剤を入れた点滴を、朝10時からうちはじめ、3時まで続く予定(+_+)エイデンこれで二回目です。昨年の5月にも三日間点滴に通いました。かわいそうでしょうがないけど、どうしてあげようもない(:_;)今ただただ早く良くなることを祈るのみです(>_<)皆様も体に気をつけて下さいm(__)m







それではこの辺で…。
[PR]
by sheaiden | 2009-02-06 13:22 | 子供
大変身

d0070143_23153753.jpg


愛娘の大変身です。
わかりますか?
ま・え・が・み
切ったんです♪いつも絶対に切らせてくれなかった髪の毛。
短いのは男の子だけだとか。前髪切るといっても前髪のことは
何のことやらわかっておらず。ひたすら却下。
今日何気なくお風呂上りに聞くと、
「いいよ。」って・・・。何かあったのか??
こっちが本当にいいの?って何回も聞いたりして。
旦那は、もう大反対!!前髪が分厚い子供を見ると、本当に嫌そうな顔をするんです。そんな旦那が前髪のある娘を見たいはずもなく・・・。
でも、いつも目に入るし、髪の毛結んでも、すぐとりたがるし。
こうするしかもうない!!!って私は思ってて。

強行突破!
旦那はものすごい顔してました。
でもやっぱり娘は可愛い。
「where is my shea?]
なんて言ってたけど、本当は可愛い!!って思ったに違いない。
顔にかいてあった(笑)

そんなわけで、NEW SHEAです。
私は結構好き★
昔を思い出した。まだ髪が短い頃のシェイちゃん。
本人も鏡見てルンルン♪
明日から会う人会う人に言って歩くんだろうなぁ。この子は・・・。
恥ずかしい。

d0070143_23261591.jpg


そういえば最近本当に自信喪失する。
母親として。
もうすっごいすっごい疲れます・・・・。
2人一緒になると、もう何するって ケンカですよ。
ありえません。あっちで悪いことして。
こっちで悪いことして。
旦那いないとお手上げになることも。
頭から煙でも出てるんじゃないかな。わたし。
シェイがエイデンの年もかなりひどかった。
本当にすごい反抗するし、言うことは全くきかないし。
でもなんとかそれなりにやってこれたけど、このたびはお手上げ。
エイデンが反抗期。そして二人は大げんか。
どうにでもなれーーーーーーーーって思うことよくあります。
でも、逃げちゃだめだ!!母親なんだから!!って、一応がんばるけど
最近限界を感じる。。。旦那もすっごい助けてくれる。
旦那はこんなものだと、わりと冷静。
はぁ。これからどうなるやら・・・・・。





それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2009-02-02 23:33 | 子供
sheaiden
SHEA

d0070143_2115355.jpg


カメラを向けると最近面白い顔をするシェイ。
ポーズばかりとるのでなかなか自然なシェイはとらせてくれません。
大好きなUncleと、大好きな理恵ちゃんが遊びに来てくれているので、一層興奮するシェイにエイデン。この日はみんなでカラオケに行きました。子供たちは、となりのトトロを熱唱♪とっても可愛かった♪

AIDEN
d0070143_2235019.jpg


エイデン、理恵ちゃんのカメラでママのまねっこ。
険しい顔がお似合いのエイデン。
最近こういう顔ばかり。
とっても恥ずかしい時にもこういう顔をするんです。
本当に面白いんです★

Aiden & Daddy

d0070143_234285.jpg


NYに行った時に2人にお土産で買ってきたお揃いのTシャツ。
後姿がとってもかわいい♪
エイデンも、パパと同じように、バイクが好きになるのかしら・・・。





それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-17 02:40 | 子供
出会いからもう4年

d0070143_22403048.jpg


私の宝
それは子供たち
今日は娘、シェイのお誕生日でした。
そうです。4歳になりました。

4年前の朝5時ごろに陣痛が始まり
お昼過ぎに生まれた私のかわいい娘
初めて彼女に会ったとき、あまりにものかわいさに
「かわいい~」って言いながらうるうるしました。
そんなシェイも、もう4歳。
もう赤ちゃんではなくなり、子供になっちゃいました。
この4年間本当にたくさんの愛を彼女にもらって、
私のほうが成長させられた部分もたくさんあります。
一年一年、シェイの成長を見ていきたいなぁ。

d0070143_22404085.jpg


これ、実は週末の写真。

かわいい娘の誕生日にNYにたつことになったので
2日早いお誕生日を家族で過ごしたんです!!

今日は今私は東京。
離れ離れのお誕生日。
とっても悲しいけど、頑張ってくるぞぉ。
そう言い聞かせております。。。。




それではまたNYから・・・・
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-17 22:51 | 子供
高熱の理由

d0070143_220766.jpg


日曜日の夜から出た熱。
月曜日は40.4℃まで熱が上がり、座薬を使っても38℃から下がらず。
そしてそんな状態が今日まで続き、病院で点滴3時間半。
彼にとってはとっても長かっただろう。
でも、また明日も朝9時から3時間半の点滴。
これから4日間は点滴の日が続きます。

今日の血液検査によると、細菌感染を起こし、ものすごく喉がはれているとのこと。
炎症反応の値も8.4(~3まででも結構な炎症)そして白血球値は14500ちょっと。
かなり増えていました。

ここのところ、下痢などを繰り返し、弱った体のまま保育園に通い、またいろいろと
もらって帰ってきたんでしょうと。変わってやれるものなら。。。。って思います。
今はこの通り、大股広げて、口を大きく開けて、いびきをかきながら寝ています。
やっと、寝てくれました(苦笑)
明日もまた朝から3時間半の点滴が待っています。
早く良くなって欲しいです。

シェイはこんなに病気しなかったのになぁ。
本当に男の子はよく病気するというけど、そうなのかもしれないなぁ。
子供は元気にいたずらをしてくれるほうがいいなぁ。
はやくあのやんちゃなエイデンの笑顔をみたいです。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-28 22:11 | 子供
こんぼろり

こんぼろり

ママ~!!こんぼろりだよぉ!!
んんんん??何のこと??

そうです。彼女はこいのぼりと言いたかったのです。
こ・い・の・ぼ・り
わかったぁ?
うん。こいこんぼろり!!
こいまではよかったのにぃ・・・。

屋根よーりたーかいこんぼーろーり♪
とこんな感じです(笑)

どうしても言えない言葉って子供のころありますよねぇ。
でも、ほんと、おっかしいんです。
久しぶりに笑い転げました!!







初めての親子遠足

2日前、保育所での行事、親子遠足に夫婦そろって参加してきました。
行先は森林公園。名前のとおり、少し山の中に入った公園です。
5台のバスがでて、私たち家族も3号車に乗り、初めての遠足にとっても
ワクワクしました。(私が)

前日から、かわいいお弁当に!!と思い、下準備をし、朝もいつもより
1時間早く起きて準備したのし、結局、遠足先ではシェイもエイデンも
お弁当なんて興味なし!!遊んでいるほうがよかったようで・・・・。
悲しすぎです。そしてその日、他の幼稚園の子も遠足で来ていたので、
公園は子供とその親で埋め尽くされ、子供から目を離せない状態。
走り回る娘を追いかけ、こっちはもうヘトヘト・・・。
ゆっくりごはん食べる時間もありません。
しっかり遊んだ子供たち。大満足で帰りもバスに乗り、よし、帰ったら絶対
このまま爆睡してくれるはず!!

と思いきや、何が何が。。。
元気ピンピン!!
エイデンは2時間お昼寝してくれましたが、シェイは結局お昼寝スキップ!
疲れ過ぎなんでしょう。

この日ヨガに行く予定だった私。
昼寝して体力回復させる予定が結局できず、前日からのどの調子が悪く、
この遠足のための気力で頑張りましたが、結局ダウン・・・。
とはいっても母親はやめられませんから、寝る余裕もなく、薬飲んでなんとか
頑張っております。

でも本当に楽しい親子遠足でした!
こんなに遠足って楽しかったっけ?って自分の頃を思い出してました。
また子供たちとお弁当持って、一緒に行きたいなぁ。

写真、とれませんでした。
追いかけるのに必死。
一緒に遊ぶことに必死。
ま、いい思い出ができたしそれが一番です!








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-23 23:58 | 子供
眼科デビューに懐かし写真パート1
眼科デビュー
いつまでたっても朝起きると目やにでふさがっているエイデンのおめめ。
さすがに病院へ連れていくことに。
近所の病院までは歩いて5分。お散歩がてら行ってきました。結局目がとっても赤いねぇ~といわれ、なんだったのかいまいちわからず、薬をもらい診察は終了。
そしてパパは新しいコンタクトレンズと、メガネを作りました。
彼、目が悪過ぎて、笑ってしまいました。1番前まで出て、一番上の文字が見えません。
でも。頑張って、日本語使ってました。

「ひだり」
「みぎ」
「アップ」
・・・・・
おいおい、アップは英語か―い!!って。。。
まだ上と下は覚えてません(汗)

d0070143_23505368.jpg


お風呂上りにバナナにむさぼりつくエイデン。
そしてメリーポピンズに熱中するシェイ。

d0070143_2351422.jpg


エイデンも、バナナとテレビに夢中。
写真撮られていることにもしばらく気がつかず・・・。
それにしても赤くはれためが痛々しい・・・・。



思い出パート1

d0070143_23533533.jpg


写真をみかえしててみつけたお気に入りの写真。
これ、東京にイミグレーションの手続きをしに行った時に撮った写真。懐かしい・・・。
私もADAMも若い若い(苦笑)

d0070143_2355391.jpg


シェイを妊娠している時にいった松江城。
このとき妊娠6カ月の重たいお腹で、お城の中の階段を登って後悔したなぁ。。。

d0070143_2357374.jpg


もう常にお腹が減ってて・・・。
でもとってもおいしかったこのおにぎり。
たんなる真っ白なご飯の塩味のおにぎり。

d0070143_2359326.jpg


いきなりタイムスリップ。
私の小さいとき。
一番右のぽっちゃりが、私。
エイデンと似てるかなぁ。

d0070143_004021.jpg


シェイもかなりのおませだけど、私も相当おませだった。
母に似たかぁ・・・。
気の毒に・・・。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-18 23:52 | 子供
小春日和

公園へ


ここのところぐーんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたよねぇ。今日は本当に暖かく、朝お布団を干し、窓を全開にし、春の訪れを感じながらADAMの手作りいちごパンケーキを朝食に食べ、シェイにマニキュアを★やっぱり女の子。もう嬉しくってしょうがないみたいです!そしてみんなでお出かけの準備です。行先?もちろん家の前(笑)今日は、暖かい日だったので、人もたくさんいて、たまたまお友達の家族も公園に遊びに来てました♪
d0070143_0433655.jpg


みんなにみてみて~!って爪をみせてまわってました。
女の子って小さくっても女の子なんだなぁ。


d0070143_0483572.jpg


エイデンはやっぱり男の子。
公園に行って、とことこ歩き回り、何度も滑り台を楽しんでました。
そしてお兄ちゃん達がサッカーをしてたんですけど、ボールを追いかけて一緒にサッカーやりたかったのかな。わが子、どちらもマイペースで、わが道を行きます。
そしてシェイが砂の上に描いた絵。とっても可愛かったのでパシャッ!


d0070143_4224930.jpg


公園で遊んだあと、みんなでお買い物に行きました。
その途中でシェイが見つけたお月さま!
真っ青に澄んだ空にぽつっとお月さま。
なかなか綺麗でしたよ!!

こうして我が家の週末1日目はあっという間に終わってしまいました。




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-15 23:55 | 子供
やっぱり呪われてる?お弁当の日

病院へ


何事もなく、お弁当の日は保育所へ行き、全部食べて帰って来て、喜んでいたのもつかの間。実は腸感冒 になってしまいました。お弁当の日に帰宅して、食欲がまったくなかったシェイ。ご飯もほとんど食べず、床の上で寝てしまって、よっぽど疲れてるんだなぁって思ってました。そして昨日の朝、体が熱い事に気が付き、熱を測れば37.8℃。もちろんこんな調子では保育所には行けません。お休みです。今日は様子見で病院へも行かず、家でゆっくりと寝させようと。そして夜に39℃の熱がでました。そして今朝嘔吐。そのあと病院へ行き、点滴をうってもらって帰宅してきたシェイ。ゴーストのように目の下にはくまが。。。可哀そうに。どうしてあげることもできない。。。

d0070143_22165533.jpg


点滴をうってすっかり気分も良くなり、一安心。

ところが・・・。

もう1人が・・・・
エイデンがやっぱりうつされました。熱が39℃、そして嘔吐。
また明日病院行きです(泣)こっちが治ったら次はこっち。
本当にいつになったら終わるんでしょう・・・。


恐るべしお弁当の日・・・・。




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-06 22:30 | 子供
Popcorn cheeses
Zesty Nacho Popcorn

d0070143_23542421.jpg


母が作ってくれたポップコーン。
それにトッピングしてあるのはナチョ。
ちょっと酸味のきいたチーズをフリフリして、チーズィーポップコーンの完成!エイデンが生まれてアメリカに来てくれた時に、ADAMのお母さんと何度か買い物に出掛けていた母。こんなものを買ってたなんて知らなかった・・・。結構おいしかったです★


d0070143_23571474.jpg


これがそのチーズパウダー。
他にも3種類あって、計4種類の味が楽しめちゃいます!!
チェダーと、ベーコンチェダー、サワークリームオニオンに、ナチョです。
次は何をためそうかなぁ。。。。


d0070143_23596100.jpg


とっても嬉しそうに眺めているシェイ。
実は今日は保育園はお休みしました。
昨日から微熱があって、病院へ。
エイデンも9度熱が出て、今日は、くったりです・・・。
幸いインフルエンザではなかったのでよかったぁ。

一日家で過ごしたシェイは、このプレゼントがとっても嬉しかったようです!
早く良くなってもらいたいものです・・・・。
皆様も、風邪には気をつけてくださいねぇ!







それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-01-25 23:58 | 子供