アラナ8カ月


d0070143_23325149.jpg


アラナ、8か月です。もうすぐ9カ月になります。

d0070143_2335496.jpg


4月から、保育所に入所しました。
まだ一日3時間の慣らし保育です。

1週間何事もなく通うことができたけど、この間突発性発疹になり
3日間にわたって40度を超える熱を出しました。
今はもう治って、また元気に保育所に行っていますが。

やっぱり辛いですねぇ。エイデンも1歳から保育所だったけど
アラナは8カ月。いま毎日の成長が著しいのに、預けるのは・・・。
でも、慣れていかないと私もいつまでも主婦ではいられないわけで。

d0070143_23403658.jpg


食事ももうモグモグ期。2回食で、順調に進んでいます。
少し人見知りもするようになりました。
顔がわかるようになり、誰に抱かれているのか
ちゃんと把握しようと、抱き手の顔を必ず確認します。
泣きはしないけど、笑顔を知らない人には見せなくなってきました。

d0070143_23432021.jpg


アラナはシェイが大好き!シェイが学校から戻ると
もう追いかけて喜びます。いいお姉ちゃんしてくれてます。
エイデンは、ほんと気が向いたら遊んであげてますけど
やっぱり自分のことで忙しそうです(苦笑)

d0070143_2345418.jpg


この1ヶ月間で、本当に色々なことができるようになりました。
7か月の終わりにつかまり立ちをするようになり
8か月に入ってつたい歩きを始めました。
最近は尻もちもつけるようになりました。
立った状態から、自分でたったり座ったりできるようになりました。
はいはいも高ばいになり、かなりのスピードです(笑)

d0070143_23514221.jpg


こんな悪いことをするのは・・・・。
もちろんパパです。


あんなに小さかったアラナ。日々成長してます。
[PR]
by sheaiden | 2011-04-23 23:53
<< Happy Easter!! 友達と パート2 >>