人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easter Party
Easter Party

Easter Party_d0070143_11115.jpg


しばらく更新していなかったブログ。
実は、私たちの英会話スクールで今日イースターパーティーをしました。その準備で忙しくしておりました。
今年のイースターは3月23日でしたが、少し遅れてみんなでイースターを楽しみました。

What is Easter?
キリスト教で、イエスの復活を祝う
祭りで、キリスト教最古の儀式です。

When is Easter
毎年日付が変わる移動祝祭日で、
「春分の日の後の、最初の満月の
次の日曜日」と決められています。
具体的には、3月21日~4月4
日の間です。

What do people do on Easter day?
クリスマスと言えばクリスマスツリーですが、イースターと
言えば「イースターエッグ」。 伝統的に、生命や復活を象徴
するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われ
ています。その卵を使った遊びを子どもたちはイースター
の日にします。カラフルに染められた卵や、キャンディーな
どを探すエッグハント、卵の殻を割らないようにして転がす
エッグロールという遊びがあります。子供たちは、朝起きる
と、隠されたイースターバスケットや、卵を、夢中になって探
します。

Easter Party_d0070143_122396.jpg

親子で一緒になってエッグカラリングの体験です♪
なかなか日本ではなじみのないイースター。
子供たちはとっても楽しそうにカラリングしてました!

Easter Party_d0070143_1234914.jpg




Easter Party_d0070143_126768.jpg

この卵は、パーティーのお手伝いをしてくれた真衣ちゃんの作品。
とってもかわいいスマイル君♪




皆さんのおかげでとっても楽しいパーティーになりました。





今日はこの辺で・・・・。
クリックしてね!!

by sheaiden | 2008-04-02 23:59 | その他
<< 色々な桜の顔 55+28=83 >>