人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3weeks old

Lilypie First Birthday tickers

3weeks old_d0070143_18392552.jpg


アラナ、生後3週間経ちました。
妊娠中のあと3週間はとっても長かったのに
生まれてきてからの3週間は本当に早いです。

今うつぶせにすると、しっかり首を上げます。
立て抱きで抱っこしても、自分で首をおこそうとします。
しっかり私たちを眼で追います。
まだはっきりは見えていないだろうけど、ちゃんと見えてます。
甘えて抱っこしてほしい時も上手に泣きます。
おっぱいの上げ方が悪いと、おこります。

3週間しかまだ経っていないのに、こんなに成長しました。
生命とは本当に素晴らしいですね!!


最近、病院生活が懐かしくなります(笑)
今までで一番難産だったぶん、思いもたくさん。
それに、今までで一番よかった助産師さんのサポート。
本当に辛かったけど、楽しいお産ができたし、
産後のサポートも本当によかった。
あれでかなり違うと思いました。

エイデンはアメリカで産んだから、久しぶりの日本での出産。
やっぱり日本はいいですねぇ。すべてがサポートされているから。
おまけに食事がおいしかったぁぁぁ!!
毎日食事を作らなくてはいけない主婦としては、
ご飯時に、食事が用意されるというのは実にありがたいこと。
入院生活での食事、ちょっと写真とったのでご紹介。


3weeks old_d0070143_18491066.jpg
これは入院したその日の朝食。陣痛始まって3時間後くらいだったので、まだ食べる元気があり、完食しました。写真もとれるくらい余裕があった(苦笑)




3weeks old_d0070143_18515667.jpg




3weeks old_d0070143_18521421.jpg




3weeks old_d0070143_18524998.jpg




3weeks old_d0070143_18539100.jpg




3weeks old_d0070143_18534943.jpg




3weeks old_d0070143_18541071.jpgこれが退院前日にでた夜ごはん。ステーキ!!超おいしかったです。毎回毎回、本当に栄養のバランスも良くて、味も良くて、最高でした。他にも毎回3時のおやつがあって、本当に幸せでした。





今また食事を作っていて、ふと、「あ~、入院中はよかったなぁぁぁ。」
って思います(笑)何食べたい?って聞かなくてもすむし・・・。

食事だけではなく、本当に手厚い看護をしてくれた
スタッフの皆様に、本当に感謝する毎日です。
by sheaiden | 2010-08-21 18:59
<< 1か月検診 2weeks old >>