人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月になりましたね

Summer

月もかわり、7月に。いよいよ夏がちかづいてきましたねぇ。今日もここは相変わらず暑い1日となりました(^-^)天気予報によると、今週末は良いお天気になりそうなので、どこか、お出かけでもできたらいいなぁ。そして、私のブログも、夏色に模様替えしてみました。夏なので、涼しくブルー系で♪



7月になりましたね_d0070143_6234192.jpg
<メイプルアイスに白玉あんこ>

夏らしいおやつを今日は食べたくなり、白玉団子、久しぶりに作ってみました。普通の白玉と、抹茶味の白玉(*^_^*)それに、やっぱりあんこを添えて♪このアイスクリームは、メープルシロップのお味でございます。とってもおいしくいただきました。白玉団子、産後によく食べていたのを思い出しました。お乳がよく出るからといって、味噌汁に入れて食べたり、あんこと一緒に食べたり。それにしても、白玉って、ご飯としても、デザートとしても楽しめる優れものですよねぇ☆




Dog

7月になりましたね_d0070143_755546.jpg


我が家のやんちゃぼうず、Moccaです。この写真は生後3ヶ月頃の写真で、今はもう7ヶ月。このときより大きくなりました(*_*)


7月になりましたね_d0070143_761455.jpg

ミニチュアダックスフンドの、ショートヘア。彼のパパがダップル、ママがレッドのロングヘア。モカはチョコレート色の、少し黒いブレンディングマークが。トラ柄のように見えます。なかなかトイレを覚えてくれなかったことが、本当に大変でした・・・。今はとってもやんちゃな元気くんです。シェイとよく一緒に追いかけっこを。とっても吠えるのが悩みなんですが・・・。







それではこの辺で・・・。
ランキングにご協力下さい
クリックしてね!!

by sheaiden | 2006-07-01 07:20 | 動物
<< 旦那の2連休 ちょっとしたマイブーム >>