カテゴリ:お出かけ( 22 )
ちょっと早いバレンタイン


Lilypie Maternity tickers


今年のバレンタインは、週末ですね。
日本では、バレンタインといえば女性から男性にチョコレートなどの
プレゼントをあげる日となってますが、アメリカは違います。

基本的に、愛する人たちにギフトや、カードをあげるのがアメリカ流かな。
シェイも、エイデンもアメリカのおじいちゃんとおばあちゃんから
素敵なカードが届き、いとこからも手紙が送られてきました。
とても素敵な日ですよねぇ。バレンタイン!

今年は日曜日がバレンタイン。旦那と子供のいないデートはできそうにもない
ので、ちょっと早めのバレンタインデート、行ってきました(笑)

d0070143_2259853.jpg


CMでもよく見かけるこの映画を観に行ってきました。
豪華キャストで、おもしろそうだったから行ったんですけど
意外にもメッセージのこもったハートフルな映画でしたよ!

夫婦とは、いいことも、悪いことも、相手のすべてを愛すること。
そんな単純なことで、とっても難しいことをまたこの映画をみて
思い出しました。結婚って、色々なハードルを越えてこそ続くものだと
身をもって私は経験したことがありますが、
「許す心」「受け入れる優しさ」「妥協」
とっても大切だなと思ってます。
私たち夫婦は、なんせ国際結婚なので、ハードルも多く
これかからもたくさんのハードルを二人で越えていかなくてはいけなく
なるのだろうなぁと思いますが、どんなことにも負けない、そんな
深いきずなでつながれた夫婦、そして家族でありたいなって
映画を観た後、思いました。

お勧めですよ!!愛する人と観てみてください!!
[PR]
by sheaiden | 2010-02-12 23:06 | お出かけ
週末小旅行~大阪~

d0070143_1053455.jpg


週末に、大阪に行ってきました!
目的はお買いもの。尼崎にあるCOSTCOというホールセールのお店に
ハロウィンパーティーにいるものを、お買いものしに行きました。
そして次の日、エイデンのお誕生日プレゼントも兼ね、
ユニバーサルスタジオに行ってきました。
時間が本当になくって、乗り物には乗れないし、すごい人で疲れました(泣)
今度はもっと余裕をもって行きたいなぁ。
でも、シェイとエイデンの大好きなエルモと一緒に写真は撮れて、
シェイも大満足してました。エイデンは。。。怖がってたかな(苦笑)

d0070143_10575439.jpg


フェイスペイント。
シェイの大好きな蝶々に。色はもちろんピンク!!
もう嬉しくってしょうがなくって、何度も何度も鏡を見て嬉しそうにしてました。

d0070143_1104348.jpg


濡れてしまった髪の毛。
お父さんがいじって、モヒカン頭に。
けっこうかわいいかった。
でも、何よりうれしかったのは。髪の毛が生えてきたんだ!!とわかったこと。
このままハゲのままなんじゃないかなって怖かったけど。



こうして、あっという間の週末小旅行は終わりました。
時間がなかったけど、でも子供たちは楽しんでいたかな。







それではこの辺で。。。。。。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-09-30 11:17 | お出かけ
再開
中学時代の友達とデート

d0070143_124413.jpg


先日、NYで仕事をさせていただいた時、15年ぶりくらいに中学の時の同級生と会いました。K氏はNYで声楽の勉強中。美しい心と、声を持つ男性。彼は昔からとっても人にはない感性を持ち、とても魅力的な人間でした。そんなK氏は今でも相変わらず、素敵な人でした。彼にはNY滞在中に、色々な素敵な場所に連れて行ってもらいました。とある日のランチ。美術館へ行く前に立ち寄ったカフェ。まずはとってもおいしかったカフェモカ。シロップ後付けに、とっても高感度UP↑とーってもおいしかったぁぁぁ!!

d0070143_124216.jpg


私のチョイスはこれでした。
とってもおいしかった!!
オープンサンドなんだけど、ターキーサンド。
少しピリッとしたソースがかかってて、アクセントに!

d0070143_124324.jpg


彼はこれをチョイス。
ニンジンスープっていっても、本当に色々な味がしておいしかったぁ。野菜をたーっぷりつかったヘルシーなスープ。家でもまた作ってみよぉぉ★

旦那の弟スティーブンと愛犬モカの来日

d0070143_1351642.jpg

アメリカから、旦那の弟スティーブンが遊びに来てます★彼は高校1年生。夏休みなので日本に遊びに来てくれました。そして私たちの愛犬モカも一緒に。日本に来るための準備のため、引っ越しの時にモカを連れてこれなくて、1年間離れ離れでしたが、これからは、ずーっと一緒!!本当に淋しかったぁ。シェイも久しぶりにあうアンクルに大興奮!
本当に幸せそうです♪

d0070143_1354367.jpg


モカと一緒に寝るエイデン。
本当に可愛い。

d0070143_1355392.jpg


先日地元であった天神祭で、おみこしをかつがせてもらいました。旦那も初体験!もちろんスティーブンも初体験で本当に喜んでました!とってもいい経験ができてよかった!

d0070143_136618.jpg


頑張って声を出しながら!
最初はまだ元気だったんですけど、後半はバテバテ。
本当に重たいんですよねぇ。肩から血が出てる方もおられましたから。

終わるころには、絞れるほど汗びっしゃり。
達成感に2人とも大満足そうでした。

やっぱ、日本の伝統行事って素敵だなぁとつくづく思いました。
来年もまたすると、はりきっている彼らでした。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-08-07 01:46 | お出かけ
NY 生活

d0070143_23413741.jpg


Park St.
仕事の帰り道、ホテルまでの道のりを歩きながら。
眠らないまちNY。
何時になっても、車、人でいっぱい。

d0070143_23422933.jpg


ある日、一緒にアメリカに仕事で来た地元の和菓子屋の方々とアメリカらしいものを食べたいねぇということで向かった先はもちろんステーキ屋さん!本当にアメリカの肉はボリューム満点。とってもおいしくいただきました。

d0070143_23425746.jpg


パンももちろん食べ放題!
そんなにたくさんは食べれませんけど、食べ放題と聞くと、ついつい・・・。
でもすべてがおいしかったぁ★

d0070143_23431730.jpg


ROCKEFELLER CENTER
一度は見てみたかった。
いっつも映画に出てくるたびに行ってみたいなぁと思っていたから。
念願かないました。

d0070143_23434748.jpg


このビルの上に上がりたかったけど、無理でした。
とっても綺麗な眺めなんだそうです。

d0070143_2344518.jpg


NYって本当に本当にエネルギーをくれるんですよねぇ。
でもそれと同時にもちろん悪いこともたくさん。
見るのはいいけれど、ありえない汚さ。
どこを歩いていても、なんか臭いし、ゴミがそこらじゅうにおちてるし・・・。

d0070143_23441860.jpg


そしてBLUE NOTE.
音楽好きな私にとってとっても嬉しい出来事でした。
生のジャズ。やっぱり違いますよねぇ。
日本のBLUE NOTEにもぜひ行ってみたいなぁ★

d0070143_23444029.jpg


仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい、色々いい経験をしました。
一生懸命働いて、おいしいものを食べて、観光して。
一日30時間くらいあったらいいのになぁって思うくらい毎日忙しくして。
でも、本当、まだみてないものたーくさんあるんですよねぇ。






それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-07-23 23:58 | お出かけ
ある日

d0070143_1472064.jpg


ある朝


毎日、研修やNY行きの準備のために毎日早起きになった私達。
1時間半も早く起きるようになりました(笑)
そんな早起きに慣れない私のパートナーと目覚ましのコーヒー。
毎朝だいたいコーヒーを飲む。
ここのところ朝は毎日あわただしく、ゆっくりコーヒーなんて飲む時間なし。
子供の準備に朝食、そして自分の身支度に洗濯。

働く母親を本当に尊敬するここ1週間。
私の母も、中学の頃から高校卒業までの6年間、お弁当と朝食を欠かさず作ってくれました。そんな母親の偉大さを実感し、そして周りにいる働く”ママ”を本当にすごいなぁって思います。

この日は少し仕事までの時間があったので、コーヒーを飲みに。
うっまーい!!
早起きの後、一仕事の後のコーヒーは体にしみこんでいきました(笑)

d0070143_1473779.jpg


目の前にいた私の相方。
彼の目が好き。
青く透き通った目は、いつ、何度見てもミステリアス。



d0070143_1475980.jpg


この日も研修を無事に終え、大好きなマッサージ屋のマークンのお誕生日を祝いに駆けつけました!41歳になるマークンは、全く41には見えないおちゃめないい男!!タオルはちまきが彼ほど似合う人に今までであったことはありません!!

d0070143_1481195.jpg


そして、願いをこめて・・・・

思いっきりろうそくの火を消してくれました!!
お誕生日おめでとう!
マークンにとって41歳がとってもいい歳になりますように!!













それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-06-10 02:07 | お出かけ
エイデン復活、イチゴ狩り

d0070143_0224341.jpg


エイデン復活しました!
心配してくださった皆様、ありがとうございました!
見た目は元気ですが、まだまだ今回の病気で抵抗力が落ちているので要注意なんですけどねぇ。とりあえず、元気になったことは嬉しいです!
週末に、計画していたイチゴ狩りにはエイデンはいけないので、ママとシェイと、お友達とで行ってきました。去年も行ったんですけど、今年もまた行くことにしました!!

d0070143_0231220.jpg


とっても山の中にある、田舎のおばあちゃんが育てたおいしいイチゴ!
600円で食べ放題!
この時に備え、馬鹿な私はお昼ごはんを抜いていったので、それはもう食べた食べた(笑)少し休憩するとほとんど水分からできたイチゴ。また食べれちゃうんですよねぇ。
そんなわけで、しーっかり食べたら、エイデンとパパにも持ち帰りのイチゴをとりました。
イチゴ狩りに来たのに、子供たちはカエルを探すのに一生懸命。
もう帰るよ!!って頃に、「イチゴ食べたーい。」ですからねぇ。。。
でもそれにしても何個食べたかなぁ。
私は30個は食べていると思います(汗)

d0070143_0233366.jpg


お友達の桜ちゃんと♪
私の小学校からの友達の子供なんです。
またこうやって、子供たちが仲良くしているなんて、考えるとおかしいです。
高校生の頃とか、そんなこと考えもしなかったのになぁ・・・。
シェイはさくらちゃんがだーいすき!!
うっとおしがられるほどベタベタしたがって・・・。
そんな大好きな桜ちゃんと一緒にイチゴ狩りにこれて、シェイは幸せそうでした。

d0070143_0235338.jpg


お腹もいっぱいになって、車まで戻る途中で見つけた野いちご。
とっても小粒で私たちが食べたものとは全然大きさ違いますけど(笑)

d0070143_0241342.jpg


そして、これは、蛍のたまごなんだそうです。
私は初めて見ました。
もうすぐしたら、蛍のシーズンになりますよねぇ。
カエルの卵のように泡でできてるんです。
ちょっと気持ち悪い・・・・・。






エイデン一緒に行けなかったけど、でもとっても楽しい週末でした!
来年は、皆でまた行きたいです!
クリックしてね!!







それではこの辺で・・・・。
[PR]
by sheaiden | 2008-06-02 23:50 | お出かけ
Flower carpet

d0070143_1045535.jpg


皆様、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私たちは、いつも、どこにいても私たちに会いに来てくれるお友達の理恵ちゃんがまた会いに来てくれたので、一緒に楽しい時を過ごすことができました☆理恵ちゃんが来てくれたその日に、家族でお花を見に行きました。とーってもかわいいお花たちがたーくさん。綺麗でしたよぉ!!特に大山をバックでみるお花はまた違う表情を見せてくれます。


d0070143_1092270.jpg


本当にカーペットのように敷き詰められた黄色やオレンジの花たちは、
忙しい私たちの心を癒してくれますよねぇ。


d0070143_1011487.jpg


他にも数えきれないほどの花が植えてあり、全部紹介したいくらいです。


d0070143_10125018.jpg


カラフルなチューリップ。
こうやってたくさん植えてあると迫力ありますよねぇ。
他にも色々な色のチューリップがありました。


d0070143_10153280.jpg


DADDYと一歩一歩楽しそうに地面を踏みしめながら歩くエイデン。
かなりの距離を歩きましたが、子供は本当に疲れ知らずですよねぇ。


d0070143_1017536.jpg


こんな遊具も置いてあって、シェイもエイデンもお花よりこっちが良かったみたい。
見てるだけより遊ぶほうが子供たちは楽しめるものですよねぇ。
歩きながらシェイは、「ママ、公園行きたい!!」って言ってましたから(苦笑)









それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-05-13 10:20 | お出かけ
Spring has come・・・

d0070143_2194749.jpg

今日はまたまたいいお天気に恵まれ、感謝感謝。
子供たちと、散歩して、春の訪れをたくさん見つけました!!
その1つ、チューリップ。♪さいたーさいたー♪って歌いながら
とっても嬉しそうなシェイ。ピーピー豆も、みつけました。
でもまだ小さすぎて音は出ませでしたが。。。
とっても気持のよいおさんぽ!また行きたいなぁ★

d0070143_263988.jpg


先日、カメラマンでとってもキュートな綾子ちゃんが東京から
帰ってきたときのこと。ランチを食べに出かけました!!
私たちが向かった先は、THAIレストラン。エスニック料理が
大好きな私。この日は辛い物オンパレードでした(笑)

さすがでしょ。この写真。
ぐつぐつと煮えるスープの湯気。
今にもおいしそうな香りがしてきそう★

またおなか減ってきた・・・。


d0070143_2113644.jpg


春雨サラダ。
酸味と辛味のコラボ♪
もう癖になりそう!!

d0070143_2125750.jpg


これは豚肉を使った辛いチャーハン。
本当にすべてが辛くって熱くなりながらも、とっても楽しい時間と
とってもおいしいタイ料理を食べ、幸せでした☆

d0070143_215120.jpg


ランチを終え我が家に戻ってきたとき、たまたま風邪で保育園を休ん
でいたエイデンの足。赤ちゃんの足や手って、とっても可愛いですよねぇ。
そしてたまにこうやって写真を撮っていると、成長記録のようでとっても楽しい!
綾子、素敵な写真をありがとう!!



とっても楽しい時間を過ごすことができました。


Have a nice Weekend!

クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-04-13 02:25 | お出かけ
色々な桜の顔

d0070143_16273450.jpg


桜のきれいな時期になりましたねぇ。
皆さんはお花見、楽しまれましたか?
私たちは、週末、色々な桜の姿を楽しみました。
まずは夜桜。ライトアップされたお寺の桜は、夜空に白く浮き出て
とっても幻想的でした。桜にも色々な表情がありますねぇ。
シェイもエイデンも、初めての夜桜。
青空の下で見る桜とはまた違ってとっても良かったです♪

d0070143_16311943.jpg


そして次の日、お友達と公園の桜を楽しみました。
桜を見ながらお弁当を食べて、ボートに乗って遊んだり。

d0070143_163541100.jpg


シェイもエイデンも大喜び!!
このボート、足でこぐんですけど、結構ハードで・・・。
ものすっごいこいでもなかなか進まない・・・。そうとういい運動になりました!

d0070143_16374559.jpg


桜を見て楽しむのは、大人。
子供は花よりも遊ぶのがいいみたい(笑)
ご飯を食べて走ったり、ボールで遊んだり。
子供たちが遊んでる姿って、本当に微笑ましく、親になってよかったなぁって
思える一瞬の1つですねぇ。あのあどけない声や、笑顔で幸せにさせられます。

d0070143_16403729.jpg


エイデンのこういう表情がたまらなく好き。
ちょっとしかめっつらで!!

d0070143_16425338.jpg


靴を履くことも忘れて夢中になって遊ぶエイデンでした。

d0070143_164404.jpg


桜の木の下で。
シェイ、何度言っても花をむしり取って・・・。
いたいいたいっていってるよぉ!!っていうと、痛い?
っていいながら、ぶちっとまた1つむしって。。。

d0070143_16453385.jpg


2つもむしってしまいました。
ごめんなさい、桜さん・・・。
この桜、結局、川に流したんです。
流れていく桜を追いかけて遊んでました。

d0070143_16483779.jpg


たかいたかーい!!
パパと娘のたわむれ方は激しくって時々ひやひやもの。
でもそのおかげか、わりと子供たちは、怖いもの知らずなところが。


今日は雨ですが週末はとってもいいお天気に恵まれ、
家族で、そしてお友達と一緒にきれいな桜をみて、楽
しい時間を過ごすことができました。本当に春がきた
なぁって思いますねぇ。







それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-04-07 17:01 | お出かけ
愛する人と共に歩む道

Ayumu & Tomoka
d0070143_1535051.jpg

先週末は大学時代の親友の結婚式に参列してきました。
彼女と彼は学生時代からかれこれ8年間付き合い、そしてこのおめでたい日を迎えました。本当に長い付き合いだったので、みんなにまだ結婚しないの?とかよく聞かれていましたが、本当に幸せそうな2人でした。

d0070143_1584095.jpg


式はチャペルで行われましたが、とっても天井の高い、ステンドグラスから差し込む光でとっても幻想的でした。

d0070143_15101136.jpg


式の後は外に。
見てください!この雪!彼女たちのための純白な雪。
天気の日の結婚式もいいけど、雪の中も、素敵ですよねぇ。
しかもここは広島。こんなに雪が降ることはめったにないのに。
本当に神様からのプレゼントですねぇ。

d0070143_15125561.jpg


そして披露宴。
彼女たちの式は4時からスタートしたので、披露宴がスタートした時はもうすっかり外は暗くなり、またその中の雪が本当に素敵でした。


d0070143_15144258.jpg


食事のスタート。
夢中になって食べて、これしか写真撮ってません・・・。



d0070143_15161460.jpg


子供用のプレート。
シェイもエイデンもとってもたくさん食べました!



d0070143_1518320.jpg


シェイとエイデンは、2人に花束のプレゼント。
花嫁さんのリクエストにこたえて、シェイは羽をつけました!とっても喜んでくれてよかったぁ。最後に彼女がシェイに会ったのはまだシェイが生後4か月の頃でしたので、シェイの成長ぶりにも本当に驚いてました。そして、エイデンはもちろん初対面!しっかりだっこまでしてもらい、とっても嬉しそうなエイデンでした。

d0070143_15214291.jpg


高台にある式場は、夜景もとっても素敵でした。
新郎新婦からのプレゼントです。とみなで外に・・・。

d0070143_15225195.jpg


ビッグサプライズ!!

d0070143_15231744.jpg


雪が天から降り注ぐ中、とっても大きい花火が次から次へとドッカーン!
花火をあげる結婚式には初めて。
本当に感動しました。
このときを彼女たちは一生忘れることはないんだろうなぁ・・・。

d0070143_15253372.jpg


披露宴の終わりにいただいた花。
シェイは大喜び!!
他の人からもたくさんお花もらって手荷物はものすごい量に(汗)

d0070143_15343578.jpg


この式はわたしにとっても、特別でした。
それは新郎新婦とも、学生のころからの友達で、よく彼女と昔はお互い結婚したら・・・なんて話したものです。結婚、それは楽しくもありそして辛くもあります。私も結婚して4年が過ぎ、色々なことがありました。まだ独身の友達を見て、うらやましく思ったり、そんなこともよくあります。でも、こうやってまた一人の親友が幸せになるのをみて、やっぱり結婚って素敵だなぁって思いました。自分も初心に帰った気がします。愛し合う2人でともに歩む道。素敵ですよね。



ああ、私もまた式あげたいなぁ(笑)




それではこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

[PR]
by sheaiden | 2008-02-25 15:43 | お出かけ