人気ブログランキング | 話題のタグを見る
39週と5日目の検診

Lilypie Pregnancy tickers

今日は39週と5日の検診でした。
先週の検診の時、次の検診に来るか来ないかくらいのところで
産まれるでしょう。と言われてましたが
まだ私のお腹の中におられます(笑)

赤ちゃんは推定3460㌘で、実際は3100㌘~3400㌘くらいでしょう。
ということで、小さめに産むというのはどうやら私には無縁のようです。

子宮口も2㌢開いているし、赤ちゃんももうしっかりおりてるので
あとは、子宮頚管の向きが下向きになれば産まれるとか。
でもその内診、結構痛くって、このままお産につながるかも??
って期待してみたけど、夕方寝て起きたら痛みもひいてました(苦笑)

でも、本当に今日はいつもより動くか数が少ないし、
かなりお腹も収縮するので、近いのは間違いないと思います。


今回もまた、妊娠期間が終わろうとしているけど
妊娠って本当に神秘的で、何度経験しても感動することがたくさん。
こうやって健康で何事もなく、いままでこれたことを感謝して
あとはいとしのベイビーにご対面できる日を待つのみです。


そしてエイデン、やっとおたふくから解放!
明日から保育所復帰です!
約2週間も休んでました・・・。
長かった~~。
by sheaiden | 2010-07-27 23:04
<< アラナ 恋 です! もう少し? >>