カテゴリ:リラクゼーション( 2 )
positiveに生きる

d0070143_23274443.jpg


今日はyogaクラスに参加してきました。
そして、ハンドスタンディング(確かこういうポーズの名前だったと・・・。)に挑戦してみました。この写真はインストラクターのシェイキーさん。私は、腕を脚の中にしずめることすら苦!!なんとかスタンディングにもっていこうと。でも腕の筋力なさ過ぎで、できませんでした(苦笑)こんなポーズができるようになるまでには一体どのくらいかかることやら・・・・。でも、朝からいい汗をかき、また自分を見つめなおし、いい一日をスタートすることができました。
そして、また、ヨガを通じて新しい出会いもあり、またまた今日という日に感謝です。。。



ヨガを始めてまだ1か月程度。
ヨガがここまで私の生活の一部になるとは想像もしていませんでした。
ヨガの何が私にとって魅力的か。



それは、自分という人間を見つめる時間であるということ。
いつもヨガの時間にインストラクターのシェイキーさんが話してくれることが、心に沁みこんできます。とってもネガティブな思考の私の心をいやしてくれるんですよねぇ。
自分自身を、受け止めてあげる。人と比べず、自分のペースで。これってヨガだけではなく、人生全てにおいてがそうであるべきですよねぇ。そう思っていてもついつい、自分を批評し、自分を憎み、人の人生を羨み、そして自分もそうでありたい。そう願う。またそんな自分を醜いとおもい、また自分の批評をする。ヨガの時間はそういう自分の病んだ心をクリアにしてくれるような気がします。
自分を好きになってあげることが一番の健康の秘けつかもしれませんね。





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-01-12 23:59 | リラクゼーション
リラクゼーション・マッサージ
マッサージ
d0070143_921055.jpg


昨日、マッサージいってきました。
お友達のまーくんがやってる「楽座」
とってもナイスなまーくんのキャラに、魔法の腕で、とっても人気!

私、なんかよくわからないけど骨盤まがってるのかも
仰向けになって寝るの、しんどいし・・・。
おしりの上の骨があたって痛いんだよねぇ。

そんなわけで、チェックを兼ね、マッサージをしに。



これはねぇ。
間違いなく筋肉低下してるからだよー!!

えええええええええ
そんなぁ。
まだ20代。そんなことはあってはいかんでしょ。

2人目の妊娠の時からおかしくなった私の腰。
そりゃ、あんなでっかいのお腹に入ってたんだもん。腰痛くらいあるや。
なんて、そんな風に思ってた私。

筋肉伸びてしまったみたい。
にしても、ヨガでもおかしいなぁとは思ってた。
周りの人より、ずいぶん腰の骨のアーチが大きい。
仰向けになると、背中が床にべたってつけれない。

それは単に、筋肉がないからだって。。。
はぁ。本当におばさんじゃん!!
ADAMにブートキャンプしてもらうかぁ。
でもついていけないんです、彼の筋トレ。
元海兵隊。筋トレのことを語ると話が終わらない。とても楽しそう説明するんだもん。痛いって言っても、笑顔でYou can do it! Come on!
できないっちゅうの!!でも、しょうがない、腰痛のためだ。やるしかないかぁ。。。

ま、でもなんで腰痛おこるかわかったので安心。
ありがとう、まーくん

肩こりなど、日々の疲れを癒されたい方、
どうぞまーくんに癒されてきてください!
とっても優しい、おちゃめなまーくんの人柄に、初めてでもリラックスできちゃいますよぉ。
年末年始のお疲れを癒されに、ぜひ行ってみてくださーい。



ナイスなスマイル

d0070143_946227.jpg


ん?何かおかしい?
エイデン、ピンク着てるんです。
しかも花がらの刺繍入り。

保育園で、着替えが足りなくなり、シェイの洋服を着て帰ってきたエイデン。迎えに行った時に、なんか変だなぁと、遠目で何かを感じた私。なんとピンクの服を!!先生はとっても嬉しそうに、「すいません、今日は着替えが足りなくなってしまったので、シェイちゃんのかりましたー」と超笑顔で。あまりの似合わなさに、私も爆笑!
帰宅後、そんなエイデンを一目見せたくて、ピンク着せたまま、ADAMの帰宅を待ち、

NOOOOOOOOOOOOOOOOO

やっぱりだめだそうです。
男にこのピンクは。
もう少しくらめのピンクならともかく。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2007-12-30 10:11 | リラクゼーション