5 months old

d0070143_12441.jpg


先月の末で、生後5カ月となったアラナ。
離乳食もスタートしました。
お皿とスプーンをみると、声を出して喜ぶほど
食べるのが好きみたい。
上の2人は、ほんと食が細いので、料理のしがいがない。
だから、アラナは食べてくれたらいいなぁ。。。

もう一息で寝がえりもしそう。
いつもあとちょっとで、ごろんと戻ってきて
その繰り返しで気がつくと360度回転してます。
泣き方も使い分けて、ちゃんと意思を伝えてきます。
鼻を触られるのが大好き。さわるとうっとりします。
可愛い声を出して遊びません。大声でぎゃーぎゃー言いながら
1人でおもちゃと格闘します。(泣いてるわけではないんですが)
わんこ、大好き♪
もう目に見える物は必ずつかんでとろうとします。
とにかく遊ぶ時間が増え、あまり昼間は寝てくれなくなりました。

d0070143_1122233.jpg

足に何かかぶさっているのが好きではないらしく
こういう服きると、足をさわろうとします。

毎日が成長ですね。

ところで産後5カ月たっていまだに戻らない体重。
シェイの妊娠、14キロUPで産後4カ月目にはもとに戻り
エイデンの妊娠、15キロUPで産後約1年かかって元に戻り
アラナの妊娠、16キロUPで今12キロ落ちましたけど
あと約4キロ・・・・。
おちるんだろうか・・・。

あと3カ月ちょいでシェイの入学式。
それまでになんとしても落としたい。。。
スーツこのままだとはいらない(泣)
親戚のお葬式に先日参列した時、しょうがないから
ジャケットボタン止めずにごまかしたけど。すっごくきつかった。
でも産後って、普通に太るの違うでしょ。肉のつき方。
だから、体重は戻っても、見た目は違う・・・。

というわけで。しばらくしてなかったヨガ。本気でやろうと思います。
私の大好きなヨガのインストラクターでもあり、お友達でもあるレイカさん。
今はタイのバンコクに引っ越して近くにはいなくなってしまった。
彼女に教えてもらったヨガは、今まで色々ヨガ教わったけど
比べものにならないくらい私にとって特別。
すごくスピリチュアルな方で、なんかヨガを教わると同時に
なんか魔法にかけられたかのように気持ちが変わる・・・。
説明がうまく出いないんだけど。

レイカさん引っ越してから、1人でできなくて
すっと押し入れにしまってあるヨガマットを今日だしてみました。
頑張って覚えてるとこだけやってみよう。

いいダイエット方法おしえてくださーい!!
[PR]
by sheaiden | 2011-01-09 01:29
<< 夜行性? 2011 >>