カテゴリ:赤ちゃん( 2 )
動いた?


Lilypie Maternity tickers

たぶん・・・・
赤ちゃん動いたの感じましたよぉ。

2日前にそれらしきものを感じ、
そして今日もまた。
さすが3人目。わかるの早いですわ。
でもまだ体の中からくすぐられているようなそんな感覚。
あぁぁぁぁぁ~これこれ。

本当に懐かしい。
っていってもまだ4年も前のことではないんですけどねぇ。
最後に胎動感じたの。

胎動も感じますが、筋肉のひきつれもかなりありますよ。
下腹の足の付け根に近い部分。
たまにものずごい引っ張られます。

妊婦期間でとっても大切な、ビタミン剤。
アメリカでは(軍の病院)妊娠とわかったその日に、ビタミン剤処方されます。
妊婦さん用のマルチビタミン。軍の病院では薬にお金はかからないので
とっても助かってました。シェイのときは私の父がどこからか見つけて
送ってくれて、そのビタミン剤をずっと飲んでいました。
今回、その父が送ってくれていたビタミン剤がすごくよかったから
もう一回あれ頼みたいんだけど。。。ときくと、昔のことで覚えてない。
っていわれ、サントリーのサプリメントしばらく飲んでましたが
この間検診行ったときに見慣れた挿絵を、病院の受付で見かけ
そしてそれはビタミン剤のサンプルだったんです。

よく見ると・・・。
あった!!これこれ!!
思わず声に出てしまいましたよぉ。

そして今日到着したビタミン剤。

d0070143_032253.jpg


そして鉄剤

d0070143_033967.jpg


そしてカルシウム剤

d0070143_033242.jpg


ビタミン剤は飲み込むタイプで、鉄剤はグレープ味のタブレット。
かんで食べるタイプですけど、おいしいです。
カルシウム剤は、同じタイプのヨーグルト味。
二つとも食べたとき懐かしかった(笑)
6年ぶりの味ですからねぇ。

妊婦さん、そして授乳をされているママさん、
杏林の赤ちゃんのささやきシリーズのビタミン剤
おすすめですよぉ!!
[PR]
by sheaiden | 2010-01-26 23:57 | 赤ちゃん
4ヶ月検診と母子手帳

Lilypie Maternity tickers

4ヶ月検診に行ってきましたよぉ☆
体重測定の恐怖に絶えました(笑)
1ヶ月で1.3㌔UP↑
許容範囲ということで、ほっとしました。
妊娠初期って体重減る人が多い中、私は3度の妊婦経験で
一度もそんな経験がない・・・・(苦笑)

今回、家族みんなで検診行きました。
ベッドに寝転がっておなかを出して、エコー。
シェイはもう興味津々。先生に「こっちだよ。」と画面のほうを見るように
言われても、なぜそこに赤ちゃんがうつるか理解できなかったのでしょう。
ずーっとおなかを見てます。
しばらくして、ようやく画面を見つめるシェイ。
ものすっごい動き回るベイビーをみて、キャーキャー言いながら
「赤ちゃん寒いよー寒いよーって言ってるんじゃない?」
と。普段あまり笑顔をみせない産婦人科の先生。
シェイとエイデンにものすごい笑顔でこれが頭でー・・・・
と説明してくださいました。シェイもエイデンも大満足!

d0070143_17383597.jpg


1ヶ月前はまだ単なる丸い形だったベイビー。
あっという間に人の形に成長してました。

実はエイデンはアメリカで出産のため、
エコー検査は全妊娠期間でたったの2回しかしてないので
成長の過程の映像をみれなかったし、この興奮はシェイの時以来。
聴力に影響があると信じられているため、アメリカでは必要時以外
腹部エコーは検診の際に行われません。
最初に妊娠確認するとき。5ヶ月検診のとき。(性別がここでわかる)
だいたいこの2回です。なのでシェイもエイデンのときに見る機会が
なかったので、本当に喜んでいます。

d0070143_17425565.jpg


これは妊娠6週の写真。
本当に神秘的ですよねぇ。
こんなに小さいピーナッツが、成長して3キロくらいの大きさの
赤ちゃんとなって生まれてくるんですからねぇ。


そしてこの間、ようやく母子手帳をもらってきてくださいと。
今日市役所に妊娠届けを提出して、母子手帳もらってきました!
これで3冊の母子手帳です(笑)
またまた母子手帳もらうとぐーんと妊婦の実感でてきます!!


今回が私も最後の妊婦だと思うので
これから約半年間、思いっきり楽しもうと思ってます!
[PR]
by sheaiden | 2010-01-18 17:47 | 赤ちゃん