色々あった1年

1年ぶりです・・・

久しぶりに開いたブログ。気が付いたら1年が経過していました。
3人目が生まれ、ゆっくりパソコンに向かう時間がうんと減って
子供2人→3人の厳しさを改めて実感した1年でした。
何が1番大変か。病気になった時ですねぇ。
一度我が家に菌が入ろうものなら、うつりうつって軽く1カ月は
誰かのために病院へ行く、そして誰かが家にいる。。。
そうなればもう何もできません。
毎日の仕事をこなすことで精いっぱい。掃除をして洗濯をして料理をする。
ただそれだけでもあっという間に1日が終わってしまう。

1年。我が家では色々な変化がありました。

一番大きな出来事。私の大好きな祖母が他界したこと。
昨年の5月でした。92歳を目前に、寝るように亡くなった祖母。
最後までアラナの笑顔を楽しみにしていてくれた私の大切な大切な人。
祖母は、重い病気を患うこともなく、本当に周りに愛され、最期まで幸せな
人生を送ることができたと思います。私もあんな風に周りに迷惑をかけず
愛する人に見守られながら最期を迎えたい。。。
今でも祖母がまだいるような気がしてしょうがないです。。。

シェイは小学生になって1年がたち、本当に成長しました。
学校へ行き出すとこうも違うのか。。。と思わされます。
長い夏休みは、家族全員で、NYへ。
4年ぶりの家族全員での帰国。
アラナは1歳をアメリカの家族とお祝いしました。

d0070143_1153361.jpg


家族が多いので、場所をかりてのパーティー(笑)

d0070143_1203481.jpg


シェイはいとこ達と1週間教会のサマーキャンプへ。
1人で1週間の間、いとこ達とキャンプへ行ってしまったシェイ。
1人でも平気で、私が悲しかった。。。寂しくなかった?と聞くと
ぜんぜん!!
・・・・・・。

d0070143_12102621.jpg


そんだけ楽しかったということなのでしょうけどね。

d0070143_12133539.jpg


エイデンは大自然でおおはしゃぎ

d0070143_12193696.jpg


日本でこんな風に凧揚げできるとこ、そうそうないですよね。

d0070143_12255049.jpg


あと船を操縦体験!キャプテンエイデンになりとっても嬉しそう!!

3週間の帰省を満喫し、旦那のお母さんと一緒に日本へ帰国。
3ヶ月間お母さんは日本に滞在し、アメリカへ帰国されました。

そしてシェイは1年生を終了し、新学期は2年生です。
エイデンは、来年小学校!やっと夜おもらししなくなり、お兄ちゃんになってきた
エイデンはいよいよ年長さん。

アラナは。
d0070143_12304274.jpg


なかなか髪の毛が生えず、なんか微妙な髪形ですが。
一応これでも女の子です。(笑)
あと4カ月で2歳になります。

一年間のことを簡単にまとめてみようと思ったけど
むりですねぇ。

今年度は、自分の目標にむかって、一つ一つ進んでいこうと思います。
がんばります!!
[PR]
by sheaiden | 2012-04-02 12:36
<< 今日のベスト! Happy Easter!! >>