アラナ3か月そしてパパのお弁当

アラナも、気がつけば生後3カ月になりました。
もうほぼ首もすわり、抱っこも楽になりました。

d0070143_12134619.jpg


今まで首がすわってなくて怖かったのでなかなかシェイに抱っこ
させてやれなかったけど、最近はたくさん抱っこできるようになり
シェイは大喜びです♪本当にいいお姉ちゃんですよ。

d0070143_12152644.jpg


このヘアバン、ハロウィーンパーティーの時に
ちっぽがお祝いでくれました。とってもかわいいんです。
シェイにも色違いで!ありがとう!!
はげでも「男のですか?」って言われない(笑)

d0070143_12172565.jpg


三か月になり、たくさんの変化が。
手を上手に使って遊べるようになりました。
目で見えるものをつかもうとします
つかんだものは口に持っていきます
声をだして1人で遊びます
1時間はジムの下で遊びます
けらけら声をあげて笑います
くすぐるとこちゃばしそうに体をくねらせます
顎の下をくずぐると大笑いします
じじの顔を見ると必ず笑顔です
少しのことにびっくりします
しっかり生活のリズムができました
車の中、だいすきです

d0070143_12212636.jpg


うつぶせにすれば自分で顔をおこします。

d0070143_1222842.jpg


疲れた。。。(笑)

d0070143_12223354.jpg


お腹の下にタオルいれるともっと高く体を起こせます。
本当にあっというまに色々できるようになって
気がつくと赤ちゃんではなくなってしまうんでしょうね。
保育所、行かせたくないです。


そして今日はシェイとエイデン、お弁当の日。
今日パパがお弁当作ってくれました。

d0070143_1225075.jpg


アメリカ人のパパにとって、まずお弁当箱に詰めるという習慣がない。
サンドウィッチを袋に入れ、リンゴまるまるとか。
アメリカはそれが普通。なので、日本に来て、かなりビックリしていた
キャラ弁とか。パパもパパなりに、今日は可愛いのを作ってくれました。
ハロウィーンで作ったジャコランタンの種をローストしたのも入ってます。
とってもかわいいお弁当、子供達も喜んで帰ってくると思います。

今頃エイデンは小遠足。
ドングリを拾いにいってます。
[PR]
by sheaiden | 2010-11-02 12:30
<< PIZZA作り HALLOWEEN >>