カテゴリ:外食( 4 )
Friends
d0070143_14433353.jpg

先日、久しぶりに夜の外出。
友達とDINNER行ってきました。
このお店は、マクロビ料理をだしているお店。
チンジャオロースもフェイクミートで作ってあります。
でも、正直になります。味ははずまずだったかなぁ。。
おいしいのはおいしいんだけど、なんか抜けた味がして・・・。



この日、私はまた新たに色々な出会いをしました。
企業開発プロジェクトの講演会へ行き、とってもいい話を聞き、そして色々な部門で活躍されている方々に出会い、本当にいいい1日でした。

そして考えた人との出会い、そして友、そして家族。

その中でも最近よく考える友人について。
私はいつも人との出会いに恵まれており、そんな周りに支えられて、ここまでやってきました。特に友人にはいつも感謝しています。
友達、当たり前のように自分の周りに常にいてくれる、でも、そうではないということを私は知っています。私は昔から、人に好かれたい、そんな気持ちから友達を作ろうと努力し、そして友達をつなぎとめるために色々とあほなこともしたものです。それはなにからくる行動なのか。「恐怖」です。孤独からの。高校時代、自分の周りで自分の知らないことが起こっていて、その輪に入っていけない自分が大嫌いでした。すっごく頑張ってその中に入ろうとすると、うっとおしがられるのがわかって本当に悲しかった。そして自分に自信もなくなり、どんどん自分を嫌いになっていきました。そして浪人した時、初めて「親友」と心から思え、そして自分もその友人に必要とされていることに、感動しました。そんな友達に支えられ、少しずつ自分の気がつかなかった自分に気がつきだしたんです。なんて自分勝手だったか。こんな自分なんて誰も一緒にいたいわけがない。それでもそんな私をいっつも私として見てくれていた浪人時代の友達。何があってもいつも支えになってくれたあの友情は忘れません。でも、結局、自分の被害妄想だったのかも。自分がそんなやつだったから、友達に感謝もできなかったのかな。。。今では、高校時代の友人とも、とっても仲良くさせてもらい、幸せです。いい友達をもって私は幸せだと今なら思えるなぁ。
それから、数えきれない程の出会いがあり、今の私がいます。


どんな時でも、親身になれる
どんなことがあっても信じあえる
間違いを指摘できる

これこそ真の友情かなぁ。



d0070143_1538473.jpg


昨日届いたヨガマット。
私はもうもってますが、ADAMのヨガマット♪
2人でいい朝を迎え、いい1日を過ごせるように。
それをみつけたエイデンは・・・
マットを殴り、けり、投げ、さんざん遊んだあとこてっとマットを抱いたまま寝てしまってました。かなり笑えましたけど!!子供たちの風邪のほうもすっかりよくなり、食欲もだいぶん戻ってきて、いつものパワーも戻り、我が家はまたにぎやかになりました。


束の間のサイレント。
でもやっぱり子供が元気なのがベストですね☆





それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-03-11 15:43 | 外食
アメリカっぽくないランチに感激

Lunch


昨日、そろそろ生まれてくる赤ちゃんの物を買い揃える時期。ということもあり、ベイビーザラスへ下見に出かけました。私の目的は2シート付きのストーラーに、カーシート。そして、その下見にあと、お腹が減ってきたので、そこの近くで見つけた、パン屋さんに入ってみることにしました(^-^)見た感じ、あまりアメリカでは馴染みのない雰囲気だったので、(Cityでは普通だと思いますが)ワクワクしながらお店の中へ・・・。


d0070143_752711.jpg
こちらが私の注文。これで、6ドルと大変お得なランチプレート。サラダは、セサミチキンサラダ、スープは、ベジタブルスープで、少しチリビーンズのようなお味でした。サイドにはパンが。サイドは2種類のパン、リンゴ、チップスの中から選べます。飲み物はキャラメルラテを☆とってもおいしかったです(^-^)

d0070143_8321255.jpg

これはお友達の注文。チーズブレッドを使ったサンドウィッチ。ローストビーフサンドウィッチです。とってもおいしそうですよねぇ。お野菜もちゃんとはさまった物がやっぱり私は好きです☆そして、サイドに彼女も選べたんですが、フランスパンを。違うものたのめばよかったと言ってました(^-^)

d0070143_836548.jpg
これはお友達が持ち帰りした、ピーカンナッツブレッドと、イチゴのデニッシュ。こりゃまたおいしそう。こういう菓子パンって、日本ではけっこうどこのスーパーに行っても買えますが、アメリカはわりとないんですよねぇ・・・。


d0070143_9372779.jpg
シェイは私のランチを一緒に。
あとは、フルーツカップを注文しました。
たくさん果物を食べれて嬉しそうでしたV(^0^)


d0070143_9402927.jpg
ちなみにこれが、狙っているストーラー。2シート、カーシート付きで、250ドルでした。日本だと、こういう商品高くてなかなか手が出ないけど、これなら、いいかなぁなんて旦那と話してました。ま、もう少し色々見て回ってから、安くていいものを最終的には購入する予定です(>_<)




Today's Dinner

昨日は、炊き込みご飯に、炒め物、ほうれん草のおひたしなどを作ったんですが、炊き込みご飯などがまだあまっていたので、今日は、簡単におかずだけ作ってすませました。


d0070143_94717100.jpg
中身は見えませんよねぇ(;^_^Aこれは、チキンのオーブン焼きです。ハーブやガーリック、塩こしょうで下味をつけ、白ワインで酒蒸しにしたものを、たっぷりのチーズで焼き上げたものです。とってもこんがりしすぎてしまいましたが、おいしかったです(笑)


d0070143_9502020.jpg
そして何故か茶そば。私用の別メニューです。どうしても、ざるそばが食べたくって、今日は一人別メニュー(^-^)/でも、シェイにもとられました。。。たまにこういうさっぱりしたものが食べたくなりますよねぇ。夏ですから!!



d0070143_9525953.jpg

とうもろこしが大好きなシェイ。
結局1人で1本完食です(。・_・。)ノ
大丈夫なのかなぁ・・・。それにしても、おいしそうな音をたてながら食べてました(笑)

それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-07-12 09:58 | 外食
サンデー

パフェ


今日は日曜、待ちに待っていた旦那の休み。そして、今日は、お昼にみんなでフレンドリーズというレストランへ行きました。チェーン店で、けっこうお手ごろな値段で、サンドウィッチや、パフェが食べれるお店ですV(^0^)私の旦那、ここのサンデー(パフェ)が大好き。私のお友達もすきなので、今日はみんなでここでご飯にしました♪

d0070143_128387.jpg

出かける前のワンショット。おでこに旦那がお金をペタっと(;^_^A



d0070143_1210367.jpg
お友達が注文したもの。私はハニーバーベキューチキンのサンドウィッチを注文したのですが、あまりの空腹に食べてしまいました(笑)この中身は、牛肉、ピーマン、玉ねぎ、チーズ。これを、サルサソース、サワークリームと一緒に食べるとおいしいです☆


d0070143_12125492.jpg
これはサンデーのメニュー。
今回は旦那のランチにも、お友達の物にも、フリーサンデーがくっついてきました。3スクープのアイスクリームに、2種類のトッピングを自分で選ぶことが出来ます。


d0070143_12152116.jpg

左のが、お友達のサンデー、右のが旦那のサンデーです。旦那は欲張りなので、バージョンアップをした注文を。なので、かなりでっかいです(*_*)お友達のは、チョコレートチップクッキードー、バタースカッチ、コーヒーアイスに、ストロベリー、チョコレートソースがトッピング。旦那のはよく分からないですが、すごくチョコレートとピーナッツバターの味がしました。ボリュームありすぎて最後には食べれない・・・。といいながら、すべて食べてましたけど(^。^;;




モカとベリー

帰宅後、お向かいのお友達のわんこと、我が家のモカ、初対面。相手があまりに大きいので、一緒に遊ばせるは少し怖かったのですが、意外と仲良くなって、びっくりしました(^-^)

d0070143_12251142.jpg

こちら、お友達のわんこ、べりー。男の子で4歳です☆ゴールデンですが、かなり大きめだと思います。とても性格のよいベリー。シェイも大好きですヽ(´▽`)/


d0070143_12272921.jpg
すごい大きさの違いですよねぇ。お互いにおいあっています。本当に最初はひやひやして見てましたが、一緒に追いかけっこをして遊んでました。もちろん常に逃げるのはモカの役目ですけど(笑)


d0070143_1230816.jpg

たわむれる犬達。シェイも仲間入りしたそう。
また、一緒に遊ばせたいですV(^0^)


それではこの辺で・・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-07-10 12:31 | 外食
一夜あけて・・・
My Friend
昨日はKennedy Airportに、午前中日本からのお友達を迎えに行ってきました。彼女は、去年の夏にも一度会いに来てくれたのですが、今回は、滞在期間も3ヶ月とあって、わくわくしながらこの日を待っていました(>_<)久々に空港で出会って、とーっても嬉しかったヽ(´▽`)/
お迎えのあとは、色々事故の手続きが残っていたため、それをやり終え、時間も遅くなったし、外食をすることに。アメリカで、定番のイタリアンレストランに行ってきましたV(^0^)




Dinner Time

d0070143_5174519.jpg
これはマッシュルームにひき肉などが入っており、チーズをのせて焼いてあるものです。中身は何でもOK。アメリカでは人気のメニューの一つ。シーフードのStuffed Mushroomも私のお気に入りの一つです。チーズがとろとろでおいしかったです。


d0070143_5265777.jpg

これは、dinnerについてくるパン。ガーリックのきいたとーってもおいしいパン。サラダもついてくるのですが、食べてしまったので写真はありません(^_^;)このサラダと、パン、食べ放題。これだけで、すでにお腹がいっぱいになってしまいます・・・。


d0070143_5302682.jpg
これはお友達のオーダー。
ゴルゴンゾーラのパスタに、ハーブ類で下味がつけてあるお肉がトッピング。それに少しバルサミコ酢がかかっています。
ちょっとくせのあるこのパスタ、バルサミコ酢でうまく調和されていました。おいしかったです。


d0070143_5402610.jpg
これは私のオーダー。三種類のものがお皿に乗っているのが分からないのが残念ですが、チキンパルメジャンと、クリームチーズパスタ、それに、ラザニアが少しづつ。といっても大量ですが(^。^;;チーズトッピングしますか?といわれたので、お願いしたら、すごくたっぷりと。かなりヘビーでした。

d0070143_5425944.jpg
そしてこれは旦那パパのオーダー。ガーリックパスタに、温野菜、そしてお魚のグリル。この魚の名前、忘れてしまったのですが、これはどれもあっさりしていて、魚なんかもとてもおいしかったです(^-^)




d0070143_5505241.jpgシェイ、お絵かきをして注文したものを待っています。最近のお気に入りの絵は、人の顔。いつも、目を描けだの、鼻を描けだの、注文してきます。そして人の顔になったとき、とっても満足するんです(笑)


d0070143_781445.jpg

サラダが大好きなシェイ。特にトマトが大好きです。トマトを見ると私のお皿から奪おうとします(^-^)とーっても満足そうなシェイでした!!



一夜明けて

昨日は、色々バタバタし、皆疲れて死んだように寝てました(笑)
そして今日は、まだ時差になれないのもあるし、疲れも残っているしで、おうちでゆっくりと(*^_^*)話すこともたーくさんあるし♪
d0070143_752672.jpgd0070143_753972.jpg

ビタミンたっぷりレモネードを作りました。これで、疲れもとれるかな??やっぱ自家製のレモネードは最高ですよヽ(´▽`)/




それでは今日はこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2006-06-16 07:14 | 外食