Merry Christmas2010

d0070143_2252680.jpg


クリスマス、皆様はどうお過ごしになったでしょうか?
我が家は、とってものんびりとした1日でした。

クリスマスイブは、毎年のことですが、大量のラッピングに
クッキー作りに、クリスマスディナーの準備に・・・とバタバタ。
今年はそうならないように、前もって準備しておこうね。と。
ま、今年も結局いつもと同じくラストミニットで準備をしまして
旦那は徹夜。私はラッピングのしすぎで肩こり。

ラッピングってなんでそんなに??って日本の方は思われるでしょう。
アメリカ人、クリスマスはすっごい大量のプレゼントが。
プレゼントもですけど、ストッキングに入れる物も包むので
私は今年、30個以上の物を包装しました・・・。

d0070143_2311668.jpg


朝起きると、家族全員そろうまで子供達はプレゼントを開けれません。
だからストッキング、必要なんです。
皆がそろうまでの時間をもてあまさないために
ちょっとしたプレゼントをストッキングに入れておいて
それだけは、起きてすぐに開けてもいいことになっています。

今年は6時半に起きてきました。。。

サンタ、私たち、祖父母、私の叔母からのプレゼントをもらい
子供達はとっても嬉しそうでした。

d0070143_2344060.jpg


我が家は、初めてのクリスマスに必ず干支のぬいぐるみを
プレゼントすることにしていて、アラナもトラのぬいぐるみをGET。
とっても気に入ってましたが、5分後にはよだれだらけ。。。

シェイはりかちゃん人形、お化粧セット、お菓子の家
エイデンはトイストーリのLEGO、トランスフォーマー
アラナはぬいぐるみ、おもちゃ、お皿やスプーン
そして家族にWii♪太鼓の達人、かなりおもしろい。
今日もみんなでボーリングしたり、家族で楽しく遊びました。

去年、アラナはお腹の中でした。
つわりがひどくって、クリスマスどころではなかった(苦笑)
今年は家族が増えて、とっても幸せな時間を過ごすことができました。

さぁ。新年まであとわずか。
クリスマスとお別れは寂しいですが、片づけなければいけませんよね。
明日からすこしずつ、掃除を始めようと思っています・・・。
[PR]
by sheaiden | 2010-12-27 02:44
<< 2011 2010年あとわずか >>