カテゴリ:その他( 23 )
We are the world


Lilypie Maternity tickers

We are the world

ハイチ大地震のチャリティーのためアメリカのたくさんの
シンガーによってリメイクされました。
このオリジナルをみた時は、小学校の音楽の授業の時だったと思う。
すっごく衝撃を受けました。そのころまだ、洋楽に全く
興味がなかったので、初めて違う世界をのぞいたというか・・・。
同じ音楽でも時代が変わり、また生まれ変わった素敵な曲。
ちょっと長いですけど、みてみてください!!


[PR]
by sheaiden | 2010-02-13 18:06 | その他
日の沈みと心の沈み
Stephenが帰国して

d0070143_21351365.jpg


月曜日、旦那の弟スティーブンがアメリカに帰国しました。
約4週間も一緒だったので本当にさみしいです・・・。

彼と、帰国の前日に一緒に行った宍道湖。
夕日を眺めながら色々と語り合いました。
私にとって宍道湖は、思い出の場所。

高校生時代、自転車に乗ってカメラ片手に夕陽をみに友達と行ったり。
好きな人の話をしたり
進路の話をしたり
家庭の話をしたり
友達の話をしたり

いつも宍道湖はそこにあって私にとって一番の安らぎの場でした
そんな場所に彼と行き、昔のことを思い出し
彼との別れを悲しみ

d0070143_21485871.jpg


この夏をふりかえると、本当に色々な出会いがあり
そして別れがありました

NYで出会ったたくさんの方たち。
お菓子を通じて知り合った地元の伝統
そしてその伝統を守る方たち

久しぶりの再会

そして、大切な人の旅立ち。

人生には出会いもあり、そして別れもある。
出生があるからこそ死去がある。

d0070143_21535675.jpg


限られた人生の中で、色々な出会いがあり、経験をし、
人として大きくなる。

でも本当に別れるときは悲しいもの。
月曜日からしばらくへこみました・・・。
またしばらくのお別れ。
置いていかれるほうは、本当に辛いでしょ(苦笑)

でも、前向きに生きていかなきゃいけない!!
そう今は言い聞かせて、毎日を過ごしています。


d0070143_2157771.jpg


ところでこの夏からまた一緒に住むことになったダックスのモカ君。
あほ犬だと思っていたけど、こんなことができるようになりました。

最後のキャッチに失敗しつつも、鼻先は餌を必死に追いかけているのが
かなり笑える・・・。やっぱりアホ?

でも彼は私の大切な息子(笑)
本当に可愛くってしょうがない。。。






それではこの辺で・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-21 22:11 | その他
夜空の癒し
d0070143_1384465.jpg



今日仕事の事前研修が終了し、出発まで残り4日となりました。
そんな気がしないくらいまだ自分の身支度は何もできておらず、かといって慌てる自分の姿もない。今まではNYへの往復は家族全員でだったので、本当にものすごい荷物が多いし、準備に時間がかかったけれど、今回はそんなことをしなくてもいいので気分的に全く違います。それでも期待に応えられるようにしっかり頑張ってこなくては!!という緊張感はありますが・・・。

今日、久しぶりに夜空を眺め、色々なことを思い出してました。
いつ、どこへ行っても空はどこにでもあって落ち着く。
特に夏の夜空の南向きが私のお気に入り。
こんな気持ちになって夜空を眺めたのは初めてアメリカの旦那の実家に着いた日の夜みた空以来。あの時はまだ冬空で、今とは違う表情をしていたけど、アメリカに来たことを少しだけ忘れることができたなぁ。いつも何かを思うと夜空をみたくなるんですよねぇ。













それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-12 23:59 | その他
Happy Mother's Day!!
Happy Mother's Day!!

皆様、お久しぶりでございます。とっても忙しく、ブログの更新サボってました・・・。なにがそんなに忙しいのかよくわからないのですが、ゴールデンウィーク前からバタバタと。昨日は母の日でしたねぇ。皆様はどう過ごされましたか?私は保育所に通う娘からとっても素敵なプレゼントをもらいとってもHAPPYでした!!
d0070143_1749317.jpg


保育園から帰宅するなり、にこにこしながら必死にプレゼントの説明をしてくれるシェイ。本当に娘の成長を感じます。こんなこともできるようになって・・・。母になり4年、今年は今までで一番嬉しい日になりました。
d0070143_17494756.jpg


シェイが描いてくれた私の似顔絵。
キスしてる顔なんだそうです。とっても上手にかけていて、すぐ壁にはりました。
こうやってどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。そんな風に考えながら。

d0070143_17495712.jpg


そしてパパからのプレゼント。
私の母と、私に、トルコの料理、シシカバブを作ってくれました!
もー最高においしかったぁ★よくアメリカにいるときに、ADAMのパパが作ってくれたシシカバブ。これ食べながら思い出し、ちょっと恋しくなりました。そしてバラの花束を。本当に幸せな母の日を過ごせました。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-12 18:01 | その他
みほ VS あさり
強敵あさり!!
d0070143_20554757.jpg

あさり、私はあまり貝類は好きではないので好んでは食べませんが、
世間一般ではあさりといえばとってもおいしい貝の1つですよねぇ。
和でも、洋でも、相性のいいあさりは、私の旦那の好物の1つ。

いつだったかなぁ。。。。。
あさりが1パック100円だったので、バターと白ワインで、酒蒸しにでも!
と思って買って帰ったんです。
そして冷蔵庫の中に入れて。。。



今日、発見されました。
腐敗した状態で・・・。



冷蔵庫の奥のほうにしまいこんでいて気がつかなかった・・・・。
そんなことよりも、もっと早く冷蔵庫掃除しとけばよかった・・・。



ゴミを捨てに行く本当に数分前までパッケージは開封せず、
いざオープン!!

オエー

5メートルくらい離れて座っていたアダムも、大騒ぎ!!
なんだこれー!!
何のにおいだーー!!!

普段はしって何かをすることがないあの彼が、
階段登って部屋中の窓をオープン!!換気扇もフル活動!!


30分後

トイレに行って部屋に戻ると、はきそうな匂いがまだとれない。。。
今度は、流しをブリーチしまくって。。。


げっそりした顔で。
「もう二度としないでねぇ。」
「仮に、あさりの存在忘れても、封印したまま捨ててね」
とアダムに言われました。


本当にありえない異臭でした。
あさり、恐るべし。
そして、これからはもっと頻繁に、冷蔵庫掃除します。


そしてもう一つやりました。
エイデンの病院の予約、今日の9時40分だと思ってたら。。。

明日でした。

なんてそそっかしい私。







それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2008-04-09 21:11 | その他
ビッグチャンスかも??

じじとばばとお出かけ
d0070143_22344324.jpg


土曜日、はりきってお出かけしたらエイデンまた高熱。
38.9℃の熱が出て、日曜日はせっかくのお天気なのにどこにも行けなさそう。
そんなときに、じじがシェイを花見に誘ってくれました。
女の子ですね、何度見ても、桜はみたいみたい!!
そんなわけで、日曜日は、じじとばばと一緒に桜を見た後、アイスを食べ、
帰ってきてからも公園で自転車で遊んでもらって。
一日中じじとばばと一緒にいれて、とっても嬉しそうなシェイでした。



d0070143_22351099.jpg


一方エイデンは。。。
鼻はずるずる、鼻水が逆流してむせかえり、夜もまともに寝れません・・・。
シェイの時はこんなに鼻がつまったりっていうトラブルがなかったので、
本当に疲れてしまいます。。。。

何度となく通う小児科と耳鼻科。
また来たねー!!
です。

お薬も、あらら、また?
です。

保育所に4月から通いだしました。
まだ行ったの3日。。。
本当にいつになったらじょうぶになってくれるかな??


d0070143_22484670.gif


最近、色々と考えていました。
自分の夢に向かって一歩踏み出したい。
それはあるお仕事の話でした。
3ヶ月間、マンハッタンでお仕事ができるかもしれない。
そんな話があり、死ぬほど悩みました。
知り合いは、1ヵ月程行ってみる?とも言ってくれました。
これは私にとって、ビッグチャンスかも?

もちろん行きたいです。今でも。
でも行けないかなぁ。。。

私にとって、今何が一番大切なのか。
自分のしたいことができるチャンスを逃してもいいの?
ADAMは「行け!!子供たちは任せろ!!」
って言ってくれる。なら行ってくればいいじゃない。
そんな自問自答を1週間程してきました。

でもやっぱり踏み切れない自分がいて、行かないという結論に。
4年半前にシェイを身ごもり、何もかもが変わりました。
自分のしたいことは当たり前ですができません。
色々なことを我慢し、色々なことを犠牲にし、今まで過ごしてきて、
輝く友達をみてはうらやみ、自分って何だろうって考えたりもしました。
毎日家事をこなして、旦那の帰りを待ち、子供と四六時中一緒で、自
分は一体何をしているんだろう・・・。そう何度も感じました。

でも先輩ママは、みんな、あっという間に子供は巣立ち、こうやって一緒
にいられるのもほんのわずかな期間。この一瞬一瞬は、二度と帰ってこないよ!
子供が巣立ってからでも、やる気になればなんでもできる!!と。

頭でわかっていても、なかなか理解できないものです。

今は、子供のそばで、成長を見守っていこう。一緒に成長していこう。と。
それがベストかな?
子供ってほっておいても勝手に大きくなります。
でも、どんだけだくさんの経験をさせてあげれるか、いろいろな人生の可能性を
広げてあげれるかは、親次第なんですよねぇ。手抜きをすればそれだけの経験を
した人間になるわけで。。。そんな風に色々考えていたら、親になるって本当に大変
なことだなぁって、改めて実感しました。



これからも、子供と楽しく、素敵な家族を築いていけたらいいなぁ。。。








それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-04-08 23:07 | その他
Easter Party
Easter Party

d0070143_11115.jpg


しばらく更新していなかったブログ。
実は、私たちの英会話スクールで今日イースターパーティーをしました。その準備で忙しくしておりました。
今年のイースターは3月23日でしたが、少し遅れてみんなでイースターを楽しみました。

What is Easter?
キリスト教で、イエスの復活を祝う
祭りで、キリスト教最古の儀式です。

When is Easter
毎年日付が変わる移動祝祭日で、
「春分の日の後の、最初の満月の
次の日曜日」と決められています。
具体的には、3月21日~4月4
日の間です。

What do people do on Easter day?
クリスマスと言えばクリスマスツリーですが、イースターと
言えば「イースターエッグ」。 伝統的に、生命や復活を象徴
するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われ
ています。その卵を使った遊びを子どもたちはイースター
の日にします。カラフルに染められた卵や、キャンディーな
どを探すエッグハント、卵の殻を割らないようにして転がす
エッグロールという遊びがあります。子供たちは、朝起きる
と、隠されたイースターバスケットや、卵を、夢中になって探
します。

d0070143_122396.jpg

親子で一緒になってエッグカラリングの体験です♪
なかなか日本ではなじみのないイースター。
子供たちはとっても楽しそうにカラリングしてました!

d0070143_1234914.jpg




d0070143_126768.jpg

この卵は、パーティーのお手伝いをしてくれた真衣ちゃんの作品。
とってもかわいいスマイル君♪




皆さんのおかげでとっても楽しいパーティーになりました。





今日はこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-04-02 23:59 | その他
55+28=83

d0070143_1337302.jpg


55+28=83
3月21日は、私の父と私が生まれた日。
私たちは同じ日に生まれました(笑)
昨日は、一緒におめでとう!!でした★

私もついに28歳。もう嬉しくなんかありません。。。
18歳を祝ったころが昨日のように思えて・・・。
本当にあっという間に人は年をとっていくものですよねぇ。
どう充実させるか、これからはそれが課題となっていきそうです。

d0070143_13472644.jpg

20日。一日早い私のお誕生日。
とっても可愛いチロルチョコをお友達がくれました。
このあと彼女と一緒にランチに出かけました☆



d0070143_13511084.jpg



d0070143_13531944.jpg



d0070143_13533980.jpg


とってもおいしいランチをご馳走になっちゃって、バースデーイブはとっても幸せでした♪ありがとういとち♪

d0070143_1443647.jpg


そしてADAMの料理でハッピーバースデイ
とってもおいしいハムに母が作ってくれたパスタ!
それにサラダ、マッシュポテト、ケーキ!
本当においしかった~
ありがとう!

d0070143_1492984.jpg


エイデン、ごちそうさまをした後も、サラダに夢中!
サラダ好きなエイデン。
このあと、くしゃみをしたら、

鼻からパスタ!!!!

爆笑しました!
また1つ年をとり、また1つ経験値がUPしました!




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-22 14:12 | その他
初体験

初体験


いや~。やっと終わりました。
確定申告

17日までにしないといけないものを、子供たちの風邪だったり、色々と忙しくしてて、ずっと手をつけないままようやく今日提出してきました。今まで、確定申告なんてしたことなかったので、めんどくさかった・・・。みなさん、確定申告、されましたか??

もうひとつ初体験
ADAMが日本語レッスンを初体験しました。これから毎週一回のクラスをうけます。帰って来てからもとっても楽しそうにレッスンのことを話す彼の姿は、まるで子供のよう・・・・。でも楽しいと思ってくれたことが一番嬉しかったなぁ。これからもがんばってほしいです♪




d0070143_23201044.gif


エイデンの作品。
といっても一部だけですが。保育園に行くようになってから、こういうお持ち帰りプレゼントがたくさんあって嬉しいです。きっと楽しんでるんだろうなぁって思います。エイデンも4月から保育園に毎日通うことになりました。でも、母としてはとっても不安。というか淋しい。。。シェイも3歳までは私が家でずっとみてきました。だから、エイデンの成長していく姿も家で、せめて3歳までは見ていたかったけど、仕事しなくては生きていけないし・・・。でも、まだ実感ありません。一時保育の日、一日でも離れていると、なんか調子くるってしまうのに、4月からいったいどうなることやら・・・。




前回の日記のコメントで、sayaさんが残してくれた素敵な言葉。
ここで再度紹介させてください。
とってもいい言葉です。。。

新友が親友となり
信友となって心友になる


とってもいい言葉をありがとうございました。
本当だなぁって思います。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-14 23:39 | その他
生きた写真

生きた写真

d0070143_22554034.jpg


この写真、高校時代のお友達が、撮影してくれたもの。
私はこの方の写真を「生きた写真」と呼びたい。
単なる静止した画像ではなくって、いまにも動きそうな、とってもあたたかい写真だとおもいませんか?本当に美しすぎる写真に、言葉が出ませんでした。

d0070143_22594926.jpg


私も写真を撮るのは大好きで、色々思うのですが、本当に子供の写真って撮るの難しいんですよねぇ。予想もしない動きをするし、じっとしてろっていってもしてないし、でも、じっとさせて撮る写真は、やっぱそれなりのもので・・・。動いている自然体の子供の写真を撮るのは、かなり大変です。

d0070143_232556.jpg


いつもカメラを握りしめ、何枚も撮ったうちの本当に数枚が、まあ、見れる写真として私のPCに保存されてます(笑)でも、この日、彼女がとった写真はそんなに多くもなかったし、やっぱり彼女のセンスと、技術なんでしょうねぇ。このエイデン、とってもお気に入り♪本当に作ってない自然体のエイデン!

d0070143_235477.jpg


このお友達は、自分のブログやっておられます。
以前私のブログでも何度か紹介しましたが、彼女は、お料理もそれはもうプロ級。
そのみてたらよだれが垂れそうなおいしそうな御馳走が、ブログで紹介してあります!とってもたくさんのおいしいレシピに私は出会いました。そして、彼女の生きた写真にいつも圧倒されます。世の中に、何かを極める事の出来る人って、そうそういないと思うんですねぇ。プロの領域で。でも、彼女は色々な分野で活躍していけるマルチな才能を持つすてきな女性だと思います。高校時代には全然気がつかなかったそんな彼女の才能。本当にできる女って素敵だなぁ。

ちなみに彼女の料理ブログ↓
Yummy Kiwifruit Cafe


私のお勧めレシピは、レモンチキン!
我が家ではかなり登場率が高いんです。
おいしいですよぉ。是非皆さんも彼女のブログ、のぞいてみてください!






それではこの辺で・・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-02-20 23:13 | その他